• ベストアンサー

よいマスターとは?

最近とあるバーの常連となったのですが、 マスターに違和感を感じ始めています。 ●何があったか知らないが、客と平気でケンカする。 しかもマスター自ら「表に出ろ」と連れて行ってケンカの 顛末を他の客に実名を出して話のネタにしている。 ●マスターも傍で聞いていたはずの、他の客と話しているのを 会話を後日もちだし、「何故知っているの」?と(このようなこと はたびたびあるので)「あえて」聞いたら 「もうこのみち○○数年ですから」とお決まりの答えをする。 でもこちらはマスターが誰から聞いてどこで知ったか大方 予想ができる。 マスターの元には情報はいくらでも集まる?とでもいいたい のか?? ●他の客と店の外で会ったことを、その客がマスターに伝えたら、 次回来店した私に「この間○○さんとどこか行ったんでしょ?」 と確認?してくる。 ●少し声をたてて笑っただけで怒り出す。 etc... 「よいところ」は酒の種類が豊富で安く明朗会計の点です。 長くなってスミマセン。 このようなマスターはよいマスターといえますか? 仕事帰りなどにフラリと寄れるバーを探しているのですが、 あまりバー経験がないため、よいマスターと言われる方がどのような 条件をもっているのかわかりません。 ひとつ基準にしたいのでご教授よろしくお願いします。

  • frau
  • お礼率54% (2370/4367)
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.5

質問者様には失礼になるかもしれませんが敢て書かせていただきますが、私は、「行き着けのバー」と言うものに幻想を抱きません。 と言っても、仕事帰りにふらっと寄り道していけるバーは貴重な「充電」場所であると言うことは良く分かります。 そこで私なりの選定ポイントを幾つか上げてみたいと思います。 (1)愚痴を言うなら遠い町・・・・・愚痴と言うのは知らない人に聞いてもらうもので仕事エリアでも生活エリアでも聞かせるべきではありません。後々面倒を背負い込む可能性があります。どちらでもない待ちであれば「旅の恥はかき捨て」ではありませんが、相手も「バー」であれば商売ですから、何ぼでもぼやいてください。 (2)友達みたいなマスターは時々ウザイ・・・・・当然です。友達にしてしまえば商売を抜きの話も出てきます。友達であれば聞きづらい話もしてきます。忠告や諫言。あっそうそう老婆心も許してあげる必要があります。この手のマスターは本当に友達の場合のみ有効と私は考えてます。 (3)無口なマスターに余分な金はいらない・・・・・話しかけてこない=酒をねだらない=余分な金が要らない。上司に小言を言われたり、彼女(女房)と喧嘩したときなどはこのタイプがお薦めです。ただし、慰めて欲しいと言う甘えん坊さんタイプの方は別の店が良いかと思います。 (4)薀蓄の得意なマスターは腹が立つ・・・・・元来酔っ払いの得意技は「説教」です。という事は「俺の話を聞け」と言いたいやつらばかりが集まるのが酒場です。カウンターの中でニヤニヤ笑いをして「そうじゃなくて本当は・・・・・・」等と言われた日には三枚に下ろしたくなリます。 etc,etc,etc ね。幻想だと最初に言ったのはこう言う事です。 勿論、私も良く行く店を持っていますが、1軒には絞りません。 あくまで用途によって使い分けています。 (1)の店で会社の愚痴を言い、(2)の店で釣りにいく相談をし、(3)の店でアンニュイな気分に浸り、(4)の店で疑問を解決します。などなど とにかく、質問者様もお客なのですから、主人公然と出来る店をまず探されることが大切でしょう。 それにお酒の品揃えが良いお店を条件に挙げておいでのようですが、単一種しか飲まないのであれば、それを扱っている見せであればいいし、気に入った店にないのなら仕入れさせればよいのです。常連であればそのくらい当たり前に要求しましょうよ。 お酒は楽しんで飲むものです。 お店も楽しんで探すものと心得ますが、どうおもいますか? あっ、当然ですが、質問者様の上げられたお店は私のランキングで言うと666番目(←悪魔の数字です)に出てくるタイプで「早く忘れたほうが良い店」に当たります。      いち酔っ払いとしてご忠告(愚痴?)まで

