• ベストアンサー

99均で・・・

99均で皮むきを買いましたが一度使っただけで 芽取り部分が折れてしまいました。 今まで使っていた商品が販売されなくなってしまったので仕方なく その商品を買ったわけですが・・・。 99均って安いけどすぐ壊れたり、トイレットペーパーなどは不良品に近い商品が 入ってたりもする時もありますよね? 皆さんならそういう時どうしますか? 安いから仕方ないと諦めますか?それともお金を払ったわけだし安い商品といえども 完成品を買ったんだからとお店に連絡して交換などの処置をしてもらいますか? 些細な事なんですけどいつも気になってて・・・思い切って質問してみました。 よろしくお願いします。

• poopy
  • お礼率81% (30/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.5

99均は近くになく、百均で買っています。台所用品を見回してみるとほとんど百均ですね。破損などはほとんどありませんが、買ったときは便利だと思っていたのに、使ってみるとそれほど便利ではなかった、使う必要性を感じなくなったなど、商品の見誤りで後悔することはいくつかあります。でも、他の多くの商品は未だに活躍してくれているので、トータルすると百均の恩恵を充分受けていると思いますので、し方ないと思い諦めます。百円くらいでイライラするのは人間的に小さいと自分に言い聞かせます。しかし、同じ失敗はしないよう気をつけます。 ただ、ときどき思うのは、例えば大きいスプーンも小さいスプーンも同じ100円というのは納得できない。小は50円だろう、100円出すのはもったいないと思いながら、必要だし、他店で買うともっと高いだろうからし方なく買うというときは、損した気分がします。

poopy
質問者

お礼

破損がほとんどないって羨ましいです。 確かにトータルすれば十分恩恵を受けてますね。 私ってこんな質問あげて人間小さくて恥ずかしいです(泣) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ebihunyai
回答No.6

安物だからしょうがないな、と諦めます。 不良品はレシートがあれば返品できますよ。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 返品希望というより「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。

回答No.4

まぁ安いもんですから、しょうがないかって感じですね。 中にはいいもんもありますし。(^^;

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 うーん、言われれば確かにいいものもありますね。 ありがとうございました。

回答No.3

以前、ワインオープナーを100円ショップで買いました。 コルクにさす部分がプラスチックでできていて、コルクに刺して廻して、引っこ抜こうとしたらコルクごと折れました。 ワインは1滴も飲めず捨てるハメに。 でもおかげで学びました。 消耗品以外は安いものは買いません。 買って壊れても「ああ、やっぱりね」と諦めます。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ワイン飲めずに捨てるって返ってもったいない事になっちゃいましたね。結構ショックですね(泣) ありがとうございました。

• GOZGOZGOZ
回答No.2

99均(百均)で買うときはそういうものと割り切ってます。 長年通ってますが日用品については結構当て物気分なとこはあります。 瞬時に壊れたものも数知れずありますが全部泣き寝入りですね。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。

• gomapulin
回答No.1

安いから仕方ないとあきらめます。 安物買いのなんとやらです。

poopy
質問者

お礼

やっぱり諦めるんですね^^ 私も諦める方なんですが「いや私は交換してもらう!」って方がいらっしゃるのかと思って質問してみました。 ありがとうございました。