• ベストアンサー

ダンベルを購入したいのですが・・・

そこそこ腕力に自信ありますっというハッタリは無しにしようと思います。今まで腕立てくらいしかやってないので、そろそろダンベルを使おうと思いました。 調整タイプのものがいいと聞きましたが、具体的にはどれくらいの重さが適当ですか? メーカーはどこがお勧めですか? 19歳の男です。166センチ、54キロです・・・・・。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

調整タイプで10キロのものを使っています。 ホームセンターで3000円くらいでした。 10キロまであれば一生使えると思いますよ。

noname#58917
質問者

お礼

方針が立てました。ありがとうございます!