• ベストアンサー

キャロウェイ APOLLO S2H2 ゴルフパターの情報

ゴルフパターがあるのですが、どういうものなのかわかりません。 「キャロウェイ」で「APOLLO」のすぐ上に「S2H2」と書いてあります。 このパターの詳細がわかるサイト、メーカー公式サイトを教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。m( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.1

キャロウエイ社の公式サイトでは古いモデルや会社の歴史にまつわる記述がありませんね。 まず「APPOLO」はシャフトのメーカーです。つまりパターシャフトがAPPOLO社であろうかと思われます。パターの名前ではない気がします。パターヘッドのソール面やバックフェース辺りに別の名前がありませんか?もう少し情報があるといいのですが・・・ あと「S2H2」はキャロウエイ社のテクノロジーを意味する登録商標で「S=SHORT(短い)、S=STRAIGHT(真っ直ぐな)、H=HOLLOW(へっこんだ)、H=HOSEL(ホーゼル、つまりシャフトが差し込まれているネック部分)」だそうです。同社のクラブはホーゼルが極端に短いかほとんど無く、ヘッドにいきなりシャフトが刺さった形状のクラブが多いのですが、この形状を指しています。 「S2H2」で検索するといくつか出てきますね。試しに見てみてはいかがでしょう? http://www.s2h2.com/ ココに「レアものの鑑定」というのがあるので聞いてみてもいいかも。 http://www.golf-clubs-clones.com/callaway-s2h2.htm http://www.equip2golf.com/archives/history/callaway_frameset.html?callaway/callaway_S2H2.html~archives 英語ですが情報になるかなあ・・・ あとはこんなの・・・ http://www.hokkaidogolf.com/callaway_gallery.htm いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 【ゴルフメーカーのキャロウェイはパターは出していな

    【ゴルフメーカーのキャロウェイはパターは出していないのですか?】なぜですか?

  • 【ゴルフ】なぜキャロウェイはオデッセイを買収したの

    【ゴルフ】なぜキャロウェイはオデッセイを買収したのにパターのブランドをオデッセイからキャロウェイに変えないのですか? ドライバーとアイアンがキャロウェイブランドで、パターもキャロウェイで揃えたいのにオデッセイという別ブランドになって少し嫌です。 なぜキャロウェイはオデッセイを辞めてキャロウェイでパターを売らないのか理由を教えてください。

  • 20年程前に障害物のあるパターゴルフがあった?

    20年ぐらい前になりますが、ホテルの屋外施設などでパターゴルフ?をした時に、急斜面になっていたり障害物があったり、ボールがレールの上を回転したりした記憶があります。 周りの人たちに話しても、パターゴルフではそういったものがないと言われてしまいます。 あれは何だったのか気になります。 ご存知の方はいないでしょうか? よければ教えてください、お願いします。

  • パターゴルフ場(都内近郊)

    明日パターゴルフをしたいのですが、いろいろ調べて立川の昭和記念公園、昭島の昭和の森にあるみたいなのですが、公式サイトには載っていません。無くなってしまったのでしょうか? 当方三鷹市に住んでまして、近場だと上記2つの他には辰巳の森海浜公園や埼玉スポーツセンターがあるみたいです。 三鷹市から車で出発し、お昼頃に現地について昼食をとりその後やってから、参加メンバーの1人が用事があるため三鷹に17:00頃には帰ってきたいのですが、上記の辰巳の森海浜公園や埼玉スポーツセンターとかは可能でしょうか? また他にもお奨めがありましたご教示お願い致します。 なにやら質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 譲り受けたパターの詳細を知りたいのですが、ゴルフ道具にお詳しい方!教えて下さい!

    譲り受けたパターがあるのですが、このモデルの詳細をご存知の方はいらっしゃいますか? ■ヘッド部分記載 five eggs since2000 by Eminami ■グリップ Winn+ 情報はこれしか分かりません。 質問本文に記載し切れなかったので、追記します。 知りたいのは、以下の情報です。 ・メーカー名 ・素材(シャフト/ヘッド/ヘッド部分のゴム?) ・製造年度 ・このクラブの特徴 など仕様に関する情報 メーカー名と思われるものはなく、ヘッド部分に書いてある情報を元に ネットを検索しましたが、分かりませんでした。 どなたかゴルフにお詳しい方にお知らせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 追伸 画像は、ヘッド部分です

  • ゴルフのフェアウェイウッド(ナイキとキャロウェイ)

    30歳、男性、ゴルフ歴約2年の者です。 現在、フェアウェイウッドの購入を検討しているのですが、 【ナイキ VR_Sコバート フェアウェイウッド(#3)】と【キャロウェイ X HOT フェアウェイウッド(#3)】のいずれにするかで迷っています! 人それぞれに合う合わないがあるので、「一概には言えない!」というご指摘は重々承知しています・・・。ただ、ご参考までに、みなさまのご意見をお聞かせいただけると幸いです! ちなみに、私の情報について: 平均スコア: 98 ヘッドスピード: 45 主な使用クラブ: ドライバー「ナイキ VR_Sコバート」、アイアン「ミズノ MP-64(DG)」 お助けください!

  • 庭の芝生をゴルフのパター練習用にしたい

    さいたま市在住です。日当たりの良い南側の庭に高麗芝を植えて2年経ちました。面積は、4m×10m程度です。一部をゴルフのパター練習用にしたいと思っています。 (1)そろそろ今の時期から手入れが必要だと思いますが、どうしたらよいでしょうか?  特殊な器具が必要でしたら、それも教えてください。 (2)洋芝をオーバーシードする必要がありますか? 維持の仕方等も含めて、注意事項もアドバイスよろしくお願いします。

  • H/Sが50ですがカーボンのSでいいのでしょうか

    キャロウェイ X-18 ドライバー シャフト:JV Xシリーズ 60(カーボン) ロフト:9 フレックス:S 調子:先 このドライバーを使用しています。 アイアンはビッグバーサ2006(N.S.PRO 950GH) を使用しており、かなりいい感じです。 最近ドライバーのH/Sが48~50くらいになってきたのですが、 カーボンのSで問題ないでしょうか? できるだけ力まずに振っているのですが、 H/Sが50を越えるとシャフトがかなりしなっているのがわかり、 少しタイミングがずれるとプッシュアウトになったりします。 フレックスはSですが、トルクは4.7もありますので スチールのRのような感じもします。 タイミングさえあえば、しなりのパワーも加えれるのですが 安定性からいうともう少し硬めのシャフトに方がいいのかなとも思っています。 カーボンのXってあるんでしょうかね? よろしくお願いいたします。

  • マザーボード:GA-H55M-S2H

    マザーボード:GA-H55M-S2H CPU:Core i5-650 でonbordのVGAは表示できますが、ASUS EN8400GS/HTP/256MをPCIeに取り付けて見ると表示できません。 GA-H55M-S2HにはPCIEX16、PCIEX4がそれぞれ1スロットづつありますが、上記EN8400GSはたぶんPCIEX1と思われますが、PCIEX16やPCIEX4には利用できないのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • h&sシャンプーについて

    自分はフケと痒みがすごくて、h&sシャンプーを使ってみると、全くフケが出なくなって痒みもなくなりました。しかしネットを見ると成分がやばいらしくていろんなところでボロクソに言われていて、違うフケに効くシャンプーに変えていくつか試しました。しかし全く効きませんでした。成分などを我慢してh&sシャンプーに戻った方が良いでしょうか? 結構やばいらしいです https://www.4cm.jp/post-966/ https://chokichoki-m.com/?p=808

専門家に質問してみよう