• 締切済み

結婚したい。

過去に2度の離婚歴があります。 そのため、もう結婚は懲り懲りと言う思いがありながらも、もう一度結婚したいと言う思いが、1年程前より強くなりました。 小さな田舎町に1人で住んでおり、高齢の両親は痴呆気味です。 そのため良からぬ親戚が、本家で1人暮らしをしている私の元に入り込み、事実無根の話しを作り上げ両親の財産を持ち逃げしようと、あの手この手。 それを避けるためだけに結婚しようとしているわけではなく、出来れば、夫婦で今まで両親が築いてきた家庭を守り続けたいと思っています。 私に結婚はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • happko29
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

離婚の原因にもよりますが、したい方は何回でもできると思います。 ただ、結婚しただけで=安心 になるかは疑問ですが。 ご自分の利益だけを望んだ結婚でしたら、また離婚歴が増えるだけのような気がしますが。 生粋の独身女性でも結婚できずに悩んでいる世の中で、質問者さまの過去を含めて結婚してもらうには、それだけの魅力がないと無理ではないでしょうか。。けして外見だけの事ではありません。 財産をお持ちなら、それも1つの魅力になるかもしれませんが。 2回だめなら、3回4回結婚しても だめ でしょう。 男に依存せず、1度ひとりで頑張ってみてはどうですか、そういう姿に手を差し伸べてくれる男性が現れるかもしれませんし。 家庭を守りたいと本気で思っていらっしゃるのなら、2回の離婚は何故だったのでしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚すれば喜びも悲しみも苦労も二人でハンブンコできる。どうぞ結婚した方がいいです。私の友達なんて5回離婚してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の結婚・・・悩んでます

    こんにちは。かなり真剣に悩んでます。どうか相談に乗ってください。 どうぞ宜しくお願いいたします! 現在、遠距離恋愛中です。(私28歳、彼31歳) 飛行機を使用しても片道5時間程かかる距離です。 付き合って半年ですが、結婚の話が出ています。 彼のご両親には二度お会いし、恐縮ながら気に入っていただいているようです。 私のほうはまだ母親しか知りません。 賛成はしてくれていますが、遠いということでとても心配しています。 ・両親も私も見知らぬ土地であり、私の知り合いは誰一人いない ・彼が長男で本家であり、親戚がまわりに集まっている ・遠いため、なかなか会いに行けない(会いに行くためのお金も・・・) 私事ですが、実家は貧乏ながらも無理して兄と私を私立の大学へ出してくれたため 貯金がほとんどありません。そのため両親は私への結婚は余程の相手でなり限り 反対しないつもりでいます。 (私を養い、一人で生きていけるだけの財産を残してあげれるのなら反対するのかもしれないね、 と言っているので) でも本当はそんな遠くへ嫁に出したくはないのです。 両親は私の幸せを何よりも願ってくれています。 たくさんの愛情をもらって育ったので、私も絶対に親不孝はしたくありません。 彼のことは大好きです。何より私のことを大切に思ってくれています。 一緒にいてとても楽しいし、彼の言葉は私をとても癒してくれます。 でも結婚は生活だといいますよね。 私の家は親戚の干渉がまるでないため、彼の土地での過干渉(であることは間違いないようです) に耐えれるのか、淋しさに耐えれるのかとても不安です。 甘えたことを言って!と思われる方も多々いらっしゃると思います。 厳しいご意見でも構いません。どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 終わった結婚式に文句をつける親戚

    すみません。長文になります 先日挙式したばかりの者(新婦側)ですが 新郎側の親戚から本家の若夫婦をなぜ呼ばなかったのかと文句をつけられました。 しかも式が終わった当日に新郎と新郎の両親が親戚の方々に呼ばれ怒られたそうです・・・ 本家の叔父さん叔母さんが来ているのでいいとおもっていたのですが 私は遠くから来てくれた両親と久々に会えたのでゆっくり話をして 見送りをしていたのでそんなことになっていると知りませんでした 当日はその若夫婦がいなかったので後日私の紹介も兼ねて謝りに いくから一緒に来てと言われついて行きました 新郎も親戚関係は誰を呼んでいいか分からなかったので 両親にすべて任せてしまい把握していなかったことを 申し訳なかったという内容の話をしたのですが 初対面の私をさておき呼ばれなかったことに対し ずっとグズグズ言われ正直腹が立ってきました 先日も新郎側の両親が謝りにきているはずなのにまだ言うかということと なんで挙式が終わった今を待ってましたとばかりにぐずぐず言うんだろうという思いでいっぱいです。 呼ばれないことはもう何ヶ月も前から分かっていたのだから そんなに怒るくらいなら事前に一言言ってくれればいいのに! オレが新郎に対しまだまだいろいろやってあげられていなかったのかな だから仕方ないのかなというような内容をずっとグダグダ言っていました ↑こういうこと言う事自体ウザイです! 私は新郎側が誰を呼んだか呼ばないか全く分からないのに 新郎と一緒に謝っていたのですが 3・4日前に感動的な結婚式を終えてうれしい気持ちで いっぱいになっていて自分の両親も親戚もみんな祝福してくれて 人生で一番喜ばしく新しいスタートを気持ちよく切ろうとしているときに こうやって気持ちをぶち壊すようなことを言う若夫婦に対しはっきり言って憎しみの感情しか持てません 毎日イライラしてしまいこのままだと腹の虫がおさまりません どうしたらいいですか?教えてください。

  • 結婚をしないと、一人前じゃない?

    私の旦那の本家のことなのですが、 現在、旦那の両親(70歳)と、旦那の兄(42歳)で 家を守っており、この兄は今でも独身です。 こちらの家は、昔ながらの地主の家で、 農家で土地持ちという家柄ですが、 旦那の両親が、「兄が結婚するまでは、一人前の男として認めず、財産は一切、渡さない。」とのことです。(この辺りが原因で、両親と義兄はあまり上手くいっておりません。) これって、ちょっと古い感覚だと思いますが、 どうなのでしょうか?

  • 跡継ぎが改宗した場合

    宗教関連にお詳しい方、宜しくお願い致します。 地方都市に住んでおります。本家の跡取り息子(一人っ子で彼以外に跡取りはいません。)が韓国人女性と結婚し、韓国のキリスト教(どういうものか、詳しくは知りません。)に入信しました。本家は、先祖代々、神道で、両親はカンカンです。ところが、本人は、「キリスト教徒になったけど、神道の行事にも参加することはできるから、家を継ぎたい。」と言っているそうです。彼は両親とは離れたところに住んでおり、毎週、教会へ行っています。 親戚一同、まだ、その事実を知らなかった時、神道の行事の際は、彼は目もつぶらず、手も合わせず横を向いていたそうです。その一方で、結婚の報告に墓参りに行きたい、とも言っていたそうです。私には、彼は反対を押し切って結婚したものの両親と縁を切りたくないようで甘えているようにしか見えません。私には彼の行動が理解できないのですが、お墓の問題など今後、親戚全員にかかわってくることです。親と違う宗教を持ちながら家を継ぐことなどあり得ることなのか、知りたいです。 宗教関連に全く無知でお恥ずかしいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

  • 結婚式の悩み

    30代男性です。夏頃に結婚式をします。 式場は私の実家とかなり離れているので妻側の実家近くにしました。 その結婚式に呼ぶ人数でもめています。 私は両親・親戚含めて10人程度呼ぶのに対し 妻は親戚・友達含めて40人呼びたいと言っています。 私はこの人数差で肩身が狭い思いをするのはイヤなので 結婚式後は親戚だけで顔合わせを兼ねた食事会をひらいて その後に友達だけでお祝いをしようと提案しています。 それに対し、妻は全員一緒で披露宴をやりたいと言っているので 平行線をたどっています。 お互いの両親はお任せします状態なので どうしたらいいのか迷っています。

  • 結婚式に出たくない

    結婚式に出たくない 再来週姉の結婚式があります。 10年ぶり位に小学生のときに良くしてもらっていた親戚に会うのですが、 問題があります。 私は一般的にFランクと言われる大学の4年生で、しかも3浪なのですが、 そのことを親戚に隠せと母親に命令されています。 大学には行ってないことにしろって言われてます。今はぷらぷら暮らしていると言えって 言われています。 ですが、姉の旦那もその両親も3浪の事実は知っています。 だから嘘をついてもばれるかもしれないです。私自身は嘘をつかずに話をしたいです。 ですが、母親がいてはうそをつくしかないです。 結婚式と言ってもミニ結婚式で、1つのテーブルに私の方側の親戚は全員座る感じです。 だから、結構いろんな事を突っ込んで聞かれると思います。 また、話してることを姉の旦那のご両親に聞かれてしまうかもしれません。 結婚式に出席する親戚の子どもは誰も大学に行っていないので、 そんな意地をはる意味が分かりません。 母親はプライドが高く、今の私には人として価値がないと言い切られました。 嘘をついてまで式に出たくないので、仮病で欠席しようと思っています。 姉にも相談して、許可は得ています。 姉自身が結婚式をしたくないのに母親のプライドのためにするはめになり うんざりしているので、出なくていいじゃんって流れになっています。 結婚式を仮病で欠席するのはさすがにまずいでしょうか??? 本当の事を言えばいいと思ったのですが、学費を支払ってもらってる上に、奨学金の通帳を親が持ってるので へたな動きが出来ません。

  • 結婚式をしたくない

    彼と結婚式を挙げるかの話をしているのですが 私も彼も挙げなくてもいいと思っているのですが 彼の両親は挙げたがっています。 世間体を気にする家庭らしく 親戚に顔向けできないとか長男だからとか言っていますが 嫁になる以上義両親の思い通りにするしかないのでしょうか? 金銭面は完全に援助してくれるそうですがそれでも私はやりたくないです。 私達がやりたくない理由の一番は年齢です。 彼も40歳超えていて私も30代半ばで この年でわーわーきゃーきゃーやるのが恥ずかしいです。 そもそもそんなに世間体を気にするのなら 若いうちに息子を結婚させればいいのにとか 40過ぎても売れ残って何が世間体だと思ってしまいます。

  • 結婚は決まりましたが、結婚式をどうするか、意見が食い違っています…

    彼31、私28、共に愛知在住です。彼の実家は九州、私の実家は愛知です。 交際6年、年明けに結婚することになり、お互いの両親には快諾をもらいました。 お互いに式はあげるつもりでいるのですが(愛知で)、披露宴をするかしないかで、意見が分かれてしまい、悩んでいます。 私の方は、派手にやりたい気持ちは全くないのですが、小さい頃からお世話になった親戚(人数的には多くないです、10人ほど)と、本当に仲の良い友人数名位を呼んで、礼儀として、お披露目&おもてなしの意味を込めて、ささやかにやりたい気持ちがあります。 彼は、実家が遠く、親戚も高齢なので、こっちまで呼べない、家族のみで挙式&食事会のみでいいのではないかと言っています。披露宴はお金がかかるし恥ずかしいというのもあるようです。 いったんは私が折れて、彼の言うようでいいかなとも考えたのですが、先日いとこの結婚式に家族で出かけ、親戚の皆がとても楽しみにしてくれていることを知り、また私の両親も(うちは初めてのこともあり)本当はやってほしいという気持ちがあると、改めて母親から聞かされ、悩んでいます。 彼にそのことを話すと、うちの親戚は来れないから、立場がなくなる、そのことを何とも思わない?という返事。友達を呼んでくれればいいんじゃないのと言ってもいい返事は返ってきません。 平行線で話が進まない状態で、どうすればいいのか解らなくなってしまいました。 質問内容がはっきりせず申し訳ありませんが、同様のことで悩まれ乗り越えられた方、アドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 親戚の結婚式を断りたいのですが…

    来月親戚の結婚式があります。 二週間前に連絡をもらい出席の返答をしたのですが、今になって迷っています。 その親戚とは以前は交流がありとても良くしてもらっていたのですが、私の実家と相手方の折り合いが悪くなってからは7年ほど会っていません。 だからこそ久し振りに会ってお祝いしたい気持ちもあったのですが、 お恥ずかしながら私と実家の関係が悪いため、当日私が出席したために両親や兄が不愉快に思わないか。 そのせいで親戚に不快な思いをさせないか。 日が近づくにつれ悪い方にばかり考えてしまい、それならいっそ親戚にお詫びをして欠席にしてもらえないかとも考えています。 この状態でもし私が出席したら、あなたはどう思われますか? 親戚、両親、私、 誰の目線からでも、どんな事でもかまいません。自分の考えをまとめるため、厳しいご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚間近のはずが・・・遠距離恋愛3年(九州と関東)後、昨年春に結婚の約束をしました

    ぜひ良きアドバイスをお願いします 彼35歳、私34歳です 結婚準備のため、私は去年の夏に退職しました 彼はバツイチです(離婚理由は前妻に結婚前から彼氏がいたことが発覚したため) とても朗らかで明るくうちの両親も気に入っていました 関東で1人暮らしの彼ですが、実家が近くで私も彼の実家を訪問したりいい関係が続いていました 夏に彼が私の両親に挨拶に来て、結婚の了承をもらいました 私の両親が、こちらが初婚なので九州の親戚だけでも披露宴を という話になり顔合わせの日取りも含めて、彼の両親へ彼から相談してもらうことに その後、彼の母親が豹変し結婚を反対しだしたのです 驚いてすぐに会いに行きましたが門前払い 再度彼の実家を訪問し、彼父だけが会ってくれましたが、「まったく事情がわからないので話をすすめられないもともと私は九州の人間は嫌いだった」といわれました(彼の両親は東北出身) 彼父はまったく結婚の話を知らず、それどころか「私は財産目当てで、彼父の面倒をみる気はない」など私が言っていた(もちろんそんな事実はありません)と彼母から聞き怒っていたのです 彼母は自分の都合のいいように事実を変えて理解するところがあるらしく、彼父は外面はいいが家のことは何もせず、彼母が意見すると、殴る蹴るだったとの事 彼も受験や就職で、親の敷いたレールに乗らないという理由で親と衝突してきた過去があり、親のことでは色々と苦労してきたことを知りました これまでは、私にその被害が出なかったので、黙っていたそうです 彼の親戚ともお話して、彼の両親は自分の利害しか考えていない人達だから関わらないほうがよいといわれました その後、彼は実家には住所を告げずに2人で住めるアパート引っ越しました 知人もない関東でやっていける自信が持てず、2人で話した結果せめて私の両親には承諾をもらおうという事になり、彼が九州に来ることになりました その必要性については理解しているようですが、いざ行動する段階になると、彼は「仕事が忙しい」「何を言っていいかわからない」といって逃げてしまい、もう3ヶ月その状態です 最近は、「疲れて帰ってきたのにどうしてそんな話をするんだ!」と怒鳴って電話を切る始末 怒鳴るのをやめてと言ったところ、「おまえがそんな話するからだ」といい、その行動が彼父の態度と重なります 彼のいいところもたくさん知っているし結婚したい気持ちはありますが、最近の彼の態度にますます迷っています 別れても、年齢的にも就職できるか、1人で生活ができるかどうか不安でいっぱいです 補足 彼親は披露宴が×みたいです(バツイチ息子の親として、私の親戚に会うこと) 「二度と会わないあなたの親戚にどうして会わなきゃいけないの?あなたが勝手にお別れしてくればいいじゃない」と彼母に言われました 彼親は自分の親戚とも色々と揉めており、ほぼ付き合いを絶っているそうで、彼の離婚も隠していたそうです 一部の親戚には「九州の親が関東まで結婚を頼みにくるべきだ 九州の人は常識がない」と言っているそうです