• ベストアンサー

送信フォームのポップアップに何も出てきません。

資料請求などの送信フォームを送るときに 都道府県等のポップアップメニューに選択項目が何も出てこず 空欄だけが出てしまいます。 選択項目を出すにはどうすれば良いのでしょうか。 MacでInternet Explorer 5.2を使用しています。 よろしくお願いします。

noname#19034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何度もすいません。 一応、Microsoft のホームページで調べましたら、IE5.2 for Mac で、 このような現象(不具合)が確認されているそうです。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;436941&spid=2071&sid=global で、確認はしているものの、もうMac版のInternet Explorerは開発もサポートも中止されていますので、どうすることもできないようです。 OSXをお使いなら、Safariを使用された方が良いと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。Safariの方で正常に選択する事ができました。 Safariは馴染みがなくて敬遠していたのですが、これからはそちらを使った方が良いようですね。 丁寧なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すいません。こういうことじゃないですね。 どこかのサイトを見ていたら、ポップアップが出てこないということですよね。すいません、早とちりでした。 そういえば、自分もそのような現象に遭遇したことがあります。 いまはほとんどそのようなことはないので(IE5.2をほとんど使用していないので)ちょっとその時の状況を忘れてしまいましたが。 勘を頼りに自分の都道府県を出していた記憶があります。 もし、思い出しましたら、また投稿させていただきます。 すいませんでした。

回答No.1

<select name="pref"> <option value="">お選びください</option> <option value="北海道">北海道</option> <option value="青森県">青森県</option>   ・   ・   ・ <option value="沖縄県">沖縄県</option> </select> こんな感じですが。