OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語でダウンロードされません。なぜ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128814
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

最近、フリーソフトでゲームなどダウンロードしているのですが、うちのPC
でダウンロードするとなぜか英語になっているのです。日本語バージョンって
書いてあるにもかかわらず。うちのPCから違うPCに送って解凍すると
ちゃんと日本語になっています。
何か設定を変えれば日本語になるのでしょか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ふたたび

Win2000ですね。
>うちのPCから違うPCに送って解凍すると ちゃんと日本語になっています
と、言う事なので、ダウンロードはうまく行っていると思います。
なので、クライアント側の設定の問題ではないかと、切り分けます。

スタート 設定 コントロールパネル
地域のオプション
「全般」タグ  下のほう
システムの言語設定 で、□日本語 にチェックがついていますか?
それ以外の項目(言語)にチェックが付いていたら、外してみてください。

Windows2000からは、この項目がOS全てに影響するようになったようです。

でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を開き、[地域]をダブルクリックして下さい。
[地域のプロパティ]の[地域]配下[言語]欄は日本語になっていますでしょうか?
もし違っていたら日本語に設定し直した上で再解凍してみて下さい。
補足コメント
sakop

お礼率 22% (6/27)

回答ありがとうございました。
地域の言語はちゃんと日本語でした。
だからそのまんまです。

また何か良い方法あったら教えてください。
投稿日時 - 2001-09-05 23:15:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

とりあえず、
●OSの「バージョン」、を正確にいただけますか。
●OSは、双方、日本語版&製品版ですよね。
●どこの表示が、英語になるのでしょうか。

●ソフトは何でしょう?(よければ・・・)


一点、思いつくところ(Win95/98の場合)
★コントロールパネル - 地域
の情報が誤っていないでしょうか?間違っていない場合、内部で狂っている可能性があるので、

SAFEモードで起動
日本語以外を選択後、適用(再起動しない)
日本語に戻し、「OK」
再起動

↑結果もいただければ・・。
でわでわ
補足コメント
sakop

お礼率 22% (6/27)

ありがとうございます。
私のPCはWin2000です。
SAFEモードで起動をしてみようと思ったんですけど
なにしろよくわからなくて。。。

わかりやすく回答していただいたのにすみません。

ちなみに地域は日本になっていましたが…。
投稿日時 - 2001-09-03 23:51:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

IEのツール->インターネットオプションから 言語をえらんでその開いたウインドウで日本語が一番上になっていますか? なっていなかったら日本語を選んで「上」を押して一番上になるようにしてみてください。
IEのツール->インターネットオプションから
言語をえらんでその開いたウインドウで日本語が一番上になっていますか?
なっていなかったら日本語を選んで「上」を押して一番上になるようにしてみてください。