• 締切済み

日本語のダウンロードの仕方・・・

こんにちわ、日本語の活字のダウンロードの仕方についての質問させてもらいたく投稿してます。 現在イギリスに住んでる者なんですが、今週知人からノートパソコンをもらうことになったんです、もちろん多分古い型だとは思うのですがインターネットも接続する予定です。 そこで問題がありましてその知人日本語のダウンロードのソフト持ってないそうでそのパソコンでは日本語使えないって言われたんですよ。でも例えばここ(イギリス)の図書館やインターネットCafeでは日本語ダウンロードされてるんですよ、なのでもしかしたらソフト買わなくてもダウンロードできる方法があるんじゃないかと思って質問させてもらってます。もしどなたか日本語のダウンロードの仕方を知ってる方いましたらどうか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• palmmy
回答No.2

>日本語の活字のダウンロードの仕方 これは、日本語のフォント(文字)のことでしょうか? >日本語のダウンロードのソフト ちょっと分かりにくいです^^; (1)とりあえず、そのパソコンのOSはなんでしょう? (2)日本語のホームページが日本語で表示ができればよろしいでしょうか? (3)日本語の入力も必要でしょうか?

My_mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!しかしまだ現在パソコンもらっていない状態なので何もわからないままでいます、のでご回答ありがたいのですがなにも補足できないでいます、もうしばらく待っていただけば補足ができるかと・・・こちらから質問しておいてこんな結果ですみません!!

• ifuurin
回答No.1

このようなWebサイトもご覧下さい。   ▽ 日本語オーケー!ドットコム  http://www.nihongo-ok.com/   ▽ US Life Handbook  http://bythebay.web.infoseek.co.jp/index.html

My_mai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!両方のサイトなんだかよさそうなので利用してみたいと思います。すみません、現在そのノートパソコンもらってなくほとんど情報を書かなかったのにもかかわらずご回答ありがとうございました!