• ベストアンサー

オーストラリア戦とかジーコ監督のこと

ど素人の私が感じたのは、オーストラリア人の方がアグレッシブな動きでよくボールも取るように感じました。気のせいかな?どう思いますか? オーストラリア人のほうが、日本人をぴたっとマークして離れないような動きも多く見られましたが、気のせい?どう思いますか? ところでジーコ監督は、どこの国の人? 選手と話すときは、何語で話してる? 中田と何か話してたけど、中田は外国語べらべらなのかしら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.6

オーストラリアは、先日のオランダとの親善試合で三人を病院送りにしました。 今日は、俊輔の左足を痛めることと、中田をマークすること、最初に激しく削るということを意図していましたね。 アグレッシブに動いたのは最初だけですね。 綺麗に球をつないでいましたが、疲れたら、電信柱に放り込むというパターンでした。 中田はイタリア語はできます。英語は勉強中。高卒ですがIQ120の天才です。

その他の回答 (5)

• you19994
回答No.5

補足すると ジーコは公式会見でもイタリア語で聞かれた場合には イタリア語で話します。

• colocolo62
回答No.4

最後の質問だけ... 中田は、日本語、英語、イタリア語に堪能です。 ジーコは、現役時代イタリアでプレーしていましたので、中田とはイタリア語で話すことができるようです。

• you19994
回答No.3

中田と会話する場合にはイタリア語です。 中田がイタリア語が堪能なのはお分かりだと思います。 ジーコはセリエAのウディネーゼに所属していたため イタリア在住が長かったのでかなりのレベルでイタリア語を話せます。 柳沢ともある程度イタリア語で会話してるのではないかと思われます。 他の選手とは基本的には鈴木通訳ですが ある程度は通訳なしでもいけるようです。 ただ、試合中の指示は細かい表現もありますし 誤解を受けると困るので 鈴木通訳がすべてを担当します。

• haruku45
回答No.2

試合結果がショックのため試合内容の感想はパスさせてもらいます。 >ジーコ監督は、どこの国の人? ブラジル >選手と話すときは、何語で話してる? ポルトガル語。通訳の鈴木さんが選手に伝えてるはず >中田と何か話してたけど、中田は外国語べらべらなのかしら? イタリア語と英語は完璧に近いらしい。 ジーコとは直接ではなく鈴木さん経由なはず。 ジーコと直接コミュニケーションとれるのは、元ブラジル人のアレックスのみなはずです

• junra
回答No.1

フィジカルの違いがでてますね ジーコ監督はブラジルです。 ポルトガル語で話をしてます 中田は日本語、英語、イタリア語を使えます