• 締切済み

私のことを好きらしい?彼女がいる先輩(再掲)

こんばんは。 彼女がいる先輩なのですが私のことを好きみたいなことを言ってきます…。うちに来たいとか言われたり、帰りも私が帰るのをちょっと待っていて一緒に帰ったりすることもあります。彼女の目がないと思われるサークルの合宿や飲み会のときは特にそんな感じです…。彼女の話になるとごまかしたり、でも薬指の指輪はしたままです。まわりの先輩もその先輩が私のことを好きということを知ってるというか話したっぽいです。で…偶然「コクっちゃえばいいのに」とか話しているのを聞いてしまったり…。でも、まわりの先輩たちはその先輩に彼女がいるのを知ってるはずなのに応援してる感じで…サークル内外で私が他の男子と仲良くするのも気にくわないようです。 私も先輩のことが好きなので先輩に好きっぽい言動をされると嬉しいのですが(たぶん私が好きになっていることは気づいてないっぽい感じ)…本気かどうかわからなくてどうすればいいのかわかりません。 で…結局のところ彼女がいるのに本気で他の人を好きになったりするんでしょうか?あと、その先輩はどういう結果を目指していると思いますか?(私にコクらせ て「でも俺彼女いるし、後輩としてしかみられない」っていいたいとか…)

noname#19267
noname#19267

みんなの回答

回答No.3

私が思うのは、もしかしたらその男性はあなたのことを本当にすきなのかも知れませんが、彼女がいるのに、他の人を好きになる男性だと言うことを忘れてはいけません。詳しくその男性について知りませんのでなんともいえませんが、もし仮にあなたとその男性が付き合い始めても、今と同じようなこともおこりかねなませんよ??

• Interista
回答No.2

本気ならば、あなたに対してのみ誠意を見せるでしょう。 そうではない現状は、本気では無い証拠に見えますけど。。。 私見では、その人は彼女と別れる気も無い上で、あなたと親密になれれば上出来と思っているようです。 良く考えてください。 その人には彼女が居て、彼女に普段会っているのに、あなたが他の男性と仲良くするのも嫌? 彼氏でもないのに、都合の良い話しかしない、いい加減な人間のような感じがしますけど。。。 一度その人の彼女とお会いする事をお勧めします。 そういう時の女性は鋭いですから、その人もその後は言い逃れも出来ず、白黒付くと思いますよ。 その人は、あなたが自分の言うことを断り辛い(好意がある)ことには気付いていると思います。 そこに付込まれ無いようにした方が良いですよ。 既に随分と付込まれてはいるようですが。

回答No.1

一人の人を一途に・・・みたいな気持ちは女性に比べて男性は少ないかもしれません。おそらく生物としてたくさんの子孫を残そうとする本能でしょう。 その彼は彼女は彼女として好きで、その上で質問者さんにも好意を持っているのではないでしょうか?男性ならよくあることです。 問題は質問者さんがどうしたいか?です。 彼女と別れて自分と付き合って欲しいのならその旨を伝える。その結果、彼にそこまでの気持ちがないのならこれ以上関係を深くしない方が無難でしょう。 その彼の事はわかりませんが一般的にあわよくば、何人もの女性と関係を持とうとする男性は非常に多いです。甘い言葉には気をつけて、男性側の誠意やけじめをしっかり見極めるよう心掛けて下さい。