OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野郎5人で歌う披露宴での曲目は何が良いでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220575
  • 閲覧数114
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 57% (68/119)

友人の結婚式があるのですが、男5人(27才)で歌を歌おうかと思っています。ただ全員歌が上手くないので、聞かせるようなのは無理かと思います。ただ漠然とゆずかキンキ、サザン、ETC..。などが良いなとは思っているのですが、「これは良いです。」など皆さんの過去の経験談やナイスな曲教えて下さい。ただウルフルズの「バンザイ」は過去10回位歌ったのでバッテンです。大至急でお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 男の方、しかも大人数なら、絶対盛り上がる曲の方がいいですよ。

 KinkiKidsなら「ボクの背中には羽根がある」とか「フラワー」とか「全部抱きしめて」なんかがいいですね。
 あと既に書かれている方がいらっしゃいますが、SMAPなんかは歌いやすそうだし、シングルなら有名ですから盛り上がりそうですね。(個人的には「shake」好きです)

 あと、これは私の経験ですが、歌うにしろスピーチにしろ絶対恥ずかしがらないコトだと思います。
 みんなでマイクの押し付け合いになって、延々とカラオケだけが流れていたっていう方がいましたが、私の中ではものすごく引きました。
 多少ヘタだろうが、一生懸命大きな声で歌う方がいいですよ。私なんか感動しやすいタイプですが、そういうの見ちゃうと「あぁ、新郎のために一生懸命盛り上げようとしてるのね~」と思っちゃいますから。

 がんばってくださいね。(個人的にははっぱ隊も見てみたい気が・・・(^^ゞ)
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

有難いアドバイスに感謝です。下手でもびびらずに一生懸命唄います。はっぱ隊はまた次の機会に...。
投稿日時 - 2002-02-20 00:28:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 もう旬が過ぎかかっているので、こちらも大至急です。
 男5人で結婚式なら、葉っぱ隊「YATTA!」ではどうでしょう。私の出てる限り、最近の結婚式の余興はパン1とか結構当たり前ですし、、、
 間奏の所で半裸の男5人が新婦or新婦の友人に”プチ”キャンドルサービスとか。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

はっぱ隊少し怖いですね。同じ出し物を先にやられた時など融通きかなそうな連中だし。

 
投稿日時 - 2002-02-20 00:40:25
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

うけねらいでいいなら、モー娘のハッピーサマーウエディングなんてどうですか?夏ではありませんが・・
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ウケ狙いが外れた後の寒い雰囲気が怖いので、遠慮しときます。2次会のネタにはなるかも..。
投稿日時 - 2002-02-20 00:36:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

SMAPの振り付きは絶対受けます。”SHAKE”なんか最高でしょうけど、”らいおんはーと”をパートを決めてしっとり歌うのもイイかも♪歌詞も結婚式向けですものね。頑張って!
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

結構スマップは比較的皆知っているので、SHAKEで
行こうと考えております。後は練習だ。
投稿日時 - 2002-02-20 00:34:05
  • 回答No.4

ちょっと練習が必要かもしれませんが、ゴスペラーズなんかはいかがでしょう?
特にどの曲がオススメということではありませんが、ラブ・バラードが多いですし、今が旬のグループです。歌に自信がないということですが、照明などで工夫すれば、けっこう感動的になると思いますよ。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

実際「ゴスペラーズやるか」なんて意見もあったのですが
誰がメインで唄うかもめて(皆遠慮してた)やめたんです。お恥ずかしい。
投稿日時 - 2002-02-20 00:31:35
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

最近の結婚式で見て良かったというかイケていたのはモーニング娘。の
ザ・ピースでした。 司会の人が「モーニングオッサン」って言ってい
たのが気になりますが....
とんねるずのガラガラ蛇がやってきた、の替え歌っていうのもありまし
たよ。 なかなか盛り上がりましたけど。
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ちょっと勇気が入りますね。引かれると怖いな。
投稿日時 - 2002-02-20 00:22:15
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (2/7)

ウルフルズの「笑えれば」なんていかがでしょうか?感動はどうかと思いますが、元気に夫婦二人で一日の最後に笑って過ごせればなあ・・・
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

有難うございます。
これから勉強します。
投稿日時 - 2002-02-20 00:24:21
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

 自分の結婚式のとき、大学時代の同級生4人(全員男)が「一度やりたかったんだよぉ~」と言って「てんとう虫のサンバ」を歌いやがった。10年以上前のことですが、すでに「定番」から「いまさら・・・」モードに入っていた曲です。
 いっそのこと大昔の曲で「世界は二人のために(相良直美)」なんてどうですか?両家の親御さんには受けると思いますよ(^^♪
お礼コメント
PIYOKICHI

お礼率 57% (68/119)

ふむふむ良いかもしれませんね考えとこう。
投稿日時 - 2002-02-20 00:20:06