frau
質問者

補足

とてもクールなご回答、ありがとうございます。 長くなってしまいましたので補足欄に「お礼」いたします。 >相手も「バー」であれば商売ですから、何ぼでもぼやいてください。 あのマスターじゃ他の客に筒抜けだ。 >(2)友達みたいなマスターは時々ウザイ マスターといわれる人と友達関係みたいな付き合いはしたことないし興味もないですけれど、どちらかというとマスター自信が悩むところではないかと思いますよね。お客とプライベートとどう割り切るか? >(3)無口なマスターに余分な金はいらない おねーちゃんのいるお店と違ってこの点はいいんですよね。おごるときも他に誰も客がいなかったりして、向こうも手持ち無沙汰なようなときくらいしかおごりません。それでも過去2回しかおごってないですけれどね、私自身財布の紐はキツイ方ですから無意識で警戒しているんでしょうね。 >(4)薀蓄の得意なマスターは腹が立つ ときおり薀蓄たれるお客の話に入ってくるけれど、「あるある大辞典」で見知ってきたようなレヴェルなんで(笑)。 そういえばこの店のHPの掲示板にも客の悪口書いてありましたわ。 またウーロン茶を片手にやってきた新規の客がトイレに行っている間「こんなところにお茶片手でやってくるなんてヘン」と言ってくるし、その客がトイレを汚したとかなんとかでまた愚痴る。 誰かが注文しても厨房で聞こえているのに聞こえないフリをする。 こんなこともありましたね。 私を追ってタクシーに無理やり乗せようとする(拉致)常連客がカウンター越しマスターの前で延々数時間も口説いていたときなーんのフォローもしてくれませんでした。(こんな客を振り切って帰ってしまえばよかったか?と思いましたけれど、チャージ払っているし飲みたいんだし、そういう役目はマスターの仕事でもあると思います) 私がある常連客から振られたと知っているくせに「連絡あった?」とニヤニヤしながら聞いてくる。こっちがそれについてフォロー(説明)しようとすると「カウンター上で客同士の話として耳にするならいいけれど、そういう話は聞きたくない。聞かなかったことにする。俺は○○さん(その男)の肩を持つ」それでもこちらが何か言おうとすると「しつこい!!」といっていきなりキレる。(ハァ~!?) ・・・あ、だんだん腹が立ってきた(汗)。 カウンセリングが必要です。どちらかというとマスターの方に。 愚痴になってスミマセン。 でももっと早く気がつけばよかったなー。「悪店666番目」ということに。 金が無駄になった。 うーん、店の雰囲気を感じ取る場合にも「直感」って大切ですよね。直感は「ここはダメよ」と言ってたんですけれど、無視してしまいました。だってお客の中に好きな人がいたから・・・。 >お店も楽しんで探すものと心得ますが、どうおもいますか? 同感です。 >666番目(←悪魔の数字です) ガハハハハ(爆)。

その他の回答 (5)

  • edf
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

●何があったか知らないが、客と平気でケンカする。 ●少し声をたてて笑っただけで怒り出す。 問題外でしょう。バーと言うか、接客業としてありえません。 他の回答への補足を見る限りでも、レベルが低すぎます。 値段が安い以外には良いところが無いと思われます。 個人的には、 客の話を聞いてくれる プライバシーには入ってこない 他の客の悪口を言わない(これを言う人はあなたの悪口で他の客と笑っています) お酒の知識(聞いた事に答えてくれる) このへんですかね。 ぜひ、他の店を探してみてください。 マスターが若い人20~30くらいであれば、お店同士の横のつながりもあったりしますが、 それ以上の年代になるとあまり繋がりは無いことが多いです。 (少なくともお客一人のコトで連絡しあうほどには

frau
質問者

お礼

マスターは40代です。 >少なくともお客一人のコトで連絡しあうほどには いやぁ、これはどうでしょうか。結構横つながりはあるようで、別のところで知り合いの、その店の常連が私のことをマスターに言ったことを、店に行ったとき私に「これこれこうなんでしょ?○○さん(その知り合い)から聞いた」と言ってきますからね。 その知り合いもいちいち言われているとは思ってるのかわからないんですが、他愛ない会話ですが少なくともいちいち確認しなくともいいだろ、と私は思いますけれどね。 なんか監視?されていると言っては大げさですが私の言動が筒抜けだということはわかります。 >他の客の悪口を言わない(これを言う人はあなたの悪口で他の客と笑っています) やはりそうですよねー。そこから警戒しはじめたんです。特にいい意味でも悪い意味でも「目立つ」私はあることないことで噂されてるかも(笑)。 >ぜひ、他の店を探してみてください。 先日、ついボトル新規で入れてしまった。一晩ではムリだけれど、数回行ってパッタリ姿現さなくなってやろうっと。ここ毎週行ってたし。その分効果もあるでしょうね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.4

