• 締切済み

彼女とメル友の写メ交換

初めて質問させて頂きます。 先日、悪いことだとは思いましたが、興味からつい彼女の携帯メールを見てしまいました。 そこで男性のメル友らしき人とのメールを見てしまったのですが、 どうも彼女はそのメル友に、彼女の胸や局部の写メを送っている様子です。 それを見て彼女に対して、物凄い嫌悪感を抱いてしまいました。 付き合って1年くらいで、彼女のことは好きですが、私は独占欲が強いようで、 私と付き合っている現在に、彼女の裸を私以外の異性が見ていることに我慢できません。 彼女にはそんなことは止めて欲しいと言いたいのですが、 メールをこっそり見てしまった罪悪感から、言い出せません。 正直、彼女に対する不信感や嫌悪感から、別れようかとも考えています。 彼女にはメールを見てしまったことを正直に話し、話し合うべきでしょうか? 長文ですが最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

ANo3で回答したものです。 回答の回答になりますが・・ >今回の件は、やはり氷山の一角と思うべきなのでしょうか? 仮に今回初めての事としますが、貴方が嫌悪感を持つ行為を 次にも行う可能性は大ですね。 寛容な見方として、彼女はそういうちゃめっ気のあるフランクな 女性で今回は少々羽目を外した・・と無理に考える事もできるでしょう。 貴方の性格では無理でしょうが。 >どうしても不信感が先にたつようになってしまいます。 >今後もこのように何でも疑ってしまうようになるなら、 >やはり別れるほうが良いのでしょうね。 不信感を持ってしまうのは当然でしょうね。 カミングアウトしてくれれば、あるいは受け止めれる度量も 時間も作れるでしょうが・・。 彼女とは穏やかに話をできますか? 激しく嫌悪感を憶えた貴方にはこの論点では穏やかには無理でしょう。 唯一の望みとしては、彼女が貴方を大好きで別れたくないと 願ってくれ反省してくれれば、携帯を見た事も含め お互い水に流すことも可能です。 別れる別れないは意見できません。 彼女のした行為そのものに対して、彼女がどう思っているか 貴方がどう思い、また彼女の考えをどこまで受け止めれるか・・ それ次第でしょうね。 辛いでしょうが頑張ってください。

UltraKent
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 r99さんのご指摘通り、お互いに穏やかに話し合えるか、今の私には自信がありません。 また別れたいと思うものの、実際に別れる決意がつかないのも、今の正直な気持ちです。 まずは私自身が冷静になれるまで連絡も控え、少し距離を置いてみようかと思います。 本当にありがとうございます。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

他の回答者さんも書かれていますが、貴方の独占欲と 彼女の行為とは別物ですよ。 写メだけで済んでいるとも考えにくい状況ですし。 話合いになったら、まず彼女は携帯を盗み見た事に 激怒するでしょうね。自分の事は棚の上段に置いて。 そして彼女のほうから別れを切り出す可能性もありでしょう。 「人の携帯を盗み見るなんて人とは付き合えない」とか。 昨今の通信の発達でモラルのない行為を気軽にかつ 隠密にできてしまえるこの時代、この程度で済む彼女で やっぱり好きなら向き合ってみるといいでしょうが ・・これ以上ありそうに思うのは私だけでしょうか。

UltraKent
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯を無断で見てしまったことは、当然責められると思います。 それでお互いに感情的にならずに、話し合いが出来るでしょうか? 今回の件は、やはり氷山の一角と思うべきなのでしょうか? どうしても不信感が先にたつようになってしまいます。 今後もこのように何でも疑ってしまうようになるなら、 やはり別れるほうが良いのでしょうね。 ありがとうございます。

UltraKent
質問者

補足

メル友は遠くの他県の人のため、実際に会ったりとかは無いと思います。

回答No.2

独占欲が強くなくても、他の男性に裸の写メを送ることを許す男性は殆どいないのではないかと思います あなたの嫌悪感は当然だと思いますよ 別れてもいい気持ちがおありなら、きちんと彼女と話をされてはいかがでしょうか

UltraKent
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私自身の不信感から、修復は不可能かな?とも思っていますが、 彼女がどう言うつもりでこのようなことをしていたのか、 真意も知りたいとは思っています。 やはり1度は話し合う方向で考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • taco777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

別れる気があるなら目の前で「浮気チェックするから携帯みせてみろ」っていってみては?拒否されたら別れたらいいし、素直にみせてくれてまだ写真残ってたらどういうつもりでこんなことしてるのか話を聞いて話し合ってみてはどうかな?

