• ベストアンサー

神田周辺のスポーツ用品店でダンベル購入を検討しています

東京、神田でダンベルセットを購入したいと思っています。 ラバータイプのダンベルが欲しいのですが、神田周辺のスポーツ用品店で、 品揃えの豊富なところがあれば教えてください。 また、ラバータイプのものは、最初は臭いがきついという話を聞きましたが、「アトラス」というメーカの製品は割と評判がいいようなので検討して います。「アトラス」を取り扱っているお店はありますでしょうか。 (他におすすめがあればお願いします) 通販でもいいのですが、近々神田に行くついでがあるので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.1

フィットネスショップお茶の水店はどうでしょうか。 実際に行った時に、あまりの品揃えにビックリしました。 秋田に住んでいますが、こんな本格的な店がなどあるはずもなく、近くにこんな店があったらどんなにいいだろうと思ったくらいです。 三省堂書店、書泉ブックマート、ビクトリアの近くなのですぐに分かると思います。 店長が実際にウエイトで鍛えていて、来店した客にアドバイスなどすることもあるようなので相談してみるのもいいかと思います。

masaboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで検索してもなかなかみつかりませんでしたが、 こんな専門店があったんですね。よく通る場所ですが 知りませんでした…。 http://www.fitness-shops.jp/tenpo/otyanomizu.html 今度早速行ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンベルの購入を考えています。

    こんにちは。 ダンベルのプレートを交換するタイプで、40kgセットを買いたいと思っております。 通販にて購入を検討しているのですが、通販会社でおすすめはありますか? ダンベルはどれも同じに見えてしまうのですが、はずれをもしひいてしまったらいやだなとおもいまして・・・。 http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=A-a04 のサイトにて購入を考えております。 よろしくお願いします。 追記、ラバーは落としたときに音がしないためについているのでしょうか?

  • ダンベル&ベンチ購入について

    通販でダンベルとフラットベンチを買いたいと思います。 過去のQ&Aも見ましたが、同じ条件がヒットしなかったのでアドバイスをよろしくお願いします。 ダンベル ・60kgセットで ・価格 送料込み¥20000くらいまでで ・スクリューシャフトで ・ラバーじゃなくてOK(ペイントダンベル?) フラットベンチ ・安定している ・¥10000以内 以上の条件で探した所、ファイティングロード、ストロングスポーツ、ワイルドフィット、ボディメーカー、アトラスといったショップがヒットしました。どれかの店で、ダンベルとフラットベンチをまとめて買おうと思います。 実際に触ることができないので、使ったことのある方は、使用感を教えください。 また、これ以外でも条件に合致する他社製品、条件とズレるけども、それなりのメリットがある製品があればご意見伺いたいです。 P.S. やり始めると、週末のジムだけじゃ物足りなくなりますね。

  • 熊本県周辺のバイク用品店

    オフロードのハンドル購入を考えています。熊本周辺(田舎から三井グリーンランドに旅行で行くのでそのついでに購入を予定)で品揃えの多いバイク用品店を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 1.ダンベルを安く購入できるネットショップ(ショップ)を教えてください

    1.ダンベルを安く購入できるネットショップ(ショップ)を教えてください。 初めてダンベルを購入しようと思っています。 スポーツショップで試してみたところ10kgくらいはもちあがりそうなので、 片方で最大20kgくらいまで増やせる可変式のダンベルを1セット(シャフト2本)購入を検討しています。 2.こちらの商品は安いと言えますか? http://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=F-a02 またこちらの商品で想定される不具合などはありますか? (例えば、シャフト径が一般的でない。プレートが細かすぎる。等) よろしくお願いします。

  • バドミントン用品を購入できる栃木県の店

    栃木県の宇都宮周辺~小山周辺、なければ 古河辺りまで範囲を広げても良いのですが、 バドミントン用品を購入できるお店を 教えてください。 ストリングスの張替えが出来て ウェアの品揃えが豊富な所があったら 知りたいのです。 ワゴンセールやっていたら、尚嬉しいのですが。 通販では、条件的にノークレーム、ノーリターンが多く、やはり手にとって見たいのです。 宜しくお願い致します。

  • 梅田周辺の靴屋

    梅田周辺でスポーツシューズの品揃えのいい 店ってありますか? 最近は通販も増えているようですが やはり実際に実物を見たいのでお店にいきたいです。

  • ダンベル60kgセットは初心者向き?

    先日も自宅で筋トレについてお伺いしました。 回答して頂いた方のアドバイスでダンベル60kgセット(多分30kg×2のことかな) を勧めて頂きました。 近所のスポーツ店にダンベルを見に行って、ダンベルをいくつか試したところ、 10kgでも結構効く感じでした。 60kgセットでも調べた商品の一例では片手5kg・7.5kg・10kg・12.5kg・15kg・20kg等 調節が可能みたいでした。 セット内容 スクリュウシャフト2.5kg×2本、1.25kgプレート×4枚、2.5kgプレート×4枚、5kgプレート×8枚、 1.25kg用ラバーリング×4本、2.5kg用ラバーリング×4本、5kg用ラバーリング×8本 となっていました。 スポーツ経験は、水泳、近所のジム、マラソン、スノボーなどです。 参考までに体型は160cm、58kgです。 フラットベンチとシットベンチを購入予定です。

  • ダンベル選びで質問が・・・

    こんにちは。 ダンベル選びで質問があるんですが 多くの通販サイトでは 普通のタイプとラバータイプの2種類があると思うのですがどう違うのでしょうか? プレート同士がカチカチ言わないとか、 床が傷つかないとか以外で双方のメリット・デメリットがあれば教えて下さい(些細な事でもいいので) また、実際に普通のタイプorラバータイプを使ってる方の感想もお願いします。

  • 重さの変えられるラバーなしダンベルでオススメ

    重さの変えられるラバーなしダンベルでオススメ商品はありますか? 色んなところが通販しているようなんですが、どれがいいのか分かりません。 スクリュータイプのシャフトで、重さを10キロ→12キロ→15キロ→18キロと小刻みにあげていけるダンベルがいいです。 片方30キロの60キロタイプを買おうと思っているのですが、どこのメーカーが質がいいのでしょうか? アマゾンで注文しようと思うのですが、今は各々の通販サイトを見比べています。 色々なものを見るとどれがいいのか、ますます分からなくなってきます。 どれがオススメか教えていただけるとありがたいです。 おねがいします。

  • 京都(滋賀)で自転車用品の安い店

    大阪(梅田等)にあるウエムラパーツのような安くて品ぞろえが多い自転車用品店が京都(滋賀)にあれば教えてください。 通販で探しても、送料無料というのがほとんどなく、高いパーツならば通販で購入すれば良いのですがサドルバックやボトル程度の用品は送料を入れると高くなってしまいます。 スーパーやホームセンターでは品ぞろえがないし、それほど安くありませんでした。 また、バイクを購入した専門店は1割引き程度なので、もう少し安く(せめて2割引きぐらい)購入できればと思っています。(アサヒも用品はそれほど安くありません) 滋賀在住なので、梅田まで行く手間と交通費(自転車だと遠いし、荷物も持てない)を考えるとウエムラパーツへ行くのは、ついでがない限り厳しいです。 よろしくお願いします。