バーのマスターにしろ、ママにしろ、客との相性があります。 たくさんあるバーの中で何も居心地の悪い店に行き続ける必要はまったくないですよ。 よいマスターというのは、客が決めることで、相性のよい常連さんたちにとってはよいマスターなんです。 なんか私がよく知っている店のマスターにそっくりなんで、どこにでもこういうマスターっているんだなと感じました。 私が良い店、マスターだなと感じるバーは、酒の種類が多い、マスターの話題が豊富、客が静かに話しながら飲んでいる、というような店です。もちろん明朗会計なのは当たり前です。

frau
質問者

お礼

>客との相性 やはりそうですよね。 >相性のよい常連さんたちにとってはよいマスター 他の方のご回答にもあるように、一部熱狂的なファンがいますね。応援サイトまで立ち上げているし。そういう人たちは十年以上通い続けているけれど私にとっては信じられません。 またそういうお客さんも私と相性が合うかというと疑問です、確かに。 >マスターの話題が豊富 これは求められませんねー。 「長年やっているから」というような態度が前提の会話なんて聞きたくないですね(笑)。 お酒はビールかワインかジンしか飲まないのでこだわりというのはないんです。そうですね、今なら水商売の最低限のルールを守れるマスターを探したいですね。そして知り合いの常連さんと大騒ぎとまではいかなくても軽口を叩きあいながらホッとできる場所、というところがいいですね。 一度行き着けると探すのがおっくうになってしまいます。でも確かにバーはたくさんありますよね。探してみます。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.3

>●何があったか知らないが、客と平気でケンカする。 しかもマスター自ら「表に出ろ」と連れて行ってケンカの顛末を他の客に実名を出して話のネタにしている。 >●少し声をたてて笑っただけで怒り出す まぁ普通っちゃ普通かな?? まぁ落ち着ける店というよりは楽しい店って感じでは?? そういうマスターなら自分は好きです。 声を立てて笑うのはお店としては嫌ですね。 まぁ全員知り合いならいいですけど関係ない客がいてそういうことがあればマスターが怒るのはわかるような気がします。 まぁどっちかというといいお店ではないですかね???

frau
質問者

お礼

>声を立てて笑うのはお店としては嫌ですね。 私はただでさえ声が高くて通るのでこれは気をつけたいと 思っています。 客に媚びるマスターは私もいやです。ただやはりこちらが言ったことを覚えていないことや、忘れているのか覚えてないのか適当なことを言ったまでなのか、こちらがはっきりと覚えていることでもマスター自身の話なのに「そんなこと言ってない」と撤回されたりするのは非常に疲れます。 こういう場所って会話が主体と思っていますので・・・。 とても参考になりました、ありがとうございました。

  • AZRE
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

バーとしては三流、いや四流ですね。 そんな店ではコンビニで缶ビールでも買って、自宅で飲んだ方がマシです。 マスターの人柄だけを述べるのであれば、 ・こちらの様子を見て、適度に話しかけてくれる。 ・客のプライバシーに関しては、見ざる言わざる聞かざる。(水商売の最低条件だと思うのですが・・・) 店に行ってくつろげるか否かが、良いバーの判断基準かと思います。 その店は質問者様にとって、くつろげる店なのでしょうか??

frau
質問者

お礼

>その店は質問者様にとって、くつろげる店なのでしょうか?? そうですよね、ここがポイントだと思います。 答えは「否」です。 実は最初から違和感を感じていたのですが、酔って他の客と話して いる分ならいいんですが、早い時間に行くとマスターだけしかいなくて、 そんなときすごく気詰まりを感じます。 こちらが黙っていても話題を提供するわけでもないから結局客として のこちらが気を使って「ビールでもどうですか?」なんて言ってしまう んですよね。 今ボトルを入れているのですがそれが空いたらもう行きません。 でも別の店を探したとして「横つながり」でこちらのことが知られる と思うとなんだか面倒だなと思います。 開拓するのなら別の街でしたほうがよいでしょうかね・・・。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

