• 締切済み

ポップアップが開きません。

タイトル通り、ポップアップが開かなくて困っています。 今までの質問を見て、ポップアップブロックという項目の設定を変えればポップアップが表示される様になると分ったのですが、ツール→インターネットオプション と探してみたのですが、何処にもポップアップブロックと言う項目がありませんでした。 どのようにしたら、ポップアップを表示出来る様になるのでしょうか? OSはWindows2000 professionalです。

• NT-03
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.4

GoogleツールバーかYahoo!ツールバーをインストールしていませんか? いずれのツールバーもポップアップブロック機能が初期状態で有効になっていますのでOFFにしてください。 インストールしていない場合は、JavaScriptが無効になっています。 [ツール][インターネットオプション][セキュリティ]タブの[インターネット][セキュリティレベル]を[中]にしてください。

NT-03
質問者

補足

ポップアップ表示出来る様になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。 専門家ではないので、詳しい説明は控えますが、 おそらく、そもそもPC自体がXPでないと ポップアップブロックはできないと思います。 XPのパソコンにSP2をインストールすることで ポップアップブロックを機能させることができます。 最近のXPは最初からこの機能がついていると思いますが。

NT-03
質問者

補足

ポップアップブロックしたいのではなく、ポップアップを表示したいのですが・・・

回答No.2

Windows XPを使用している人で たしか2004年秋にマイクロソフトから提供されるService Pack2を適用した場合、 ツールの中にポップアップブロックがあるはずです。 質問者さんは2000なので、たぶん機能が付いていないのでしょう。 わたしはXPですが、Service Pack2を適用してないので、 ツールの中に入っていません。

NT-03
質問者

補足

ツールの中に無い場合には、何処で設定するのでしょうか?

回答No.1

インターネットエクスプローラーの画面を開いて、 ツール→ポップアップ→ポップアップブロックを無効にする でできませんか?

NT-03
質問者

補足

ツール→インターネットオプション→プログラム、セキュリティー、プライバシーなどを見てみたのですが、何処にもポップアップブロックの項目がありませんでした。