• ベストアンサー

主に女性の方お願いします。

女の子が男に『自分の事好きなのかなぁ~』って思う瞬間ってどんな時ですか? 後、女の子は恋愛で『恋愛において女の勘は鋭い』って言いますが、女の勘って何なんですか…? よくわからないのでわかる方教えて下さい! お願いします!!

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.9

ふたつのご質問、これ、どちらも一緒にしてお答えします。 といっても、私にもはっきりとは分りません、だから<たぶん・・・・>なんですが。 女は男性のような広い視野を持っていないかわりに、<これまでと違う>といったとてもとても細かい変化に敏感なものです。 いつもとどこか態度が違う、いつもと言い方や話し方が違う、目が訴えているものが違う、目線がいつもと違う、やさしさが違う、顔が赤くなる、表情が不安定になったりぎこちなくなる、ネクタイの趣味が違う、着ているものの趣味が違う、腕時計がいつものじゃない、カフスも違う、こういったこと、ほんの、ほんのちょっとのことだけだけれど、その違いが分るものなんです。 女性はとかくこんな、男性だったらきっと気付かないような、そんなものすごく微妙な変化をしっかり捉えられるから、たとえば彼の後にほかの女性の存在を嗅ぎ取ったり、ウソを言っていると気付いたり、これは危ないと悟ったり・・・・。 もちろん<自分の事好きなのかなぁ~>ではなくて、もう確信を持って<自分の事好きなんだ、どうしよう>と感じてしまうんです。 こんな才能というか性質のことを<女の勘>というんじゃないかしら。

その他の回答 (9)

  • st10
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.10

そうですね。自分の事が好きかどうかは、周りの女性と違う面を見せてくれたり、接してくれたりが分かったときでしょう。無意識に比較してしまうというかなあ。 勘が鋭いについては以前番組を観た事があります。 実験内容を告げずに男女一人ずつ部屋に入れます。3分位だったでしょうか。その後また同じ部屋に入れます。しかし実は一箇所もしくは何箇所かを変化させているのです。 男性は決定的に違う様な物には気付くのですが、女性はカーテンの色や小物の違いなど、小さな事にも気付くのです。 調べてみると、例えば青色でも様々な青色がありますね。女性はそのちょっとした違いを比較する事が出来るそうです。これは子育てをするためにちょっとした子供の変化を見逃さないように備わっていると考えられているそうです。なので、浮気をして罪悪感を感じながら帰宅しても、顔色の違い、匂い、行動などを瞬時に比較しているらしいのです。 私もその「勘」で主人の浮気を見破りました!(今はとても仲良しですが) 女性に好きと気付かせるのも、女性がその男性に対してアンテナを向けているかで決まるのかもしれませんね。まずはアンテナを向けるようにしてみて下さい。 でも、一度アンテナが向いたらチェックが厳しいので誠実に接してくださいね。

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.8

相手の男性にもよると思いますが、よく視線が合うだとか、他の人とは少し違う態度で接するとか・・・じゃないですか。 あと、女の勘とは・・・ 1から10まで話さなくても0.5ぐらいの話しで全てを察する力かな? 私の場合は半分こういう勘が当たりますが、半分は方向はずれの理解をして後で恥をかきます^^; なので人は私をおっちょこちょいと呼びます。

回答No.7

けっこうチヤホヤしていただいて生きてきたので 単なる好意と恋愛感情の区別はまるっきりつきません。 >『自分の事好きなのかなぁ~』って思う瞬間ってどんな時 告白される直前になって初めて気付くかな。 >『恋愛において女の勘は鋭い』 浮気と隠し事に関しては国税局の査察部(マルサ)よりも 高性能のアンテナついてます。 女は守勢にたつことが多いので、自分の領域(この場合は彼氏)に踏み込んできるものに敏感に反応する野生ってトコでしょうか?

  • yoship3
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

自分のことを見る目じゃないでしょうかねー。 明らかに他の人を見る時とは違うような・・・。 子犬とかを見るように愛おしく見られていたら「この人私のこと好きだな☆」と思っちゃいますねー。 女の勘については、素晴らしい遺伝子を残すために最高の男性を見つけるために備わっている本能ですかね(笑)

  • abnekoba
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

私は相手の顔や態度では判らないタイプです。 自分を理解してくれる時、自分をどんな人か気づいてくれる時、相手からの好意を感じます。 その時私の一歩踏み込んでお付き合いをしようと思い始めます。(急に肩を組まれたり、手をつながれると 引いてしまいます。)あくまでも、私の悪いところも良いところもまずは知って欲しいのですネ。会話もとても大事ですネ。 女の勘はあてにならないことも多々ありますよ。勘違いいっぱいあると思います。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪♀です☆ 自分のコト好きかどうかなんて相手の顔見ればスグにわかりますよ♪好意を持ってる相手には無意識のウチに顔がキラキラ輝いてるものです☆自然と笑顔もたくさん出てくるし・・・・。なので“好きなのかな~”と思うのは相手の顔で感じます。 恋愛において女の勘・・・・コレは男性にとってマズイ事。特に浮気などに関しては鋭く働きますね。女性は観察力があるのか、かなりの確立で“なんか様子がおかしい”と思ったら大体当たってるモノです^^ 言いたいことうまくまとめられてない様な気がしますが勘弁してください(笑)参考になればいいのですがwww^^;

noname#174237
noname#174237
回答No.3

21歳、女です! 私は少し鈍感気味なので… 少し密着されたり、肩を軽く抱かれてから~ 「もしかして、自分のこと好き?!」 って思います(笑) その時点で、両思いなのね…と気づいたり。 鈍感なので、女の勘ってないのかなぁ… とは思いますが… なぜか、彼氏が嘘付いてるな。 というのはわかったりします。本当なんとなくです。 勘というか、女の人って匂いとか、仕草とかよーく見て、気がつくんだと思います。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

他の子にしないことをしてくれたり 話し方や態度でしょうか。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

みんなで遊んでる時や何気ない振りして寄ってくる時。いつも横をキープしてるみたいな・・・。離れた席に座ってても気が付けばまた横にきてるみたいな(笑)嫌われてはないな、好かれてるな、と感じます

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 信じでもいいのかなぁ…。(特に女性の方に)

    初めまして。大学生の♂です! 過去に好きだった女の子やその友達の子に裏切られ、自分自身ボロボロになるまで傷つき苦しみ、バカで最悪な自分は『もう女は好きにならない!女は信用しない!あいつ等にいつか復讐してやる!』って思い、関係の無い年の近い女の子にも冷たい態度をとり去年の11月くらいまで日々過ごしていました…。『謝れるなら謝りたい』と、関係の無い女の子達に悪いことをしてきたと今となってはかなり後悔しています…。 11月の終わりにちょっとした事から同じ大学の1人の女の子とメールをやり始め現在に至っています…。 初めてメールした時から、『この子は今での子とは何か少し違う・自分の存在を認めてくれる』と思えて、…よく相談に乗って貰いました。 その子はよく自分の事(高校の時の話、日々の出来事、思い出話など)をメールでしてくれたり、『この歌手の歌は癒されるから1度聴いてみて』とか色々自分の知らない事を教えてくれます。 最近は忙しい中、時間を作ってくれ小説を週1回くらいのペースで次々に貸して貰えるようになりました!  学科は違うし授業の都合などで中々会えないので週1回、その子に会い少し話したりするのが自分の楽しみの1つです。 最近は自分の中で、その子の事が気になる存在から、とても大切で大好きな人に変ってきました! そろそろ遊びに誘ったり、気持ちを伝えたいんですがこんな時に限りまた過去の事が頭を過ぎり、『思わせぶりだったり、また裏切られたら』 って思い怖くなって中々前に進めない自分が情けなく思えてきました…。 特に女性の方に質問なんですが、よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?  1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい! お願いします!

