• ベストアンサー

「Pの行進曲」?

タイトルの曲を探しています。 以前ラジオで流れていたのですが、検索しても出てこないので 聞き間違いかもしれません。 トランペット(たぶん)を使った明るくて楽しくなるような曲調でした。 もう一回聴きたいな~と思っているのですがクラシックには疎いもので… 正しい曲名や作曲者だけでもいいです、知っている方はいませんか。 また、どのアルバムに入っているかを教えて頂ければ嬉しいです。

  • kt123
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは クラシックではありませんが もしかしたらフォーカスの「P'S MARCH(Pの行進曲)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017712/-.html
kt123
質問者

お礼

これです! え~となぜかクラシックだと思っていました…違うんですね! 試聴できるところを教えて下さって助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 行進曲について。

    クラシックのマーチ(行進曲)で John Philip Sousa(ジョン フィリップ スーザ)が作曲して指揮している。 「雷神(The Thunderer)」という曲が収録されているCDをお知りの方、 CDのタイトル等を教えてください、よろしくお願いします。

  • この曲のジャンルを教えてください。

    質問お願いします。 映画テッドで使われていた、ウォルターマーフィーのjohn and lori at work / a walk in the parkの曲が好きです。 トランペットやパイプオルガンなど、クラシックのような雰囲気を漂わせて、華やかで都会的で陽気なところが好きです。このようなジャンルの曲を探しています。 結婚式や、ハレの式典などで使われそうな曲調で、芸能界の結婚ニュースなどでも似たような曲調が使われている気がします。曲名を知らないので、参考になりませんが… 検索してみると、クラシックファンク、ディスコクラシック、ディスコファンクなどがでてきて、聞いて見たところ、近いのですが、世俗的な印象で、もう少しクラシックの要素がほしいです。 お手数で申し訳ないでが、参考に以下の曲名で、ユーチューブで検索していただけると幸いです。 john and lori at work / a walk in the park

  • 曲名がわからない曲の調べ方

    曲名が分からず、曲名を知りたいと思っている曲があります。 私が気になっている曲の場合 ・ピアノ曲で歌詞はない ・昔からあるクラシックとかではなく、最近作られたようなもの ・作曲者は分からない ・旋律は分かる ・ラジオで流れていたものをたまたま録音した ・番組名と流れた時期(何年の何月頃)覚えている ・「雨」にまつわる曲だったような気がする こうした場合、どのように調べるのが良いのでしょうか。 Youtubeで「ピアノ 雨」などど調べてもなかなか出てこない。 タイトルを教えてくださいと言っているのではありません。

  • クラシック?この曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 添付データの曲のタイトルが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 私が小さい頃通っていたピアノ教室で、別の子供が弾いていた曲です。 素敵な曲調であった事は覚えていますが、曲名・作曲者が思い出せないのです…。 曲名を調べて、是非フルで聴きたいなと思っています。 添付データは主旋律のみ&とても短く、中途半端なところで終わっていますが…ここまでが私の思い出せる範囲です。 優しく繊細なピアノ曲で、静かな曲調だったことは覚えています。クラシックかな?と思うのですが、それももしかしたら私の勘違いかもしれません。 ヒントが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。 (オンラインで鍵盤メロディを打ち込んで検索する…といったサイトも、いくつか試しましたが分かりませんでした。)

  • 誰の、何ていう曲でしょうか?

    クラシックの曲で、曲名も作曲者も分からないのですが、曲調は 「タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タララー、タララー・・・」 って感じで、早くて激しいです。(交響曲かな?) バトルロワイアルの「レクイエム」と似た感じです。 合唱無し。 親が言うには、モーツアルトらしいのですが・・・。

  • 曲についている番号

    クラシックの曲名でモーツアルトならK(ケッヘル)、バッハならBWVて付いてますが、ラジオでクラッシックの番組を聴いていると曲名の紹介の後で「ドイチュ番号○○」って言ってるんですが、どの作曲家につくのですか?また「ドイチュ」はドイツ語読みなんですか?失礼ですが最初聞いた時ちょっと笑ってしまいました(^_^;)。 意味?と作曲家を知りたいです。 またよろしかったら前出以外の曲番号にどんなものがあるか知りたいです。  よろしくお願いしますm(__)m。

  • 以前のトヨタ『ヴィッツ』のCMで流れていた曲について

    小さな男の子とそのお母さんが印象深い、以前の『ヴィッツ』の CM曲のタイトルと作曲者名が分かる方いらっしゃいますか? オーケストラ(クラシック)だったと思います。 ※なお、現在CM流れている曲名等は知っています、あしからず。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほど よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 白夜という曲を探しています

    白夜という曲を探しています。 ピアノ曲らしいのですが、曲名以外作曲者もわからないのです。 曲調は和音で長調、だったと思います 作曲者、譜面など、情報あれば教えてください。 宜しくお願い致します

  • ソロトランペットのあの曲

    曲名もアーティストもクラシックかどうかも分からないのですがトランペットの演奏が「たーらららーん、たーららっらーらー、たーらららー、たらたらたららー、たららららーらーらーん」て感じの曲を探しています。多分有名で曲の雰囲気はゆったりのびのびとしていて壮大な感じなのですが・・・ かなりあいまいですみませんがどなたか教えて下さい

  • 不安な感じの曲さがしています。(ピアノ)

    はじめまして。最近ピアノの曲を聴く機会がありまして、凄く気に入りました。それで色々聴いてみたいと思うようになったのですが、クラシックとかの知識もなく、どれを聴いてよいやら...という様な状況です。 好きな感じの曲調は表題にもある通り不安な感じ?!や暗い感じ(マイナー調というのでしょうか?)の曲で、なおかつ、スピードも少し速めの曲がいいです。 自分が持っているCDの中では以下のような曲が好きです。 +++++++++++++++++++++++++++++ 作曲者    Franz Liszt アルバム名 Complete Piano Music Volume10 NAXOS 演奏者   Jeno Jando 曲名    Scherzo und Marsch 作曲者   セルゲイ・プロコフィエフ アルバム名 リスト:超絶技巧練習曲 他 演奏者   ヴラディーミル アシュケナージ 曲名    第1楽章 アレグロ・インクィエート~ピアノ・ソナタ第7番変ロ長調op.83 +++++++++++++++++++++++++++++ このようなピアノONLYの(オーケストラが入っていない)曲をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう