• ベストアンサー

FlashGetのダウンロードと日本語化についてわかりやすく教えてください

最近パソコンやインターネットをはじめて、ここでダウンロード支援ソフト、 Flash Getという便利なソフトが有る事を知りました。  そこで、自分もFlash Getを使ってみたいと思い、調べてみたのですが、アメーンズソフト社のホームページをみたところ、version1.1になっていました。  そこで日本語化して使用したい僕としては、japnese.ini世界ソフトウェア総日本語化計画のホームページもあわせて見たのですが、version1.1対応となっているファイルが見当たりませんでした。  教えていただきたいのは、Flash Getの現行versionでも以前のversionでも いいので、2002年2月現在のダウンロードの仕方と、そのversionを日本語化する 方法です。  できれば、手順を簡単に箇条書きにしていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ FlashGetの日本語化は世界ソフトウェア総日本語化計画のホームページにある バージョン0.96までのものしかまだないと思います。 でもNO.1のpartsさんのおっしゃるようにフラッシュゲット自体多言語表示できるように なっています。 インストール後起動したFlashGetのメニューの中に言語選択の一覧があるのでJapaneseを選択 すれば日本語で表示されます。 日本語のヘルプについてはバージョンは古いものですが、本家サイトからもDLできます。 Japanese を選択します。DL後解凍したらFlashGetの入っているフォルダ内に 入れればいいです。 http://www.amazesoft.com/manual.htm FlashGetの使い方について以前回答したのがありました。 ごく基本的な使い方しか記せませんでしたがよかったらご覧ください。 回答NO.2です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210031

noname#1755
質問者

お礼

omitoronさん、ありがとうございました。  ソフト自体は日本語だったので安心しています。 それに、当分はそんなに多くの機能を使う事も無いと 思いますし、資料を見ながら慣れていくことにします。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

FlashGet自体は標準で日本語対応ですよ。 そのまま導入されれば、日本語で使えます。 問題は、ヘルプですね。ヘルプを利用される場合は、確かに日本語化計画のページからDLする必要がありますが、古いバージョンを導入して試して、正常にヘルプが動作するならそちらを使いましょう。 ただ、特にヘルプを見なければならないということもないと思いますが・・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html

noname#1755
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。DL自体 ほとんど経験が無かったのでちょっとビビり過ぎて いたかも知れません。  とりあえずDLしてみたんですが、なるほど、日本語 なんですね。  とは言っても、まだ使い方はわからないので、NO2の 方のアドバイスと共に参考にさせて頂いてチャレンジし てみます。  ありがとうございました。