• ベストアンサー

20年程前に障害物のあるパターゴルフがあった?

20年ぐらい前になりますが、ホテルの屋外施設などでパターゴルフ?をした時に、急斜面になっていたり障害物があったり、ボールがレールの上を回転したりした記憶があります。 周りの人たちに話しても、パターゴルフではそういったものがないと言われてしまいます。 あれは何だったのか気になります。 ご存知の方はいないでしょうか? よければ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 パットゴルフ。と言うアトラクション(?)名で 南知多ビーチランド内にも有りますよ。 こちらは、9ホール300円です。 分かり易い写真が掲載されたURLは見つけれませんでした。 愛知県にお住まいなら、「そう言えば有ったな」と言われる友人が 見えるかも・・

akarineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛知県内にもあったんですね。 投稿前にいろいろ検索してみましたが、気付きませんでした。 機会があれば見に行きたいです。 写真も探していただいたようで本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
akarineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年前よりカラフルになった気がしますが、こんな感じでした。 バーンゴルフというんですね。 私は愛知県在住で、近くでは見かけなくなったのですが、横浜にあるのですね。 今でもあってちょっと嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 練習用パター

    TVでプロプレーヤーのパーネビックがパターの練習を行っているのを見ました。そのパターは練習用で「押し出し」や「引っ掛け」の予防に効果が有ると、彼は実演し説明していました。 形状はマレット状で中央に穴があり、そこにボールを入れます(ボールの上から被せるようにします)。入れたままパターを左に振ると、アルファベットのDの右の部分に触れていたボールが飛び出して来る、という仕掛けのものでした。 このパターを入手したいのですが、品名・メーカーなどご存知の方教えてください。

  • 25年ほど前のアーケードゲームについて

    25年ほど前のアーケードゲームについての質問です。どこのメーカーのものかもわかりません。 自機がコガネムシのようで(甲虫のような外観ぽかったような記憶が・・)、レールの上を移動しながら敵を撃ち、そのレールの上で確か回転して方向を変えたりできたような記憶があります。 この情報でこれじゃないか? と心当たりのある方がおられましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • パター選び ロングシャフト

    最近またゴルフを再開いたしました。 今日ゴルフショップに行くと、なんとも シャフトの長いパターに遭遇し早速 試打いたしました。 そしたら、普段のぼくとは異なり、上手にうてました。 おそらく、お腹にシャフトが当たり固定された分 手打ちが無くなった?からだと思いますが お店の人にロングシャフトの利点など聞いても よくわからないと返事が返ってきました。 「シニア向け ・ 最近は減ってきた」など と教えてくれました。 (シニア向けと聞いて、少し購買意欲が落ちました) どなたかパターのロングシャフトについて メリット・デメリットをご存知の方教えてください。 メーカー不明(おそらくオデッセイを意識した類似品)・ 2ボールタイプのヘッドがでかいパターでした。 シャフトの長さは不明ですがお腹まで当たりました。(身長173cm) 価格は6800円

  • ゴルフボールの名称を教えて!!

    ゴルフを始めて間もない者です。 先日初めて職場のゴルフコンペに行きました。 そこで予想外のことが起こりました。 フェアウェイのど真ん中!そこにボールが2個あります。 先輩に「そのボール何?」って聞かれました。 覗いてみると、、読めません(笑)。 「タイラーメイド?」「テイラーメイド?」「テーラーメイド?」 周り爆笑です。 「君のは何のボール?」って聞かれても、自分のボールも全然読めませんでした。 「Xが2個にIOです!!」と答えるとこれまた爆笑。 読み方を知らないと、「それ何て書いてる!!」って離れた人から聞かれて「読めません!!!」と答えるとわざわざ来てもらったりで、集中できませんでした(笑)。 ゴルフ知る上で最低限知っておきなさい、というゴルフボールの名称(印刷されている文字)とその読み方(カタカナ)を挙げて下さい。

