-PR-
z098

私がプリンを作ると卵白が5つ分ほど余ってしまいます。
卵白をたくさん使うお菓子を教えて下さい。
  • 回答数6
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-03-15 01:27:58
    • 回答No.2
    noname#24612

    卵白を使ったお菓子というと、マカロン、ダックワーズ、マシュマロ等を思い浮かべます。

    卵白を使ったレシピはコチラが参考になります。
    http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E5%8D%B5%E7%99%BD&PAGE=1
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    たくさんあるんですね。プリンと卵白のお菓子、交互に作って楽しめそうです。
    投稿日時 - 2006-03-16 21:53:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2006-03-15 01:19:46
    • 回答No.1
    淡雪
    シフォンケーキ
    ムース
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    シフォンケーキは魅力的ですね。
    投稿日時 - 2006-03-16 21:51:30
    • ありがとう数0
    • 2006-03-15 01:47:46
    • 回答No.3
    マカロンっていう卵白で作るクッキーがあります★
    http://cookiehouse.bitter.jp/ssub3.htm
    あと作ったコト無いんですがメレンゲクッキー
    http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/merenge-cook.htm
    ラングドシャ
    http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=95
    http://www.cakepia.info/cooking/search/print_detail.html?LM_ID=94
    お礼コメント
    マカロン!!!
    ホワイトデーに主人がマカロンを買ってきてくれ、2人でおししいねーと言いながら食べました。
    自分で作れたらすてきですね。
    分量も「卵白○個分」でなく「○g」とあるので作りやすいかも。
    さっそく作ります。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-03-16 21:57:43
    • ありがとう数0
    • 2006-03-15 09:48:26
    • 回答No.4
    卵白は2つしか使いませんが・・・
    私の好きなレシピです。

    *チョコレートムース*

    <材料>
    チョコレート 100g
    水 80cc
    砂糖 50g(チョコによって調整)
    ゼラチン 10g
    ゼラチンを溶かす水大さじ2
    生クリーム 200cc
    卵白 2個分
    卵白用砂糖 20g

    <作り方>

    1.あらかじめゼラチンは水に溶かしふやかしておく。

    2.鍋に水・チョコ・砂糖、ゼラチンを入れ弱火にかけながら全部溶かす。(絶対沸騰させないこと。)
    溶けたら火を止めあら熱をとる。

    3.ボールに卵白、砂糖をいれ固い角が立つまであわ立てる。

    4.別のボールには生クリームを軽く泡が立つくらいにしておく。(8分立て)2のあら熱が取れたら泡立てた生クリーム、卵白をいれ(卵白は分離していたらもう一度泡立てる)さっくり混ぜる。

    5.形に流し込んで冷蔵庫で2時間ぐらい冷やし固める。
    *型は大きなボール、プリンカップなんでもOK!
    お礼コメント
    オーブンを使わないので、プリンを焼いている間に作れそうですね。時間内に2つのデザートができるなんていいですねー。
    作り方まで書いていただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-03-16 22:00:09
    • ありがとう数0
    • 2006-03-19 09:42:33
    • 回答No.6
    フィナンシェはどうでしょう。
    よく焼き菓子のギフトに入っている四角いマドレーヌのようなお菓子です。
    簡単なのにリッチな感じに仕上がります。
    フィナンシェ形がなくてもマドレーヌ型でもいいし、
    プリンカップにアルミケース入れて焼いてもいいと思います。
    お礼コメント
    あのお菓子はフィナンシェという名前だったんですね。
    「簡単なのにリッチ」はいいですね。友人のお宅にお土産できそうです。
    さっそく練習してみます。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-03-19 14:52:01
    • ありがとう数0
    • 2006-03-18 19:27:32
    • 回答No.5
    たしかに 卵白のみって困りますね!

    私はこれを作ります。
    一個分の材料ですが。。
    軽い食感のクッキーです

    あとは 全卵と 卵白でスクランブルエッグを作っちゃいます!
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数1
    • ありがとう数20
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