• 締切済み

交流戦の延期

交流戦が中止の場合の予備日を 来週の月曜から木曜と設定していますが 来週の木曜までに交流戦は全日程終了しないといけないと言う決まりはあるのでしょうか? それとも通常の公式戦のように予備日が雨であれば 木曜日までにこだわらずに両チームの日程に合わせて 再試合日が設定されるのでしょうか? 関東地方は今週の木曜日から来週の火曜日までずっと雨のようで 予備日にダブルヘッダーをしても間に合わない可能性がありそうなので質問させていただきました。 去年、交流戦終盤の横浜スタジアムでとんでもない雨の中試合をやっていた記憶がありますが 今年も雨が降ってしまってもそのような強引な方法になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#33272
noname#33272
回答No.1

日本野球機構のHPも確認しましたが、雨天中止試合の取り決めは特に記載がないようです。ただ、交流戦の優勝チームは決めなくてはならないので、何がなんでも6月22日までには消化するとは思います。 http://www.npb.or.jp/ 仮に未消化ゲームが出たとしても、秋になればセ・リーグは10月5日まで公式戦、パ・リーグは10月7日からプレーオフなので、そこまでは引っ張れないと思います。 まあ、来週の木曜までに全日程が終了することを願うしかないですね。

noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。