  • 女性から、可愛がられるのですが… どうすれば…

    私(男です)は女性ばかりの職場で働いているのですが 女性から、私への接し方で悩んでいます。 いじられたり、ちょっかいを出されたり、じゃれてきたり 『○○ちゃん』と、呼ばれたり。 『しっかりしてよ~』とか『も~しょうがないなぁ』とか みんな、母親のように接してきます。 年下の女の子も同じような感じです…。 可愛がられているんだし 別にいじられて嫌だとか思った事ないので このままでもいいんですが。 恋愛対象の男として 接してもらいたい部分もあるんです… よく御飯に誘われたりするんですが 女の子も安心しきっていて 僕は、女友達みたいに扱われているのかなと感じます。 どうしたら、恋愛対象の男として 見てもらえると思いますか??

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

  • 割り勘【女性の方に質問】

    32才独身男です。 昨日3年ぶりにある女友達(30才独身)と街で偶然出会いました。 話をしているうちに今日飲む事になりました。その時その女友達 と一緒にいた女の子(多分20代半ば)も一緒に行く事になったんです。 女2男1では嫌なので男友達を誘って4人で行く事になったのですが、 こういう飲み会の時って、女性の方は奢られるのを当然だと思いますか? 私は今まで、こういう時は男が7割位の支払いをするようにしていましたが、 女性側の気持ちとして、奢ってもらうのが当然!なのでしょうか。 女性の本心を聞きたいです。

  • 「女じゃない」と言われた女

    男子・女子共に 「女として見れない」 「男じゃないけれど、女じゃない」 と、言われてしまいます。 自分の事を“俺”と言ったり、大股で歩いたりなんかしません。 それでも皆曰く「女じゃない」らしいです。 どうしてでしょうか? 「ああ、女の子だな」と思う瞬間と、 「女としてちょっと・・・」と思う時は、どんな時なのでしょうか?

  • ¬¨°に詳しい方はいらっしゃいますか?

    私は、20代社会人で、戸籍は女です。 昔から恋愛感情に乏しく、殆ど男性に興味を持てず、好きになることがありません。 若いんだから恋愛しろと周囲に勧められて、学生時代から何人かの男性とお付き合いしましたが、私の関心が続かず、すぐに別れてしまいます。 女なんだから、結婚しろだの恋愛しろ、○○しろと言われることが酷く苦痛です。 女なんだから、と押し付けられることで、私のことじゃない、何か違う人のことを言われている気さえします。 一体誰のこと?って感じで。 自分が女の姿であることは諦めてるけど、“女として”と言われると非常に萎えます。 それより“人として”という言葉に置き換えた方がやる気が出るし、男性的に振る舞う方が自分らしいと感じます。 ただ、男の体に憧れはありますが、性転換したいとは思いません。どちらかというと、男性寄りの考えをする、という感じでしょうか。 極稀に男性を好きになったりすると、何故だか自分がゲイのような気がしてしまいます。 そして、私が恋をするのは、いつも女の子なんです。 可愛い女の子と一緒にいると、気持ちが癒されるんです。 好きな女の子の前ではカッコイイ所を見せたくて、まるで男性のように振る舞ってしまう自分がいます。 だけど、別に女の子と肉体関係を持ちたいとは思いません。そもそも、私は、誰とも肉体関係なんか持ちたくないんです。 私のような人間のことをなんと呼ぶのでしょうか? ノンセクシャル(他人に恋愛感情は持てるけど、性行為を望まない人間)であることは間違いないと思います。 私は、精神が男なんでしょうか?バイなんでしょうか? 誰か、詳しい方アドバイスをお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    高3の男です。 最近ふと感じたのですが、自分はどうも女の子から見ると恋愛対象外みたいです。 というのも、女の子とは友達にはなれることはなれますし、会話もそれなりに楽しく出来ていると思っているんですが、どうも友達止まりです。 所謂、「面白い奴」としか見られていないんだと思います。 でもまぁ、それ以外にも対象外になる理由は多々あるとは思うのですが 笑 それで、皆さんはどんな男が恋愛対象になりますか? 教えてください!

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。