  • fwd
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

 私の考えですが。 マスター自らは、客のプライバシーに関わる 話をしない。 他の客の話の内容を、別の客にしない。 外で偶然会っても、連れがいる場合は挨拶程度にする ご指摘のマスターの店なら、一部常連には良いでしょうが、それ以上客は増えないでしょう。 人により良いマスターは違うでしょうが、 私は、こちらが話したい時耳を傾けてくれ あまり余計な事は言わない方が、居心地が 良いです。

frau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一部常連には良いでしょうが そのとおりなんです。一部熱狂的ともいえる常連がいますが、 マスター自ら「うちはお客さんが少ない」と言っているのは 一定上増えないということなのかもしれません。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8年通っている喫茶店のマスターに嫌われました

    8年通っている喫茶店で以前はいつまでも滞在したらいいということだったのですが 2年前から突然90分までしか滞在できなくなりました。私はそこの喫茶店は長居できて 新聞や雑誌やパソコンなどのんびりできましたが、長居客は他のお客様に迷惑という ことで90分制になりました。ネットの掲示板で私がマスターの行為を批判する書き込みを しましたところ、犯人探しが始まり、古参の常連である私が行ったと突き止められ 私の会員番号が掲示板に晒されました。それから以前私が親しかった他の常連客から 無視されるようになりまして、店員さんからも愛想が消えてしまい事務的な応対になり ました。昨日極め付きはマスターと偶然喫茶店前の路上で偶然出会いましたが、挨拶も なしに顔をそらして無視されました。私はこの喫茶店から完全に嫌われております。 行かなければいいのですけど、新聞読めてパソコンもできますので未練がましく通って おります。通うの辞めましたら8年間ここで使ったお金100万円がなんだったのかと思いまして 悔しくなってきます。マスターとの和解は不可能に近いです。こういう場合どう対処したら よろしいのでしょうか?

  • バーのマスターとのこと

    長文になります。 私 40代 独身 彼 30代 既婚 3年ほど前に、昔勤めていた会社の近くのバーに、同僚と行きました。そこで知り合ったマスターと、ひょんな事で一線を超えてしまいました。以降何度か関係がありました。マスターから、会いたくなったら、LINEだと証拠が残るので、お店に直接電話してと言われ、会いたい時は私からお店に連絡していますが、他のお客さんがいると迷惑そうにしているのが分かるので、お店に連絡するのがつらいです。 この前、耐えきれなくなり、LINEで連絡したところ、見事に既読無視されました。それがつらくて、私はLINEをやめてしまいました。今もお店にお客として行っていますが、二人きりになっても、私から会いたいと言い出せず、世間話で終わってしまいます。 奥さんから奪いたいとかそういう気持ちは全くありません。ただ男女の関係を続けていきたいだけなのですが、もう私から連絡しない方が良いのでしょうか…

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 彼氏に彼女として紹介されなかった

    私(20代)にはバーを経営している彼氏(30代)がいます。 彼の提案で、開店前のお店にお邪魔しました。(お店は彼一人でやっています) 以前から、彼のお店は見てみたかったので、すごくうれしかったです。 バーの開店時間が夜7時からだったので、 それまでには帰るつもりでいたのですが、 彼の常連客の方が開店時間よりも随分前にやってきたため、 そのままお店を開店させることになり、 私も、流れでその常連客の方と飲むことになりました。 終始楽しいトークではありましたが、 なぜか彼の口から一度として彼女として紹介されませんでした。 私自身もそんな彼を見て、彼女と名乗っていいのかわからず、 常連客の方から「あなたはマスターの彼女さんなの?」と聞かれても ずっとごまかしていました。 その後も、彼の常連客は沢山お店に来たのですが、 全く彼女として紹介されることなく、普通のお客さんと同じ扱いでした。 彼の親しい常連客の中には彼にお弁当を作ってきている人(女性)もいたので、 彼も周りに私(彼女)の存在を言いたくないんだろうな、とは感じました。 終始笑顔を装って過ごしていた私ですが、 内心は彼女としての自分の居場所がわからず、すごくつらかったです。 ただ、付き合って3週間程度であることや、 男性にとって自分の職場で彼女を紹介するのは 一般的に恥ずかしいことなのかな?とも思います。 そこで質問です。 1)彼女である私を周りに紹介しなかった彼の心理が知りたいです。 2)お客さんたちに「あなたはマスターの彼女?」と聞かれたときごまかしてよかったのでしょうか? 3)彼女(彼氏)を周りに紹介するのは、交際後どのくらい経ってからですか? 彼のことが本当に好きなので、彼のバーの仕事も理解してあげたいのですが、 何分、人生経験も恋愛経験も乏しいもので、どのように理解していいか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 小さなことでも気になります

