• 締切済み

女性(30代独身)が一人でも行けるBARを教えてください。

今度中目黒に引越をすることになりました。 一人暮らしなので一人で食事をすることが多いのですが、落ち着いて一人でも気軽に入れるお酒を飲むところ(BAR)などありましたら教えてください。 思い描いているのはドラマ「恋愛偏差値」に出てくるつんくがマスターをしているBARみたいなところ・・・すみません、かなりマイナーで知っている人はいないかもしれませんが。 おしゃれなカクテルなど飲めたらいいです。

noname#18822
noname#18822
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#144162
noname#144162
回答No.3

新宿の東口から徒歩五分ぐらいのところにある RIT BARはいいですよ 女性が一人で来る人も多くいますし、 ピアノの生演奏もあります。 値段は少々張りますが、いいお店です

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ドラマに出てくるお店の雰囲気は分かりませんが・・・ 恵比寿のノスタルジーは一人で入りやすいですよ。 私も一人でしか行ったことがありませんし、他にも女性一人の方見かけます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a048600/
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

きえんきえら The Lobby KAN 

関連するQ&A

  • 一人でバーに行った時の過ごし方

    私は比較的一人で行動したり、食事をする事に抵抗がありません。 ですが、唯一バーだけは一人で行けません。 たまに一人で美味しいお酒を1,2杯だけ飲んでサッと帰りたい時があるのですが、本当はバーに行きたいけど、結局お酒も置いてあるカフェに行きます。 でも、種類もないし、落ち着いた雰囲気の中で色んなカクテルを飲みたいなとずっと思っています。 何故行きにくいかというと、やはり一人でいると何をして良いか分からないのが大きいです。 カフェだと本を読んだりできるし、レストランだと食事を味わって食べる事で気が紛れるし。 でもバーだと何をしてたら良いのか分からなくて、結局味わう余裕も無く、アッと言う間に1杯を飲んでしまい、一人の時間を楽しむ余裕が出なそうです。 人見知りするから店員さんと話すのも苦手だし・・・ あと、男友達に「女一人で飲んでたら、ナンパ待ちだと思われても仕方ない」と言われたのも気になります。 本当にそうですか? 以前「恋愛偏差値」というドラマで、主人公の中谷美紀さんが、行きつけのバーでいつも本を読んでいました。 バーで本を読んでいる人っています? 本はいつも持っているから、それが非常識でないならやりたいのですが、バーで本を読む行為が許されるのかわからなくて。 普段から誰かと一緒にお酒を飲む時にバーって使わないんです。 私はあの雰囲気好きだけど、周りの人は男女共に余り好きじゃない人が多いんです。 だから、行きなれたバーもないし。 そういう店が1件あれば、一人でも入りやすいのかなとは思いますけどね。 あと、都内で女性が一人で入りやすいバーもあったら教えて下さい。 沢山質問してすいません。 宜しくお願いします。

  • 女性が一人で行けるBarを教えてください!

    私はお酒が好きな30代女性です。 Barでカクテル飲みたいなって思ってもなかなか一人では敷居が高くて… できれば、錦糸町or新宿付近のお店だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1人でバーに入る勇気が無いです。。。

    25歳男です。 最近ドラマのように、渋いマスターでおしゃれなインテリアのバーに行きたいと思っています。 家の近くに何軒かあるのですが、1人なのでなかなか踏み込めません、、、 店内を覗くとやはり2人以上で来ているので、入りずらいです。 1人で呑みに来ている客はいるのでしょうか? いい大人が何を恥ずかしがっているんだ!と思うでしょうが、ちょっとアドバイスをいただけませんか?

  • 女性のおひとりさまについて

    私は20代後半独身の女性です。一人で食堂やカフェに入る事は出来ますが、勇気が無くて一人飲み(バーや居酒屋)や一人カラオケはした事がありません。 よくドラマでオシャレなバーのカウンターで一人で若い女性が飲んでるシーンを見ると少し憬れてしまいます。(お酒が弱いのであくまで夢ですが‥) カラオケは、まだ密室なので周りの目が無いから行けるかな?と思う反面、聞いてくれる人もいなく他の子の歌ってるのを聞けないと思うと寂しく感じます‥。 私と同年代の皆さんはひとり○○していますか?

  • ひとりで楽しめるバー

    銀座でOLしている女性です。 仕事が終わった後に、銀座周辺でちょっとひとりで飲めるバーを探しています。 女性一人でも浮かないいい雰囲気のバーを探しているんですが、 なかなか見つからなくて…。 お酒は結構好きなので、種類が豊富なところだと嬉しいです。 ついでに言うなら、食事もしっかりと取れるところだとなおよいです。 注文だらけですいませんが、どなたかおすすめのお店を教えてください!

  • バーで出す最低限のお酒

    26才女性です。田舎に住んでます。 バーテンダーになることになったのですが、作れるカクテルがあまり無く、メニューに何を書いたたらいいか困っています。 年齢層は高め、接待にオススメで、デートにも使われます。和風でお洒落な料理屋に併設された蔵を改装したこじんまりとしたバーです。数ヶ月 前まではちゃんと経験を積んだバーテンダーさんがおられたようですが、給与の揉め事があり、辞められて、今は閉めてる状態です。 閉めているよりは、お酒の種類も少なくしていいから、女性1人でも置いて店を開けた方が良いのではということで私がバーテンダーになることになりました。 私はスナック、クラブ等努めていた事があり、そこの募集要項はバーテンダーで出ていました。接客メインでお酒もそんなに種類がなくても大丈夫な店で、バーとちょうど中間のような感じで、ウィスキーやスコッチばっかりよくでていました。ロングカクテルはまだしも、特にショートカクテルはよくわからないです。分かるのはギムレットぐらいです。 これから店を開け、かなり身分不相応ですが、雇われマスターになります(汗)最低限必要なものは何ですか? よろしくお願いします。

  • 一人で入りやすいバーはありませんか。

    32歳独身女性です。失恋後2年間、知人と食事や遊びに行く回数も減り引きこもり気味です。大好きだったお酒も飲みに行かなくなりすっかり弱くなりましたが、久しぶりに飲みたい気分です。 落ち込みの激しい私を気づかって友人が連れて行ってくれるバーというと、軽いノリのマスターや、外人客の多いお店だったりして、まったく落ち着きません。誘ってくれることはとても嬉しくて感謝して行くのですが、お店に入った瞬間からしんどくなり帰りたくなります。 マスターがあまり話しかけてこない、落ち着いた雰囲気で2,3杯ゆっくり飲んで帰れるようなお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 できればミナミで探したいのですが。。。

  • 知ってますか?

    ドラマ「恋愛偏差値」の つんくが経営してて毎回 出てくるBARの名前と 場所をご存じの方、 教えてください。

  • 大阪市内で女性一人でも気軽に行けるバーはありますか?

    はじめまして。 就職で初めて大阪にきました。 仕事にも慣れてきたので、もっと大阪での生活を楽しみたいと思い質問させて頂きました。 お酒を飲むのが好きなので、 大阪市内で若い女性一人でも仕事帰りなど気軽に行けるバーを探しているのですが、 カクテルが飲める良いお店を知っている方、教えてください。 心斎橋・梅田・難波の周辺だと土地勘がつかめてきたので助かります。 会員制のお店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!