• ベストアンサー

送信フォームのポップアップに何も出てきません。

資料請求などの送信フォームを送るときに 都道府県等のポップアップメニューに選択項目が何も出てこず 空欄だけが出てしまいます。 選択項目を出すにはどうすれば良いのでしょうか。 MacでInternet Explorer 5.2を使用しています。 よろしくお願いします。

noname#19034
noname#19034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何度もすいません。 一応、Microsoft のホームページで調べましたら、IE5.2 for Mac で、 このような現象(不具合)が確認されているそうです。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;436941&spid=2071&sid=global で、確認はしているものの、もうMac版のInternet Explorerは開発もサポートも中止されていますので、どうすることもできないようです。 OSXをお使いなら、Safariを使用された方が良いと思われます。

noname#19034
質問者

お礼

ありがとうございます。Safariの方で正常に選択する事ができました。 Safariは馴染みがなくて敬遠していたのですが、これからはそちらを使った方が良いようですね。 丁寧なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すいません。こういうことじゃないですね。 どこかのサイトを見ていたら、ポップアップが出てこないということですよね。すいません、早とちりでした。 そういえば、自分もそのような現象に遭遇したことがあります。 いまはほとんどそのようなことはないので(IE5.2をほとんど使用していないので)ちょっとその時の状況を忘れてしまいましたが。 勘を頼りに自分の都道府県を出していた記憶があります。 もし、思い出しましたら、また投稿させていただきます。 すいませんでした。

回答No.1

<select name="pref"> <option value="">お選びください</option> <option value="北海道">北海道</option> <option value="青森県">青森県</option>   ・   ・   ・ <option value="沖縄県">沖縄県</option> </select> こんな感じですが。

関連するQ&A

  • ポップアップメニューAの選択によってポップアップメニューBの内容を変更させる方法

    一つのフォーム内にポップアップメニューが2つあり、ポップアップメニューAが変更されたときに、ポップアップメニューBの内容を変更したいのですが、そういうことは出来るのでしょうか。 もし、出来るのであればどのようにすれば出来るでしょうか。 よろしくお願いします。 <例> ポップアップメニューAの内容 1.選択A 2.選択B ポップアップメニューBの内容  ○ポップアップメニューAで「1.選択A」が選択されているとき   1.値A   2.値B   3.値C  ○ポップアップメニューBで「2.選択B」が選択されているとき   1.結果A   2.結果B   3.結果C

  • ポップアップメニューがフォームに重なる問題について

    サイト制作に関して質問がございます。 ポップアップメニューがフォーム部分に重なる問題があります。症状としては、マウスがボタンに重なるとポップアップが表示されますがそのボタンの下にあるフォーム(プルダウン式)に重なり、その部分をみることが出来なくなります。 何かよい解決方法がございましたらお教えください。

  • ポップアップメニュー

    ポップアップメニューについて質問させて頂きます。 リストビュー上で右クリックしたときにポップアップメニューを表示させているのですが、このポップアップメニューの項目がクリックされた時のイベントの取り方が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。 環境はVisual Studio6.0 Windows2000です

  • Dreamwweaverでのポップアップメニュー作成について

    お世話になります。MACOS10,DreamweaverMX2004にてページを作成しております。ビヘイビアからポップアップメニューを作成したいのですが…できません。ポップアップメニューを表示させたいイメージを選択して、ビヘイビアの+をクリック。そこから「ポップアップメニューを表示」を選択すればいいだけなのでしょうが、「ポップアップメニューの非表示」以降の選択肢が薄いグレーの文字色表示で選択ができない状態なのです(選択可能なビヘイビアは黒文字表示)。イメージには無効リンク(Javascript:;)も張っています。なぜ、「ポップアップメニューを表示」が選択できないのでしょうか??

  • ポップアップウィンドウについて

    ホームページ作成の仕事しておりますが、ローカルで作成したページをIEにてプレビューしようとすると下記のような表示がでて困っております。 セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ココをクリックしてください。 それで、ツール→ポップアップ→ポップアップブロックを無効にするを選択してみたのですが、なぜかまだ 上記の表示が出ております。 他に設定項目があるのでしょうか??? 対処法をご存知のお方教えてください。

  • 送信フォームで送信ボタンをおしたら自動的に閉じる

    タイトルのままなんですが、 ポップアップで開いた子画面が送信フォームに なっており、送信ボタンをおしたら自動的に 閉じ方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 右クリックでポップアップメニューを表示したい

    Visual Basic6.0右クリック時にポップアップメニュー(コンテキストメニュー)を表示したいのですが、Webで調べてもよくわかりませんでした。メニューエディタを使って、メニューを作成することはできましたが、フォームの上段に表示されるメニューしか作成できません。MouseUpイベントを使用して右クリックを判別するところまではわかりましたが、肝心のポップアップメニューのメニューの作り方、使用方法をご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ポップアップブロックについて

    いままでXPを使っていましたが、パソコンを買い替え7になりました。 以下二点に関しまして教えてください。 (1) Internet Explorer の既定では、ユーザーがリンクまたはボタンをクリックした結果として現れるポップアップは表示されるはずだとおもうのですが、それがされません。 Ctrlとaltを押しながらポップアップを表示させたいリンクをクリックするとポップアップ画面がその時だけ出てきます。 ユーザーがクリックしなくても出てくるポップアップは今のままブロックでいいのですが、自分でクリックしたときはポップアップさせたいのです。 (2) (1)の前の7の使い方のごく基本なのですが、ツールからポップアップブロックの設定をしようとしても、みあたりません。 同時にリンクやページの送信というボタンもみあたりません。 これはどこにあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OS10.2でのControlポップアップが!!

    MACユーザーです 10.2.8での作業ですが、アプリケーションのパッケージ内を見るため 「Cotrolキー」を押しながらポップアップメニューを表示させようとしますが 一瞬デスクトップが消えてそのとき開いているウィンドウが全て閉じてしまいます 要するに、中のクライアントを見たいのですが、ポップアップが表示されないので 中を見ることがまったくできません なにがどうしてポップアップすら表示されないのか不明です 再起動をしても情況は変わらず・・・・どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ポップアップメニューのカスタマイズについて

    ポップアップメニューのカスタマイズについて  ワードで文字列を選択し、右クリックするとポップアップメニューが表示される。そのメニューの内容をカスタマイズしたい。  ポップメニューでフォント、文字サイズ、太字、斜体文字などが選択できるようになっているが、それに下線、傍点などを加えたい。また不必要な文字色、蛍光ペン、段落などは削除したい。  カスタマイズの方法があればお教え願いたい。よろしくお願いします。 OS Windows 7 Word 2007 Atok 2008

専門家に質問してみよう