• 締切済み

立川への通勤に適した住宅地を教えて下さい

yochiko_loveの回答

回答No.2

初めまして♪ 半年前まで東京在住だった者です。 東京在住時には、JR中央線 武蔵境駅の近くに住んでいて、其処から、国分寺/日野に通勤していました。 武蔵境、中央線沿いなので若干家賃は高めですが、とても住みやすい街でした! 大きなイトーヨーカドーや遅くまでやっているスーパーもありますし、日赤も近いので急病時も安心でした。 通勤も下りなので、上り程(死にそうなくらいの)ラッシュもありませんでしたよ♪ なのに、意外に静かな面も持ち合わせています。 私にとって何よりも良かったのが、「何処にでも行きやすい」点でした。 八王子方面のちょっとした街にも、新宿などの大きな街にも、乗り継ぎなどを気にせず行けてしまいます♪ 私の大好きな街、吉祥寺は2駅目ですし! なんて…自分の好みを書いてしまい申し訳ないです。。。(・・;) 少しでも参考になれば幸いです! 最後になりましたが。 ご結婚、おめでとうございます!!! 素敵な新居が見つかるとイイですね(*^o^*)

ryosumai
質問者

お礼

色々と教えていただきましてありがとうございます。 またお返事が遅くなりましてすいません。 武蔵境駅の隣?三鷹辺りにURでなかなかの物件があるときき、そこと青梅線・横浜線沿線を中心に探しています。 多摩モノレール沿線の北側も良さそうなのですが 買い物が車がないときついと聞きあまり探していません。 これからも分からないことが有れば お知恵をお借りするかもしれませんがよろしくお願いします。