UltraKent
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たぶんメールはまだ削除されてないでしょうから、 携帯を見せることは拒まれるでしょうね。 見せてくれないときは、メールを見てしまったことを正直に話し、 別れるべきなんでしょうね。 一方的に別れ話では、彼女も納得してくれないでしょうから。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友と写メ交換

    よろしくお願いします。 私は、女性です。お相手は男性でお互い30代です。 出会い系ではないですが、2ヶ月程メル友をしています。 携帯メールをしてから2日後に写メ交換しようと言われ、渋々でしたが 交換しました。 私は特に感情はなかったですが、相手は好印象を持ってくれたみたいです。 それを境に「会おう」と頻繁に言われましたが、私はメル友の形を崩したくなかったので断りました。 そうしたらまた写メを送ってと何度も催促があって、相手からも送られ私も送ることになり、もう5枚位交換しています。 1枚で十分だと思うのですが・・・。 私はメールしているうちに少しずつ恋愛感情が出てきているのは確かです。 相手も嘘だと思いますが感情を表してきていました。 落ち着いた頃にまた写メを送って欲しいと2日連続言われ、断り切れずにまた最近送ってしまいました。 そうしたら、反応が悪くメールが来なくなりました。 私も写メが原因だとわかっているのでメールを送れません。 ここで質問ですが、何枚も送ってる写真があるのに最後の写真がブサイクに写ったからメル友が終わるってありえますか?    軽率な行動だったとわかってますが、とてもショックで人間不信になってます。 でも会わなくて良かったとプラスに考えた方が良いでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • 彼女の裸の写メ。

    最近出会った彼が裸の写メをすごくほしがります。 わたしは体目当てと思いましたし、もしネット上に出されたらと思い断りました。 でもそれから少し経って下着付きの上半身の写メを送りました。(顔は写してません) それからまた少したって喧嘩になり 前の写メネット上に出しちゃうよ?などの脅しで別れないでほしいといわれました。 (脅しという程恐い感じではありません(^^;)) 質問は ●このような男性は単に独占欲が強いということでしょうか? ●遊びではなくても彼女の裸の写メはほしいものですか? 男性の考え、同じ経験のある女性の方、教えてください★

  • 写メを送ったらメル友からのメールが途絶えた

    バツ一45才の女性です。 3か月ほど前からメールのやり取りをしていた、8歳年下の男性に写メを送ったとたん、メールが途絶えました。 彼との交際を希望していたのではなく、彼の職場にいい人がいるので、紹介してくれるとのことでした。 彼はもちろん私の年齢を知っていますし、性格もいいと言ってほめてくれていました。 結局、交換と言いながら、彼の写メは結局いただけませんでした。 こういっては図々しいと思われるかもしれませんが、今まで何人かに写メを送りましたが、メールが途絶えたことはありませんし、お会いすれば皆さん若くて綺麗だと言って下さいます。 同じ写メなのに、こうも反応が違うとショックです。 彼はSNSで出会った女性とその場限りの肉体関係をもつような男性で、今まで何人もの女性と付き合ってきたようです。 メールの内容には惹かれりものがありましたし、それを聞いていたので、何となくカッコイイと美化していたんでしょう。 私は、彼が自分の容姿に自信があればさっさと写メを送ってきたと思います。私の写メを見て、引いてしまったのは、私の写メが想像以上によくて(笑わないでください)、自分に自信がないから送れなかった。 または、本当に私が気に入らなかったということですね。 あの写メ一つでメル友にドン引きされるとは、思いませんでした。 彼より若い男性にも気に入っていただいていたのに。 所詮SNSにもてるような男性はいないというように考えていいんですかね。 皆さんどう思われますか? 変な質問ですみませんが、正直にお答えください。

  • メル友に写メを送って欲しいと言われた(長文)

    20代女です。今月の初めから年上の男性の方とメル友をはじめました。 5回ほどメールをしたらさしつかえなければ写メを送って欲しいと言われて少し嫌悪感を覚えています。 今まで付き合うまではいかなかったけど、数人の方とメールをしてみてみんなほとんど写真を見たいって言ってたんですよね。 男の人ってそんなに容姿が気になるものなのでしょうか? また今回より前の人は、写メを見せて欲しいと言うのは普通の流れだったのであまり気にしないで(それでもあまり見せたくないと言う前提で)見せてたのですが今回は下記の理由からなんかすごく嫌です。 (1)今月メールをし始めたばっかりなのに時期がはやいのではないか?(1ヶ月たってないし、好感が覚えるほどメールしてるわけでもない) (2)脈絡がない(別に会おうとか、容姿に関する話題が出たわけでもない。その上追伸の形でお願いされた) (3)ただ今仕事上の問題で精神的に参っていて自分に余裕がなく、人に評価されたくない(それがたとえほめ言葉であったとしても、特に容姿に関してはおせじなどが出て謙遜したりとかすごくめんどくさい) (4)容姿にまったく自信がないわけではないが、すごく自信があるわけでもない(自然な流れで信頼できると思ったら見せても良いかなぐらいには思う。あと写真嫌いで新たに用意しないと写メがない) (5)先方からのメールがあまりおもしろくない(私が話題を降って向こうがこれに答えるスタイル。ぶっちゃけ疲れてきた) (6)向こうの写メを見せてもらっていない 以上の理由なのですが、こう思うのは自分だけでしょうか?(特に(2)が嫌です。容姿の話題が出て興味があると言われてれるような前提があればまだ納得できます) なんかメールするのが疲れて来ちゃったのでこの期にこのままフィードアウトもありかななんて思ってます。

  • メル友の写メ、どれくらい信用して良い?

    29歳の男です。 3ヶ月ぐらいメールのやり取りをしているメル友の女性がいます。 メールと電話だけのやり取りですが、話も合うのでとても楽しく、 「今度、会いたいね。」という話が出ました。 彼女は自分に好意を持ってくれており、積極的にアプローチされている 気がします。 自分もちょっと良いなと思っているので、問題はないのですが。。。 そんな彼女から何回か写メが送られてきました。 旅行に行った時、バースデーパーティー、友達の結婚式などの写メです。 結構好みのタイプで会ってみることに積極的になっていたのですが・・・ 友達に「女性の写メは信用しない方が良いよ。」と言われました。 確かに多少は写りの良いものを選ぶでしょうけど(自分もそうなので)、 実際に会ったら明らかにガッカリするほど違うって事はあるんでしょうか? こうゆう出会いは初めてなので、期待ばかりが膨らんでしまって、 逆に全然違ったらどうしよう?!と怖くなってしまいました。 女性の皆さんは異性に写メを送る時、かなり写真写りの良いものを 選びますか? 自分と同じような状況で、「写メと全然違うじゃん!」っていう体験を した方はいらっしゃいませんか? 自分も顔に自信があるわけではないので多くは求めませんが、期待しないで 会いに行った方が良いのか・・・教えて下さい!

  • 終わったかもしれないメル友関係

    お世話になります。 私は20代中半で、相手は30代後半です。 チャットで知り合いメル友になりました。期間は1年ぐらいです。 こんな長いメル友は始めてだそうです。 彼は毎朝メールをしてくれて忙しい仕事の合間でも頻繁にくれて、 写メを交換したり1度しか会っていませんが、お互い好意を持っていました。 そんな中で、だんだん彼のメールの内容で不信感がでてきました。 「早く会いたい」と言いながら具体的にならないし、好意を寄せていると言っているわりには、違うメル友がいます。 私は何度か、返事をしない時は心配になって「どうしたの?寂しいよ」 なんて言ったり、メル友を終了したいと送ると絶対に引き止めます。 それでも、私は彼を嫌いではないので続けていたのですが、 以前と違い、ここ2ヶ月間は毎日のメールはあるものの回数が目に見え とても辛くなり、 今回は「毎日あるメールをしばらく控えよう」と伝えたら、また引きとめようとするので、ここは無視してしまいました。 次の日から毎朝あるメールを止められて、正直寂しい気持ちと他のメル友が楽しくて気持ちが移ったのかと辛い気持ちにもなります。 (メールをとめて3日目になります) 「しばらく控えよう」と言った手前メールもできないし、またメールを続ければ、不信感が出てくるしで、どうしたらいいのかわかりません。 彼の中では、もう終了しているのでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友が怖くなりました(長文ですが、助けてください)

    そもそもメル友になったキッカケがサイトとかで募集したとかではなく私のメール送信ミスからなんです。 私の携帯のデータが全て消えてしまったんですが、特定の人のアドレスだけは覚えていたので、名詞で確かここに‐(ハイフン)だったよな~・・・なんて考えながらメールをしたんです^^; そしたら「誰?」というメールがきたので、愛称を名乗りました。お互い解らなかったので住んでる所とか、年齢とか結構プライバシーの話をしたんです。 結局、別人とわかり謝罪しました。でもその後も「彼氏いるの?」と聞かれたので迷惑をかけたし、言ってもどうにもならないだろうと思って同棲中の彼が居る事や、相手にも彼女がいる事など話しました。 何回かメールがくるので「変なメル友みたいになってるけど、この状況どうなの?」と相手に聞きました。 「嫌なら別にいいよ」と返信が。 「嫌っていうわけじゃないけど・・」と私。 「じゃあメル友ね☆」と返ってきたんです。 仕事の話とか、好きな音楽とかの話が、半日経つと話は怪しい方向へ・・・ 夜中にメールをしていたんです。 そしたら彼から「秘密の関係にならない?」とメールが。 「秘密の関係って浮気?!それはマズいでしょ。」と私。 「仲良くなったら会って、ちょっとイチャイチャしたり。絶対秘密厳守で」と彼。 そこできっぱりと断れば良かったんですが、後悔先に立たずです。 「う、う~ん・・・まぁ会うのは仲良くなったらね」と、本当に会うわけじゃないし軽く言ってしまったんです。 それからというもの、早く会って何かしたいというオーラが出まくりのメールなんです。何かにつけて写メを送っての連発。 何してるんだろうって自己嫌悪と罪悪感でいっぱいになりました。 もう普通のメル友ではないので関係を断ちたいんですが、メールは無視していればいいんでしょうか?