• 締切済み

福岡博多・天神周辺で女性1人で入りやすいBAR

年末に自分へのご褒美に一人旅で福岡へ行きます。 その際に、夜はゆっくりと飲みに出ようと思っています。 1人でも入りやすくて、できればノーチャージ。 雰囲気としては、あまり騒がしくないお店で、初めてのお客でもここなら安心!!という感じで、ゆっくりとマスターや常連さんとかと話もできるような落ち着いた雰囲気のBARがあれば・・・と思っています。 当方は30代で、ウイスキーでもカクテルでもなんでもいけるのでおすすめのBARがあれば!! どうぞ!!この質問をご覧になられた方で条件に近い場所の情報があれば教えてください! よろしくお願いします♪

noname#188536
noname#188536

みんなの回答

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.4

ここなんか、どうですかね 「BAR UDO」 http://www7b.biglobe.ne.jp/~bar-udo/BAR_UDO1.html# 西中洲ですが、 >ゆっくりとマスターや常連さんとかと話もできるような落ち着いた雰囲気のBARがあれば・・ に合っていますし、座席もカウンター席で10席づらいしかないし(たしか?)、中洲の夜景(ネオン)みながらってのもいい雰囲気です。 マスターと話がし易いってことで紹介しましたが、 西中洲のこの界隈には、他にも雰囲気よいBARがいくつもあります

noname#188536
質問者

お礼

すごく!良さそうな情報をありがとうございます!かなり自分好みのお店です! 席数が心配ですが、いってみます( ≧∀≦)ノ

noname#251407
noname#251407
回答No.3

一見でもゆっくり静かに飲むにはホテルのバーが良いと思います   一人旅の時に良く利用します  参考 に    http://bar-navi.suntory.co.jp/search/type/f__40/c__502/b__1/

noname#188536
質問者

お礼

URLをありがとうございます! こんなサイトもあったんですね。ホテルは行った事がないから、この機会にデビューもしてみたいとは思います♪ 情報ありがとうございました!

noname#230414
noname#230414
回答No.2

補足 pront 福岡電気ビル北館店が女性一人で検索すると出てきます。 BAR VOEVX バ-バ-ブ 中央区赤坂三丁目9-25 ステップラザビル1F 西鉄バス赤坂二丁目下車徒歩1分

noname#230414
noname#230414
回答No.1

全国にあるカフエバ-PRONT 福岡市内13店舗あります。 http://www.pronto.co.jp カジュアルバ-ヴオ-ク 中州四丁目1-30ラッキ-ビル 1F キァナシティ近く 女性バ-テンダ-

noname#188536
質問者

お礼

補足も合わせてありがとうございました! バータイムのメニューもあって、リーズナブル(^ー^) はしごするうちの一件にしたいと思います♪ 良い情報をありがとうございます!

関連するQ&A

  • 福岡で1人で気軽に入れるバー

    福岡で女1人でも気軽に入れる雰囲気の バーがあったら教えてください。

  • 福岡市天神近辺の、女性一人で入れるバーを教えてください。

    福岡市の中央区、天神近辺で、女性一人でも安心して入れるバーみたいなお店をご存じないでしょうか? 当方、26歳独身です。

  • 神田で一人で飲める良い雰囲気のバーを教えてください

    神田駅周辺で、一人でもゆっくり飲める良い雰囲気のバーを知りたいです。 条件としては、 ・若い客が多く(昔ながらのしっとりしたバーではなく) ・色々な種類のカクテルが飲める という感じです。 どなたか良いお店を知っていたら、ぜひお願いします。

  • 女性(30代独身)が一人でも行けるBARを教えてください。

    今度中目黒に引越をすることになりました。 一人暮らしなので一人で食事をすることが多いのですが、落ち着いて一人でも気軽に入れるお酒を飲むところ(BAR)などありましたら教えてください。 思い描いているのはドラマ「恋愛偏差値」に出てくるつんくがマスターをしているBARみたいなところ・・・すみません、かなりマイナーで知っている人はいないかもしれませんが。 おしゃれなカクテルなど飲めたらいいです。

  • 新横浜駅周辺と横浜駅周辺で、一人で行けて雰囲気のあるバーを探しています。

    新横浜駅と横浜駅周辺で、一人でも安心して入れていい雰囲気のバーを探しています。 たとえばカウンターで一人ウイスキーを飲みながら、しみじみとくつろげるようなところ。カウンターのバーテンは、グラスをキュキュっと拭いていたり。。。ジャズみたいなBGMが静かに流れていてガヤガヤうるさくないところ。。(文章であらわすのは難しいけど、こんなような雰囲気)。 横浜、新横浜どちらだけでも構いません。 ご存知な方は教えてください。大体の予算とかの目安とかも教えていただければなお嬉しいです。

  • 東池袋周辺で女性一人で飲めるバーを教えてください。

    今度、舞台を見るために東池袋にホテルをとりました。 夜にサンシャインで舞台を見る予定です。その帰りに食事もかねて少し飲みたいなと思っています。 バー自体に入ったことがないのですが、これを機会にバーに入ってみたいと思っています。 一応これでも女子大生なので、女性一人でも安心して入れる落ち着いた雰囲気のバーがあれば教えてください。

  • 女性1人で行くのにお薦めなお酒の飲めるお店について

    いろいろな地方に1人で行くことが多く、札幌、東京、大阪、福岡、名古屋などで女性が1人で行っても安心な軽い軽食の食べられるbarや、カクテルの美味しい飲食店があれば教えて頂きたいです。 あまり敷居の高そうでないお店で、お値段もお手頃なお店があれば教えて下さい。

  • 一人で入りやすいバーはありませんか。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • 学生 1人 バーに行くのは?

    学生 1人 バーに行くのは? 最近小説を読んだ影響で1人でバーに入ることにあこがれています。 しかし、居酒屋で何人かで飲むのとは異なり、一人で飲むのは初めてです。ありでしょうか? もしそうなら、学生が一人で行ってもいいような店選びのポイントを教えてください。開かれたバーはどのようなものですか?また、どれくらいお金がかかるかも教えてほしいです。なくてもかまわないですが、マスターや他のお客さんと会話はあるんでしょうか? 礼儀として何杯くらい飲んだらいいでしょうか? 服装はモノトーンがぶなんそうですね。スーツはどうでしょうか?

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。