元クラスメートの美容師に恋心・・

このQ&Aのポイント
  • 中学のときに好きだった男の子が美容師として働いていることを偶然発見。
  • 当時は嫌いと言ってしまったことを後悔しているが、相手も私のこと嫌いじゃなかったのではないかと思う。
  • 美容室に通って彼と仲良くなりたいが、彼の担当者は他の人であり、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元クラスメートの美容師に恋心・・

偶然入った美容室に中学のときに好きだった男の子が美容師として、 働いていました。街で何度か見かけていたけれど、中学生の時に 周りの男子にからかわれて、好きだったのに本人の目の前で嫌いと 言いました・・・。今、思うと最悪です。当時の私を蹴りたいです。 仲、良い方だったし自惚れかもしれないけれど、 相手も私のこと嫌いじゃなかったんじゃないかな?って思います。 愛想が良いのは私がお客様だから。そんなこと、私も客商売だし わかっているけれど・・・彼は中学のときに一緒のクラスだったxxさん だよね?と話しかけてくれて(私は)楽しい時間がすごせました。 髪洗ってもらえてドキドキしました。 美容室に通って彼を指名して仲良くなりたいけど・・・初めて 行ったのでカットは他の担当者つけられちゃって。 来店有難うメールも、担当の人から来ちゃったし・・・。 彼と仲良くなりたいのにどうしよう・・・。 多分、私の担当者は、彼の職場の先輩にあたるわけで。 担当者じゃなくて、彼指名したら彼が(元クラスメートって大義名分で) 客取ったって思われるんじゃないかと思うと彼に迷惑かけそうで 心配・・・。どうにか、仲良くなる方法はないでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flapcat
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.2

元美容師です。 次回の来店時に元クラスメートさんを指名して問題ないと思います。 または、予約の電話を入れるときに元クラスメートさんでって言っておくのもいいです。 確かに指名していただいてなんぼの世界ですが、知り合いという明確な理由があるので担当美容師を変えるのに何の問題も無いですし、今回担当した美容師も、変に気を使わないで良い分スッキリすると思います。 良心的なお店なら、もうすでに「今日、俺がやったhitomi09さんて元クラスメートの知り合いなの?じゃあ次回からお前が担当な^^」みたいな会話がされてるかもしれないですよ^^ でも、念のため元クラスメートさんを指名してあげてくださいね

hitomi09
質問者

補足

回答ありがとうございます! なかなか担当替えるのは勇気がいりますが、やってみようと 思いました>w< でも、勇気の出ない私・・・。 一回だけでも前回の担当者を指名した方がいいでしょうか? (そして次回からクラスメートを指名とか・・・逆に失礼なのかな;;) シャンプー終わった後に、あれ?Aと、知り合いですか?? って言われたので、実は元クラスメートで・・・(笑) と、話はしていたのですが・・・。 美容室に行こうか行かないかで、もう一ヶ月半も迷っている私。 そろそろ前髪が、やばいことになっています・・・OTZ

その他の回答 (2)

  • flapcat
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

No2のものです。 補足へ回答します。 前回の人は、もう指名しなくても大丈夫です。 次回行くときから元クラスメートさんを指名しちゃって良いですよ^^ 前回の担当もクラスメートだと知っているので何の問題も無いです^^v

hitomi09
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ちょっと勇気が出てきました! 今週・・・できれば今週中に美容室に電話して・・・予約いれて みようかなって思ってます>< ちょっとでも可愛く見られたいので明日少し可愛め でも気合入れすぎてない感じのお洋服買いに行ってきます! 頑張ります>w<ノ

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、技術担当(カットする人)が付いたと言う事は、その人が辞めるまで彼にはカットしてもらえない可能性が!?(だいだい)今、あなたと彼はいくつなんでしょうか?21?22歳?ぐらいだったら、カットの技術は無いと考えてください!シャンプーは彼にしてもらった!のは彼がシャンプーマンだからじゃないでしょうか?そこそこ大きい店は、分担ですので、技術者(カットの出来る人)はあまり、シャンプーはしません!ので、彼が技術者になったら変わってもらえる可能性もあります!美容室でのお客さんとの恋愛はご法度の店も多いので、注意しましょう!直接、彼の家に電話して、ヘアケアーの相談でもして、サンプルちょうだいよとかでアドレス聞いた方が、彼のは嬉しいのでは、美容室や先輩との関係に配慮してあげて下さいね!閉鎖的な業界でもありますし。

hitomi09
質問者

お礼

今度メアド聞けたら、ヘアケアの相談して仲良くなったら お礼に・・・と、食事誘ってみます>< ご回答有難うございました^^

hitomi09
質問者

補足

彼も私と同い年の25で、カットも普段はしているようです。 (ちゃっかり、今度切らせてね☆といわれたので) 祝日で予約したもののその日はかなりお客さんが多くて、 てんてこ舞いといった感じでシャンプーは手があいてる人が 担当していた感じでした。 彼の家に電話・・・う~ん・・名簿見て勝手にかけるのも驚くだろうし。 まずはメアドが自然とゲットできたらいいのに!!と思っています。 でも、やっぱり美容室の先輩後輩関係って厳しいのですね。 恋する相手が悪かったなぁ・・・;

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 初めて行く美容室でのアンケート

    美容室では指名制度を導入している場所が多いです。 初めて行く美容室で美容師を指名しますか?それとも、誰でもOKにしますか? 指名制度とは、カットやカラーなどを担当してくれる美容師を指名できます。

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • お気に入りの美容師さんがいるのですが。。。

    いつも通っている美容室が三ヶ月ほど前から指名料を取るようになりました。いつも担当だった美容師さんには悪いけど指名料払ってまでカットしてもらう程気に入ってなかったのです.でも友人の結婚式を間近に控えてたので他の美容室を探す時間もなかったし今回が最後とその美容室に行くと、担当の人は休みで代わりにカットしてくれた人がとても上手で気に入ってしまったのです。次回もその人にしてもらいたいのですが、前の担当美容師さんが出勤してたら気まずいかなって思うし。つまらないなやみですみません。みなさんならどうされますか.気にしなくてもいいですか?