• ベストアンサー

胡瓜の挿し木について

トマトは、わきめを挿し木しますと根がついて増えるそうですが、胡瓜の挿し木について、増やす方法を御存知の方、教えてください。

• 5252ok
  • お礼率78% (101/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.2

挿し木も可能ですが、トマトほど簡単ではありません。温床などを作り土の温度を適温まで上げて一気に発根させないと根が出るまでに枯れてしまいます。 なお、野菜のさし芽は専門外ですので温床の適温は不明です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大きく育てるためには摘心が必要です。摘心したものは挿し木には向きません。

参考URL:
http://bellde.gozaru.jp/kyuuri.htm
5252ok
質問者

補足

摘心とは、なにですか?