• ベストアンサー

99均で・・・

99均で皮むきを買いましたが一度使っただけで 芽取り部分が折れてしまいました。 今まで使っていた商品が販売されなくなってしまったので仕方なく その商品を買ったわけですが・・・。 99均って安いけどすぐ壊れたり、トイレットペーパーなどは不良品に近い商品が 入ってたりもする時もありますよね? 皆さんならそういう時どうしますか? 安いから仕方ないと諦めますか?それともお金を払ったわけだし安い商品といえども 完成品を買ったんだからとお店に連絡して交換などの処置をしてもらいますか? 些細な事なんですけどいつも気になってて・・・思い切って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • poopy
  • お礼率81% (30/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.5

99均は近くになく、百均で買っています。台所用品を見回してみるとほとんど百均ですね。破損などはほとんどありませんが、買ったときは便利だと思っていたのに、使ってみるとそれほど便利ではなかった、使う必要性を感じなくなったなど、商品の見誤りで後悔することはいくつかあります。でも、他の多くの商品は未だに活躍してくれているので、トータルすると百均の恩恵を充分受けていると思いますので、し方ないと思い諦めます。百円くらいでイライラするのは人間的に小さいと自分に言い聞かせます。しかし、同じ失敗はしないよう気をつけます。 ただ、ときどき思うのは、例えば大きいスプーンも小さいスプーンも同じ100円というのは納得できない。小は50円だろう、100円出すのはもったいないと思いながら、必要だし、他店で買うともっと高いだろうからし方なく買うというときは、損した気分がします。

poopy
質問者

お礼

破損がほとんどないって羨ましいです。 確かにトータルすれば十分恩恵を受けてますね。 私ってこんな質問あげて人間小さくて恥ずかしいです(泣) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.6

安物だからしょうがないな、と諦めます。 不良品はレシートがあれば返品できますよ。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 返品希望というより「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。

回答No.4

まぁ安いもんですから、しょうがないかって感じですね。 中にはいいもんもありますし。(^^;

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 うーん、言われれば確かにいいものもありますね。 ありがとうございました。

回答No.3

以前、ワインオープナーを100円ショップで買いました。 コルクにさす部分がプラスチックでできていて、コルクに刺して廻して、引っこ抜こうとしたらコルクごと折れました。 ワインは1滴も飲めず捨てるハメに。 でもおかげで学びました。 消耗品以外は安いものは買いません。 買って壊れても「ああ、やっぱりね」と諦めます。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ワイン飲めずに捨てるって返ってもったいない事になっちゃいましたね。結構ショックですね(泣) ありがとうございました。

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.2

99均(百均)で買うときはそういうものと割り切ってます。 長年通ってますが日用品については結構当て物気分なとこはあります。 瞬時に壊れたものも数知れずありますが全部泣き寝入りですね。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。

  • gomapulin
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.1

安いから仕方ないとあきらめます。 安物買いのなんとやらです。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100均の商品に、クレームを入れますか?

    100均で買った商品が、おかしかったとします。 何かの製品、食品は問いません。 そんな時、皆さんだったらクレームを入れますか? 100円とはいえ商品なので、買ったものが変だったら交換は当然ですか? 所詮100円なので、この程度は仕方ない。100円のために行くだけ損ですか?

  • トイレットペーパーカバー どのような店で売ってるのでしょうか?

    トイレットペーパーをボックスティッシュ代わりに部屋で使う際のカバーというかホルダーです。 そのまま置いてあるとあまりにも味気ないので・・・。 近所の100均やスーパー見ましたが置いてませんでした。 どのような店で売ってるのでしょうか?

  • トイレットペーパー、いまだに在庫切れ

    トイレットペーパー騒ぎから一転して、イオンにトイレットペーパーが大量入荷という画像が多数投稿されています。しかし現実には中小スーパーの棚は依然として完全に空っぽのままです。本来は中小スーパーに流す分だったのをイオンにまとめて流しただけなのではという気がしますがどうなのでしょうか。どの店にも公平に商品を卸してもらいたいものです。

  • お客さんの備品窃盗

    コンビニで働いています。最近店の備品‥主にトイレのタオルや手洗い場の石けん、トイレットペーパーが盗まれています‥店の商品ではないのですが、こういうのでも通報すれば連行してくれるのでしょうか? 万引きと同じように立件してくれるのでしょうか?常習性があるかどうかはわかりませんが‥ ‥この前も外国人のお客さんがトイレットペーパー1ロールを普通に持っていったのを目撃して注意したのですが‥

  • トイレットペーパーを取替えない人(女性)

    小さい会社に勤めています。 女性は私ともう一人の二名だけなのですが、この女性が自分が最後の使用者となっても トイレットペーパーを決して新しいものに取替えようとしません。 私がトイレに入ると、ペーパーホルダーは芯のみ、ひどい時は、棚に置いてある 替用のトイレットペーパーが直接ちぎって使用してある・・なんていう事が しょっちゅうあります。 (私は自分で最後になったら、必ず新しいトイレットペーパーを設置しておきます) その女性とは、年齢は近いのですが、部署が違うことと、この件以外でも 少々変わったところがあるため、基本的に挨拶程度のお付き合いしかしていません。 今日も、会社帰りにトイレに寄ったところ、ペーパーホルダーが芯のみになっていました。 女性が2人きりのため、張り紙や、直接注意などをすると、逆切れされたり嫌がらせ される可能性が無きにしもあらずなので、今回は「私もトイレットペーパーを交換しない」 という行動をとってみようと思っています。 (それで、相手の女性が「あれ?」と気付いてくれればいいのですが) 質問は二つあって ・会社でトイレットペーパーを芯のみで放置する女性というのはどういう思考回路で そうするのでしょうか。(放置したのが誰か、すぐ分かる状況なのに平気なのでしょうか?) ・もし、私が明日トイレットペーパーを交換しなくても、相手が平気だった場合、どうしたら いいでしょうか・・・ ご教授よろしくお願いいたします。

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 血が・・

    ちょっと汚い話なんですが・・・ トイレにいって、トイレットペーパーでおしりを拭くと 必ず、血がペーパーにつくんです。 たいしてきつく拭いているわけではないんですが・・ でも、その時だけで、常に血が出るわけではないんで、 生活にも支障ないんですが、ほっておいても大丈夫なんでしょうか?皆さんはどうですか?

  • 単価の安い日用品を売る方法

    ネットでお店をやっているとして、単価の安い商品を売る戦略として何かあるでしょうか?例えば、トイレットペーパーなどの紙製品です。この程度の製品であればコンビニでも近所のスーパーでもどこでも売っていると思います。これをあえてネットで売る、売れるようにしたいとした場合、どういったアクションをすれば売れると考えられるでしょうか?

  • 不良品の確認について

    教えてください。 先日、カメラ関係の部品を接続する商品をインターネットの通信販売で購入しました。 商品が届き、取り付けてみたところ、接続する金具が正しい向きを向いていない不良品だったので、販売元に状況の写真とともに、不良品の交換を求めたところ、扱っている商品が多く、それが不良品なのか販売元では、わからないのでメーカーに直接確認してくれと言ってきました。メーカーが不良品だと認めたら交換してやるよと言わんばかりの応対でした。 本来これって、販売元が責任をもってメーカーに確認し対応する義務などは(特定商取法など)法的にはないものなのでしょうか? 売っておきながら、商品には詳しくないから、不良かどうかはメーカーに自分で確認しないと交換してやらないというのは、あまりにも無責任な態度と思いまして、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持って

    私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持ってこられた不良品や良品の返品のことでいまいちよくよくわかりません。 そこで同じ販売員の方に質問したいんですが <不良品の返品> お客様が商品を買ったが不良品だったからと言ってその商品を持って来られるとします。 ですが買われてから期間が2~3ヶ月も経っている しかしお客様は数回しか使ってないとおっしゃっていて、でも見たら商品は使用してそうな場合でもやはり不良の場合はこちらが悪いので断らず交換か返金していいのでしょうか? <良品の返品> 良品の返品で買ってから2~3ヶ月経ってたら普通は断りますよね? でもややこしい人だったら交換か返金しますか? なんか基本はお客様の言ってることは嘘だなと思っていてもすべて絶対信じるのと後お客様を怒らしたらダメと聞いたんですが、やっぱり店事に決まりがあったとしてもややこしくて言うこと聞かない人だったりで仕方ない場合はその決まりを破ってもいいのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう