元クラスメートの美容師に恋心・・

このQ&Aのポイント
  • 中学のときに好きだった男の子が美容師として働いていることを偶然発見。
  • 当時は嫌いと言ってしまったことを後悔しているが、相手も私のこと嫌いじゃなかったのではないかと思う。
  • 美容室に通って彼と仲良くなりたいが、彼の担当者は他の人であり、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元クラスメートの美容師に恋心・・

偶然入った美容室に中学のときに好きだった男の子が美容師として、 働いていました。街で何度か見かけていたけれど、中学生の時に 周りの男子にからかわれて、好きだったのに本人の目の前で嫌いと 言いました・・・。今、思うと最悪です。当時の私を蹴りたいです。 仲、良い方だったし自惚れかもしれないけれど、 相手も私のこと嫌いじゃなかったんじゃないかな?って思います。 愛想が良いのは私がお客様だから。そんなこと、私も客商売だし わかっているけれど・・・彼は中学のときに一緒のクラスだったxxさん だよね?と話しかけてくれて(私は)楽しい時間がすごせました。 髪洗ってもらえてドキドキしました。 美容室に通って彼を指名して仲良くなりたいけど・・・初めて 行ったのでカットは他の担当者つけられちゃって。 来店有難うメールも、担当の人から来ちゃったし・・・。 彼と仲良くなりたいのにどうしよう・・・。 多分、私の担当者は、彼の職場の先輩にあたるわけで。 担当者じゃなくて、彼指名したら彼が(元クラスメートって大義名分で) 客取ったって思われるんじゃないかと思うと彼に迷惑かけそうで 心配・・・。どうにか、仲良くなる方法はないでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flapcat
回答No.2

元美容師です。 次回の来店時に元クラスメートさんを指名して問題ないと思います。 または、予約の電話を入れるときに元クラスメートさんでって言っておくのもいいです。 確かに指名していただいてなんぼの世界ですが、知り合いという明確な理由があるので担当美容師を変えるのに何の問題も無いですし、今回担当した美容師も、変に気を使わないで良い分スッキリすると思います。 良心的なお店なら、もうすでに「今日、俺がやったhitomi09さんて元クラスメートの知り合いなの?じゃあ次回からお前が担当な^^」みたいな会話がされてるかもしれないですよ^^ でも、念のため元クラスメートさんを指名してあげてくださいね

hitomi09
質問者

補足

回答ありがとうございます! なかなか担当替えるのは勇気がいりますが、やってみようと 思いました>w< でも、勇気の出ない私・・・。 一回だけでも前回の担当者を指名した方がいいでしょうか? (そして次回からクラスメートを指名とか・・・逆に失礼なのかな;;) シャンプー終わった後に、あれ?Aと、知り合いですか?? って言われたので、実は元クラスメートで・・・(笑) と、話はしていたのですが・・・。 美容室に行こうか行かないかで、もう一ヶ月半も迷っている私。 そろそろ前髪が、やばいことになっています・・・OTZ

その他の回答 (2)

• flapcat
回答No.3

No2のものです。 補足へ回答します。 前回の人は、もう指名しなくても大丈夫です。 次回行くときから元クラスメートさんを指名しちゃって良いですよ^^ 前回の担当もクラスメートだと知っているので何の問題も無いです^^v

hitomi09
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ちょっと勇気が出てきました! 今週・・・できれば今週中に美容室に電話して・・・予約いれて みようかなって思ってます>< ちょっとでも可愛く見られたいので明日少し可愛め でも気合入れすぎてない感じのお洋服買いに行ってきます! 頑張ります>w<ノ

• daitan3
回答No.1

こんにちは、技術担当(カットする人)が付いたと言う事は、その人が辞めるまで彼にはカットしてもらえない可能性が!?(だいだい)今、あなたと彼はいくつなんでしょうか?21?22歳?ぐらいだったら、カットの技術は無いと考えてください!シャンプーは彼にしてもらった!のは彼がシャンプーマンだからじゃないでしょうか?そこそこ大きい店は、分担ですので、技術者(カットの出来る人)はあまり、シャンプーはしません!ので、彼が技術者になったら変わってもらえる可能性もあります!美容室でのお客さんとの恋愛はご法度の店も多いので、注意しましょう!直接、彼の家に電話して、ヘアケアーの相談でもして、サンプルちょうだいよとかでアドレス聞いた方が、彼のは嬉しいのでは、美容室や先輩との関係に配慮してあげて下さいね!閉鎖的な業界でもありますし。

hitomi09
質問者

お礼

今度メアド聞けたら、ヘアケアの相談して仲良くなったら お礼に・・・と、食事誘ってみます>< ご回答有難うございました^^

hitomi09
質問者

補足

彼も私と同い年の25で、カットも普段はしているようです。 (ちゃっかり、今度切らせてね☆といわれたので) 祝日で予約したもののその日はかなりお客さんが多くて、 てんてこ舞いといった感じでシャンプーは手があいてる人が 担当していた感じでした。 彼の家に電話・・・う~ん・・名簿見て勝手にかけるのも驚くだろうし。 まずはメアドが自然とゲットできたらいいのに!!と思っています。 でも、やっぱり美容室の先輩後輩関係って厳しいのですね。 恋する相手が悪かったなぁ・・・;