OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FlashGetのダウンロードと日本語化についてわかりやすく教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220131
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 最近パソコンやインターネットをはじめて、ここでダウンロード支援ソフト、
Flash Getという便利なソフトが有る事を知りました。
 そこで、自分もFlash Getを使ってみたいと思い、調べてみたのですが、アメーンズソフト社のホームページをみたところ、version1.1になっていました。
 そこで日本語化して使用したい僕としては、japnese.ini世界ソフトウェア総日本語化計画のホームページもあわせて見たのですが、version1.1対応となっているファイルが見当たりませんでした。
 教えていただきたいのは、Flash Getの現行versionでも以前のversionでも
いいので、2002年2月現在のダウンロードの仕方と、そのversionを日本語化する
方法です。
 できれば、手順を簡単に箇条書きにしていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは♪

FlashGetの日本語化は世界ソフトウェア総日本語化計画のホームページにある
バージョン0.96までのものしかまだないと思います。

でもNO.1のpartsさんのおっしゃるようにフラッシュゲット自体多言語表示できるように
なっています。
インストール後起動したFlashGetのメニューの中に言語選択の一覧があるのでJapaneseを選択
すれば日本語で表示されます。

日本語のヘルプについてはバージョンは古いものですが、本家サイトからもDLできます。
Japanese を選択します。DL後解凍したらFlashGetの入っているフォルダ内に
入れればいいです。
http://www.amazesoft.com/manual.htm

FlashGetの使い方について以前回答したのがありました。
ごく基本的な使い方しか記せませんでしたがよかったらご覧ください。
回答NO.2です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210031
お礼コメント
noname#1755

omitoronさん、ありがとうございました。
 ソフト自体は日本語だったので安心しています。
それに、当分はそんなに多くの機能を使う事も無いと
思いますし、資料を見ながら慣れていくことにします。
投稿日時 - 2002-02-18 19:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

FlashGet自体は標準で日本語対応ですよ。 そのまま導入されれば、日本語で使えます。 問題は、ヘルプですね。ヘルプを利用される場合は、確かに日本語化計画のページからDLする必要がありますが、古いバージョンを導入して試して、正常にヘルプが動作するならそちらを使いましょう。 ただ、特にヘルプを見なければならないということもないと思いますが・・・・ http://www.vector.co.jp ...続きを読む
FlashGet自体は標準で日本語対応ですよ。
そのまま導入されれば、日本語で使えます。
問題は、ヘルプですね。ヘルプを利用される場合は、確かに日本語化計画のページからDLする必要がありますが、古いバージョンを導入して試して、正常にヘルプが動作するならそちらを使いましょう。

ただ、特にヘルプを見なければならないということもないと思いますが・・・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
お礼コメント
noname#1755

 さっそくのご回答、ありがとうございます。DL自体
ほとんど経験が無かったのでちょっとビビり過ぎて
いたかも知れません。
 とりあえずDLしてみたんですが、なるほど、日本語
なんですね。
 とは言っても、まだ使い方はわからないので、NO2の
方のアドバイスと共に参考にさせて頂いてチャレンジし
てみます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 18:46:13


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