    小さな迷いかもしれませんが、とある店の常連でいるべきか、もう行くのをやめようか悩んでいます。 ある店というのは飲み屋のことです。月に数回行く程度ですが、顔見知りや親しくお話できる他の常連さんもできたし、何よりも明朗会計で酒が美味しいし詳しいしいマスターのいる店・・・といっては聞こえがいいのですが、口がよくないんです、このマスター。 先日も半年ぶりくらいに行ったのですが、はしゃいでいる私に何が気に食わないのかいきなり「帰れ」「20年やってきたけれどコイツだけは気にくわない」とか言われびっくりしました。他の常連は「本当は可愛いからそう言っているんでしょ」とフォローしてくれましたが、正直凹んでいます。 でも彼は、私の後ろを通りかかったとき、頭に手を置いたのでこれって「久しぶり」の挨拶のようなものなんだ、歓迎されてないわけじゃないんだって思ってるんですが、どうなんでしょう? あとブログとかに客の悪口を書いているんです・・・。本当に経営者としてあるまじきことだと思うのですが、それを常連は知っていてもマスターのファンであり続けることも不思議です。何か私の知らない魅力があるのだとは思いますが・・・。 私は傷つきやすいのでこんなことでも凹んでしまいます。嫌われていることで有名な客も、それを自覚しながらも毎日のように来ているので、私はもうすこしずうずうしくてもいいのではないか、別に客や店に迷惑をかけるような飲み方をしていないのだから・・・とも思います。 似たような別の店は星の数ほどあるので開拓しようか、それとも他の常連に会いに行くという名目を作って別に深く考えないようにしようか、「飲み方」について悩んでます。

  • 居酒屋でのお客さんの諍い。お店側の対処

    居酒屋に勤務しています。 お客さん同士の諍いからストーカーの様な行為にいたり困っています。個人情報を探ったり…。 法的に対処したいと思っております。宜しくお願いします。 常連のお客さん(男女)がひとつの料理を取り分けて食べていた所、男性のお客さんの彼女(?)が来店。(お店に来店したのは過去2回)それを見た彼女が逆上。女性のお客さんの容姿などを悪し様に罵り、常連の女性は声を震わせ帰りました。 その後、男性の携帯からその女性の携帯番号や他の常連の女性の携帯番号に執拗に電話をかけ、自宅の住所を調べたり他のお客さんに裏を取るためにそのお客さんの仕事先に電話をしたりと常軌を越した行動をとっております。 お店としましては間に入って話し合うことなど考えておりますが、男性のテリトリーと考えてあるのかお店にくることを拒否しているようです。どうしたもんでしょうか?お知恵を貸していただけると幸いです。

  • 昨日の事です。

    昨日の事です。 私は今スナックでバイトをしながら同じビルに入っている他のバーのマスターと付き合っています。 ビルには一階にそれぞれのお店の郵便受けが設置されています。 その郵便受けのマスターの名前が書かれたプレートに、私の名前が落書きされているのを昨日見つけました。 上からぐちゃぐちゃと消してありますが、はっきりと私の本名が書かれていました。 その界隈で私の本名を知る人はとても少なく、ましてマスターと付き合いがある事を知っているのはほんの3人。 お店のママ、先輩、プライベートでも付き合いがあり、よくマスターとの事を相談させてもらった年の近い常連のお客さんです。 因みにマスターは41歳、常連さんは自分のバーを開いたばかりの26歳、私は20歳です。 ママと先輩がやったとは思えません。 監視カメラを見れば誰がやったかはすぐに分かります。 マスターはエスカレートしなければ、今はなにもしなくていい。気にするな。と言ってくれます。 でも私はどうしても心配で… ハッキリさせた方がいいでしょうか? 犯人は見つけても少し泳がせたり、私から距離をおいたり… それとも本人を問い詰める… それにもしエスカレートするとしたらどんな事をしてくるのでしょう? 2Ch.や口コミ掲示板、郵便受けも心配で心配で… これからマスターに迷惑がかかると悪い想像ばかりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょう。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • バーに滞在する時間・マナー

