• 締切済み

職場が川崎市内、住むならどこがおすすめか

今川崎市の南武線沿いに住んでいるのですが、諸々の事情で引っ越しを考えています。 ・仕事は川崎市内を数年で転々とする ・溝の口、登戸、小杉のいずれかから30~40分圏内 ・ゴミを漁る人が少ない ・ポイ捨てが少ない ・マナーのある人が多い ・ごちゃごちゃと道が狭かったり自転車が行き交わない ・子どもがいるのでそれなりに公園等がある ・教育水準が低くない ・坂は平気 ・できれば家賃はおさえたい わがままな条件をあげていますが、この条件がだいたい当てはまる駅、町、具体的な地域を教えて頂けますでしょうか。 新参者で近辺の地理関係、環境がわからないので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#195874
noname#195874
回答No.1

百合ヶ丘~新百合ヶ丘辺り 溝の口辺り 川崎区はやめておいたら良いかと思います。