  • ゴルフルール

    ゴルフルール あるホールの池の橋の上に、たまたまボールが止まってました。橋は人口の動かせない障害物だから 救済を受けられますが、そこは橋も含めて赤線(ウォーターハザード)が引いてありました。 と言うことはそのボールはウォーターハザードの中なので、ウォーターハザードの処理をしなければ ならないと思うのですが・・・たまたま通りかかったゴルフ場の人は、救済を受けられるといい、罰なしにホールに近づかない赤線の外にドロップしていいと言ってました。・・・正解を教えてください。

  • 10年以上前に遊んでたおもちゃ。

    昔、鉄かアルミの棒を何本か立てて その間をナイロンかビニールかのレール(クニャクニャ曲がる)を めぐらせてその上を小さなボールがころころと 走らせるおもちゃがあったんです。 色は黒と銀でかっこいいんです。 かなり自分でカスタマイズできてハマリまくった 記憶があるのですが、あれがなんて名前だったか思い出せません。 今も売ってるんでしょうか?欲しいんです。 たしか松田ゆうさくの映画「家族ゲーム」にも ちらっと出てくるんです。 誰か知ってる人、たのんます。

  • パッティング練習用のボール

     今年の夏、ゴルフ場で雑誌をゴルフ雑誌をパラパラ見ている時に次のようなボールの広告を見つけました。  その時は、後で検索すればHITするだろうと販売元などチェックしませんでしたが、見つかりません。  どなたかご存知ではないでしょうか?  (1)通常ボールより、一回り大きい。  (2)よって、相対しカップに入りにくい。  (3)パター専用

  • クレジットカードとゴルフ保険について

    本日のゴルフで、打ったボールが隣の組の女性プレイヤーの右股関節に当たりました (打ったボールはウッドでのシャンクでそれほど強くはありません) 帰りに、お詫びを申し上げましたが 問題ないから気にしないでください、との事で 病院への診療もお話しましたが、見送られました 当たったのは女性ですが、その後4ホールのプレーを楽しまれて歩行も問題ありませんでした ゴルフ保険に加入していません クレジットカードでこの種の補償の物があるのでしょうか? また、一般的な保険の中で保障されるものがあるのでしょうか? ご存知の方おられましたら教えて下さい ゴルフ保険の障害は近々に入る予定です

  • ゴルフ場は何で住所・氏名を書かせるの?

    いつも不思議に感じているのですが、どこのゴルフ場でも受付で必ず住所・氏名、それに電話番号を書かせますよね? 混雑している時などは、これだけのために長い列を作るケースもあります。 プレーするのに、どうして住所や氏名が必要なんですか? そしてゴルフ場はそれを一体何に利用しているのですか? 他の施設で同じように個人情報を書かせる場合があるかなと考えたのですが、ホテルや旅館がまず頭に浮かびました。 それに飛行機便も書かせていますよね。 この場合は、たとえば何か事故があった時とか、たとえば犯罪者が潜り込むとか、安全や防犯の意味で必要かなと私は思います。 おそらく法律などの規定もあると思います。 でもゴルフ場以外の施設で利用客にそんな事をさせているケースはありますか? 映画館、催し物会場、サウナ、プール、スキー場などなど ・・・ 同じように不特定多数の利用客 (ビジター) を受け入れ、その上、ゴルフ場以上に事故やトラブルの可能性が高いと考えられるところでも、利用客に対して 「住所・氏名それに電話番号を書け」 と強要する施設は無いように思います。 ただ、予約を受け付ける時に代表者の連絡先が必要なのは理解できます。 急な連絡や無断キャンセルなどに対して必要だと思います。 ただ実際にプレーする一人一人の個人情報がなぜ必要なのか、今もって理解できません。 昔と違って、今は個人情報の扱いには、どこも慎重になっていると思います。 私は可能な限り嘘の住所を書くようにしています。 なぜゴルフ場では住所・氏名が必要なんですか?

  • メートル、ヤードの単位の使い分け?

    ゴルフでは、どのようなときに「メートル」と「ヤード」を使い分けているのでしょうか?どうも日本特有のようなのですが、ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 考え方1: ボールがグリーンの中か外かの場所で単位を使い分ける。 考え方2: 持つクラブによって、呼び方を変える。    例:パターを持つときは、グリーンの内外に関わらず、メートルを使う。 どうなのでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう