• 締切済み

結婚したい。

過去に2度の離婚歴があります。 そのため、もう結婚は懲り懲りと言う思いがありながらも、もう一度結婚したいと言う思いが、1年程前より強くなりました。 小さな田舎町に1人で住んでおり、高齢の両親は痴呆気味です。 そのため良からぬ親戚が、本家で1人暮らしをしている私の元に入り込み、事実無根の話しを作り上げ両親の財産を持ち逃げしようと、あの手この手。 それを避けるためだけに結婚しようとしているわけではなく、出来れば、夫婦で今まで両親が築いてきた家庭を守り続けたいと思っています。 私に結婚はあるのでしょうか?

みんなの回答

• happko29
回答No.2

離婚の原因にもよりますが、したい方は何回でもできると思います。 ただ、結婚しただけで=安心 になるかは疑問ですが。 ご自分の利益だけを望んだ結婚でしたら、また離婚歴が増えるだけのような気がしますが。 生粋の独身女性でも結婚できずに悩んでいる世の中で、質問者さまの過去を含めて結婚してもらうには、それだけの魅力がないと無理ではないでしょうか。。けして外見だけの事ではありません。 財産をお持ちなら、それも1つの魅力になるかもしれませんが。 2回だめなら、3回4回結婚しても だめ でしょう。 男に依存せず、1度ひとりで頑張ってみてはどうですか、そういう姿に手を差し伸べてくれる男性が現れるかもしれませんし。 家庭を守りたいと本気で思っていらっしゃるのなら、2回の離婚は何故だったのでしょう。 

回答No.1

結婚すれば喜びも悲しみも苦労も二人でハンブンコできる。どうぞ結婚した方がいいです。私の友達なんて5回離婚してます。