    マナーになるのか迷いましたが、 ここで質問させていただきます。 バーで飲むようになり、「行きつけの店」と言える店もできました(通いたいと思えるバーをみつけれました)。 そこで、質問があります。 時間つぶしに1~2杯という時をのぞいて、 結構長居してしまっていると思います。 「今日は飲みにいこう」と言う気分の時は 2~3時間居座ってしまいます。 マスターや常連の方と話が弾んでしまったりして、 ついつい長居してしまうという感じです。 ドリンク一杯だけで長時間という最悪のパターンは無いですし、 かといってかなり多めに飲むということもありません。 常連さん以外の、もしくは静かに飲みたいような人がいるなぁと思ったら 声のトーンは下げるようにしています。(気づけていないときもあるかも知れません) こういう客はどう思われるもんなんでしょうか?(もちろん人それぞれだとは思いますが) また、気を付けるべきマナーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか????

    私ゎ 26歳独身で、 ホテルのBARで修行しながら ソムリエを目指してます。 将来はお店を出したいです! そんな私は こともあろうに 常連のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は4つ年上で、 私の夢をかなり応援してくれてます。 で、2~3ヶ月前ですが、 私が「明日お休み頂いてるので○○(有名なワインBAR)に、勉強がてら行ってみようとおもうんですよねー。」 と、さりげなく言うと、 『ふーん、俺はあんまり行ったことないからよくわかんないけど、勉強になるといいね。』と、言ってくれました。 で、当日 私がそのワインBARにて飲んでると 来たんです! 彼が!!! あれ??? と思って会釈したら 目をそらされたんですが、 思い切ってお声かけすると 『いやー勉強の邪魔になったら悪いから会わなきゃいいけど……って思ってたら会っちゃったね^^; ごめんごめん! あ、もしこのあと何軒か飲みに行くなら一緒にどう???』って……。 会いたくなかったんなら来なきゃいいのにと思ったんですが、恋してる側としてゎ超ラッキー\(^o^)/ その後二軒ほど行って 帰りはバス停まで見送ってくれて とても楽しい時間を過ごしたわけですが…… これって 脈ありと考えてOKですか??笑 ちなみに、奢りではありませんでしたが、 私がちゃんと財布を出すか見てた的な感じでした。 それから、 彼は何回か(と言っても私がBARに勤めだして10ヶ月なのですが、その間に3回か4回くらい)同じ女性と来店されたことがありましたが、も40~45歳くらいの女性で「飲み友達」とゆう説明付き。 うちのマスター曰わく、おそらく彼女いないとのこと。 どうでしょうか? 私のことちょっとは女としてみてくれてますかね?笑 この前飲みになんとなーく誘ってみたら断られてしまったんですが、店に来たときは毎回必ず『また飲みに行きたいね!!今度は☆☆(別のBAR)に行ってみる??』とか言ってくれます。 ご意見お願いしますッッッッ(っ´ω`c)

  • 福岡博多・天神周辺で女性1人で入りやすいBAR

    年末に自分へのご褒美に一人旅で福岡へ行きます。 その際に、夜はゆっくりと飲みに出ようと思っています。 1人でも入りやすくて、できればノーチャージ。 雰囲気としては、あまり騒がしくないお店で、初めてのお客でもここなら安心!!という感じで、ゆっくりとマスターや常連さんとかと話もできるような落ち着いた雰囲気のBARがあれば・・・と思っています。 当方は30代で、ウイスキーでもカクテルでもなんでもいけるのでおすすめのBARがあれば!! どうぞ!!この質問をご覧になられた方で条件に近い場所の情報があれば教えてください! よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう