• ベストアンサー

自分で封筒を作る 封筒の型 自作封筒の作り方

仕事でレターサイズの用紙を使っていたのですが、A4に切り替わり、レターサイズの用紙が大量にあまってしまいました。 この用紙で封筒を作ってみたいのですが、型をダウンロードできるHPをご存知の方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.2

封筒 展開図です 参考になりませんか? URL 見てください

参考URL:
http://www.heart-group.co.jp/download/tenkaizu/index.html
moonlight35
質問者

お礼

すご参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

こことか

参考URL:
http://www.templatebank.com/bank/te_list2.asp?te=angelpic&ap=IL8M&ca=19&gp1=%95%95%93%9B&gp2=%93W%8AJ%90%7D
moonlight35
質問者

お礼

そうです!こんな感じのをさがしていました。 ありがとうございました!

noname#45946
noname#45946
回答No.1

作りたいと思うサイズの封筒、出来たら使用済みのものを用意し、 丁寧に、のりの付いた部分を開いてみたらどうでしょうか、 展開し、破損んした部分を修正したら、それが型紙になると思いますが。