• ベストアンサー

もうひとつのモナリザ

1年位前にたけしの番組で、モナリザに似た、もう少し若いモナリザがスイスの金庫に眠っていて、ダヴィンチの作品に間違いない、という絵がありました。確かにテレビで見る限りとてもいい絵でした。 ぜひもう一回見たいのですが、その後情報がまったくなく、あれはなんだったのか、と思ってます。何か知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

リンク切れました。失礼 あの番組は面白かったですね。 http://library666.seesaa.net/article/2620004.html http://library666.seesaa.net/article/2676444.html

yoj-ne
質問者

お礼

ずい分前に偽者という結論が出ているシロモノだったようですね。すっかりだまされていました。でも偽物でも一度見てみたいものですねぇ。

その他の回答 (2)

• ebihunyai
回答No.3
  • ebihunyai
回答No.1