• ベストアンサー

ポップアップウィンドウについて

ホームページ作成の仕事しておりますが、ローカルで作成したページをIEにてプレビューしようとすると下記のような表示がでて困っております。 セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ココをクリックしてください。 それで、ツール→ポップアップ→ポップアップブロックを無効にするを選択してみたのですが、なぜかまだ 上記の表示が出ております。 他に設定項目があるのでしょうか??? 対処法をご存知のお方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

下記の設定をお試しください。 1. [ツール]-[インターネット オプション]をクリック。 2. [詳細設定]タブをクリック。 3. 画面をスクロールし、「セキュリティ」のところの「マイ コンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する」のチェックをはずす。 4. OK をクリック。

ka_tatsuki
質問者

お礼

kou-taroさん。 早速のご指導ありがとうございました。試してみたところ、問題が解決いたしました。本当にありがとうございます。 作業に直接の支障はなかったのですが、プレビューを見るたびに毎回出てきていたので本当にイライラしておりました。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.2

他にセキュリティソフトで広告ブロックの設定をしているとそこでポップアップをブロックする設定をしています。 Norton Internet Security2004では[広告ブロック]をオンにしておくとポップアップがブロックされるようです。

ka_tatsuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のNortonは、AntiVirusですので、これは原因ではないようです。他の方が教えてくださった方法で解決いたしました。いづれにしてもありがとうございました。