• ベストアンサー

だんだんレシート(領収書)の文字が薄くなってくる・・・

日数が経つにつれ、 レシート(領収書)の文字が薄くなってくるのを、 防ぎたいんですけど、 なんかいい知恵や保存方法ってないでしょうか? 主に病院や薬局のレシートで、後々確定申告等で必要になってくるので、 どうにかしたいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.2

そのようなレシートや領収書を出す店・病院などから時々言ってくれたのが「空気に触れないように内側にぴったりと折って、何かにはさんで保存してください」 これで医療費還付申告のための最長1年ちょっとの期間は持ちますよ。心配な場合は、コピーをすぐします。そして本物と一緒に保管しています。

その他の回答 (1)

• tkat
回答No.1

FAX用紙にも多く使われている感熱紙なので難しいかと思います。 参考になりそうなHPのURL載せておきます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s492.htm