• ベストアンサー

主に女性の方お願いします。

女の子が男に『自分の事好きなのかなぁ~』って思う瞬間ってどんな時ですか? 後、女の子は恋愛で『恋愛において女の勘は鋭い』って言いますが、女の勘って何なんですか…? よくわからないのでわかる方教えて下さい! お願いします!!

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.9

ふたつのご質問、これ、どちらも一緒にしてお答えします。 といっても、私にもはっきりとは分りません、だから<たぶん・・・・>なんですが。 女は男性のような広い視野を持っていないかわりに、<これまでと違う>といったとてもとても細かい変化に敏感なものです。 いつもとどこか態度が違う、いつもと言い方や話し方が違う、目が訴えているものが違う、目線がいつもと違う、やさしさが違う、顔が赤くなる、表情が不安定になったりぎこちなくなる、ネクタイの趣味が違う、着ているものの趣味が違う、腕時計がいつものじゃない、カフスも違う、こういったこと、ほんの、ほんのちょっとのことだけだけれど、その違いが分るものなんです。 女性はとかくこんな、男性だったらきっと気付かないような、そんなものすごく微妙な変化をしっかり捉えられるから、たとえば彼の後にほかの女性の存在を嗅ぎ取ったり、ウソを言っていると気付いたり、これは危ないと悟ったり・・・・。 もちろん<自分の事好きなのかなぁ~>ではなくて、もう確信を持って<自分の事好きなんだ、どうしよう>と感じてしまうんです。 こんな才能というか性質のことを<女の勘>というんじゃないかしら。

その他の回答 (9)

• st10
回答No.10

そうですね。自分の事が好きかどうかは、周りの女性と違う面を見せてくれたり、接してくれたりが分かったときでしょう。無意識に比較してしまうというかなあ。 勘が鋭いについては以前番組を観た事があります。 実験内容を告げずに男女一人ずつ部屋に入れます。3分位だったでしょうか。その後また同じ部屋に入れます。しかし実は一箇所もしくは何箇所かを変化させているのです。 男性は決定的に違う様な物には気付くのですが、女性はカーテンの色や小物の違いなど、小さな事にも気付くのです。 調べてみると、例えば青色でも様々な青色がありますね。女性はそのちょっとした違いを比較する事が出来るそうです。これは子育てをするためにちょっとした子供の変化を見逃さないように備わっていると考えられているそうです。なので、浮気をして罪悪感を感じながら帰宅しても、顔色の違い、匂い、行動などを瞬時に比較しているらしいのです。 私もその「勘」で主人の浮気を見破りました!(今はとても仲良しですが) 女性に好きと気付かせるのも、女性がその男性に対してアンテナを向けているかで決まるのかもしれませんね。まずはアンテナを向けるようにしてみて下さい。 でも、一度アンテナが向いたらチェックが厳しいので誠実に接してくださいね。

• mizuri
回答No.8

相手の男性にもよると思いますが、よく視線が合うだとか、他の人とは少し違う態度で接するとか・・・じゃないですか。 あと、女の勘とは・・・ 1から10まで話さなくても0.5ぐらいの話しで全てを察する力かな? 私の場合は半分こういう勘が当たりますが、半分は方向はずれの理解をして後で恥をかきます^^; なので人は私をおっちょこちょいと呼びます。

回答No.7

けっこうチヤホヤしていただいて生きてきたので 単なる好意と恋愛感情の区別はまるっきりつきません。 >『自分の事好きなのかなぁ~』って思う瞬間ってどんな時 告白される直前になって初めて気付くかな。 >『恋愛において女の勘は鋭い』 浮気と隠し事に関しては国税局の査察部(マルサ)よりも 高性能のアンテナついてます。 女は守勢にたつことが多いので、自分の領域(この場合は彼氏)に踏み込んできるものに敏感に反応する野生ってトコでしょうか?

• yoship3
回答No.6

自分のことを見る目じゃないでしょうかねー。 明らかに他の人を見る時とは違うような・・・。 子犬とかを見るように愛おしく見られていたら「この人私のこと好きだな☆」と思っちゃいますねー。 女の勘については、素晴らしい遺伝子を残すために最高の男性を見つけるために備わっている本能ですかね(笑)

• abnekoba
回答No.5

私は相手の顔や態度では判らないタイプです。 自分を理解してくれる時、自分をどんな人か気づいてくれる時、相手からの好意を感じます。 その時私の一歩踏み込んでお付き合いをしようと思い始めます。(急に肩を組まれたり、手をつながれると 引いてしまいます。)あくまでも、私の悪いところも良いところもまずは知って欲しいのですネ。会話もとても大事ですネ。 女の勘はあてにならないことも多々ありますよ。勘違いいっぱいあると思います。

• woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪♀です☆ 自分のコト好きかどうかなんて相手の顔見ればスグにわかりますよ♪好意を持ってる相手には無意識のウチに顔がキラキラ輝いてるものです☆自然と笑顔もたくさん出てくるし・・・・。なので“好きなのかな~”と思うのは相手の顔で感じます。 恋愛において女の勘・・・・コレは男性にとってマズイ事。特に浮気などに関しては鋭く働きますね。女性は観察力があるのか、かなりの確立で“なんか様子がおかしい”と思ったら大体当たってるモノです^^ 言いたいことうまくまとめられてない様な気がしますが勘弁してください(笑)参考になればいいのですがwww^^;

noname#174237
noname#174237
回答No.3

21歳、女です! 私は少し鈍感気味なので… 少し密着されたり、肩を軽く抱かれてから~ 「もしかして、自分のこと好き?!」 って思います(笑) その時点で、両思いなのね…と気づいたり。 鈍感なので、女の勘ってないのかなぁ… とは思いますが… なぜか、彼氏が嘘付いてるな。 というのはわかったりします。本当なんとなくです。 勘というか、女の人って匂いとか、仕草とかよーく見て、気がつくんだと思います。

• cyoco-co
回答No.2

他の子にしないことをしてくれたり 話し方や態度でしょうか。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

みんなで遊んでる時や何気ない振りして寄ってくる時。いつも横をキープしてるみたいな・・・。離れた席に座ってても気が付けばまた横にきてるみたいな(笑)嫌われてはないな、好かれてるな、と感じます