• ベストアンサー

卵白を使ったお菓子

パンを作ったりプリンを作ったりして何かと卵白があまります。 何か卵白のみでつくれるもの、デザートでも料理でもいいので教えてください。

noname#18523
noname#18523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前にもこんな質問がありました。 『卵白を使ったお菓子』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2029683 私は卵白が余ると、ラングドシャを作ります。 サクサクのクッキーみたいで美味しいですよ♪

参考URL:
http://www.tedukuri.com/recipe/yaki/yaki002.html

その他の回答 (2)

noname#130558
noname#130558
回答No.3

直接の回答でなくて恐縮ですが、余った卵白の使い道に関するQ&Aは過去にも沢山ありますので是非参考になさってください。 左上の検索窓に「卵白」と入れて検索するだけで、適切なQ&Aが結構ヒットしますよ。 私も同じ疑問を持ったので大いに参考にさせていただきました。 近々メレンゲクッキーなるものに初挑戦する予定です。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

こんなのはいかが? ダイエットクッキーにしては砂糖がw http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe07/recipe319.html ドルチェ http://ameblo.jp/itamania/entry-10005679630.html ここはかなり種類が多い http://bosscooking.com/okazu/amari/list2/240.cfm

関連するQ&A

  • 卵白を使ったお菓子

    私がプリンを作ると卵白が5つ分ほど余ってしまいます。 卵白をたくさん使うお菓子を教えて下さい。

  • 卵白4個分一度に料理

    手持ちの本でプリンを作ると卵白が4つ余ります このプリンのレシピはとても美味しいし、ケーキほどの手間も掛からないので時々作って食べたくなります ただ卵白が4個余るのは何とも困り物 1~2個ならば何とかなるのですが、一度に4つ使うデザートレシピはないでしょうか ケーキは作り慣れていますが、あまり凝ったものは作りません デザートでなくても良いですが何か美味しいレシピはないでしょうか 

  • 卵白2個分。

    こんにちは。ちょくちょくお世話になっております。 さて、子供と一緒にプリンをよく作るのですが、 お気に入りのレシピでは卵の卵白が2個、残ってしまいます。 (Lサイズです) メレンゲのクッキーのようなのをつくったのですが かなり甘くて(ココアと粉砂糖のみ。小麦粉入れないもの).... 作るのは非常に簡単なのですけど、 なかなかたくさんは食べられないし。 ということで、卵白2個分を使って、しかも簡単!な おすすめお菓子のレシピを教えてください!! お菓子でなくても、料理でも結構です~~

  • 卵白の応用。

    ケーキやパンを作ったら卵白があまることが良くあります。どのように卵白だけを使ったらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 卵一個分の卵白の使い道

    プリンをつくるのに 卵黄を使ったのですが 卵白が余ってしまいました。 さて、卵一個分の卵白で 何かできないものでしょうか?

  • 卵(卵白)アレルギーについて

    もうすぐ1歳5ヶ月の子供が卵白のアレルギー(中度)と診断されました。 今まで、卵ボーロ、卵入りのパン、茶碗蒸しをあげても何も問題がなかったのですが、玉子焼きとプリンを食べた時に口の下が少し赤くなったことがあったので、検査したところ卵白に反応がありました。 2歳になったら再度検査を受ける予定なので、それまで卵白は与えないでいるつもりです。 子供は今も母乳を飲んでいるのですが、今まで母乳で症状が出たことはありません。 今まで母乳で何も症状がありませんでしたが、私自身も今更ですが卵を食べないほうがいいでしょうか? 卵のアレルギーは成長と共に治る子が多いとのことですが、私自身食べないほうが治る可能性がは高いでしょうか?

  • 卵白アレルギー時の食べ物について

    娘が卵白アレルギーでした。 6段階中1,2クラス、IgE10という測定値で (IgEとは何の数値化よくわからなかったのですが もしご存知でしたら教えて下さい) 軽度なので卵そのものの料理は母子ともに控えて 菓子パンや麺類は食べてもよいと言われました。 他のサイトとかでいろいろ調べてみたのですが 完全に除去した方が早く治るなどどいうのを みたのですが 菓子パンはつい食べてしまっています。(ロールパンや食パンなど) 全く食べない方がよいでしょうか? 結構卵白はいろいろな料理に入っていたので 買い物に行っても表示をチェックすると一時間ぐらいかかってしまい 食事のメニューも考えるのが頭がいっぱいいっぱいです。 卵白ナシのメニューも教えていただけましたらお願い致します。 子供には卵は一歳過ぎまで×なので おかゆと野菜煮、野菜スープを食べさせています。 私は卵ナシクッキーやサーティーワンのアイス(成分表見たら入ってなかったです)など卵のないお菓子をおやつにしています。

  • 卵白

    卵は、卵黄だけ使って卵白が残ったり、 卵白だけ使って卵黄が残ったりすることがありますが、 卵黄だけ使って、卵白は冷凍して後で使おうと思っていて、 結局使わなかったりします。 以前、フレンチのお料理教室で、先生が卵白について↓のようなことを 仰っていました。 「何故か、卵白は常温保存で、サラサラになって臭っているような状態になっても、 お菓子作りに普通に使えるんです。」 (むしろ、傷んだ位になった卵白の方が、お菓子作りには向いている、 というようなニュアンスだったように思います。) これは、先生のオリジナルではなく、フランス留学と、 その後のフランスでの修行時代に知った情報のようです。 私は結局冷凍してしまうので、傷んだ状態にまでなった卵白を 使ったことがありません。 この卵白について、実際に何かご存じの方、教えてください。

  • 卵白を使った日持ちするお菓子

    卵白を使った日持ちするお菓子 こんばんは。 卵白が3~400g位あります。 一纏めに冷凍してあるので解凍して一気に使うしかありません。 そこでお菓子作りに挑戦してみようと思うのですが 簡単に作れ、卵白を一気に消費出来るお菓子は無いでしょうか? 卵白の量からして結構な量になると思うので なるべく日持ちする物が良いです。 大体どの位日持ちするのかも教えて頂けると助かります。 何かあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 卵白で出来るお菓子レシピを教えてください

    こんにちは。 タマゴ2個分の卵白が余っているので、簡単なお菓子を作りたいのですが…ラングドシャくらいしか思いつきません>< 自宅にあるものは(必要かなと思うものですが) ●無塩マーガリン ●小麦粉 ●パウダーシュガー ●グラニュー糖 ●ベーキングパウダー ●ピーナツ ●バニラエッセンス シフォンケーキは、アーモンドプードルがなくて出来ません。。 何が出来るか教えてください。。 (おかず料理ではなく、『お菓子』が希望です)

専門家に質問してみよう