• ベストアンサー

美容師さんに質問です。

前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その為の指名なので まったく問題ないでしょ(笑)   上手い、下手より どっちかというと  相性だと思いますので、そんなに気にしないと思われます。   まあ 実際はその担当者は、何がダメだったの?って落ち込むこともあるかもしれませんが… それがまた 技術発展につながると思いますので遠慮なさらず(^-^ ) ニコッ  美容室側としては、また 来てくれてありがたいと思ってくれるでしょう!  

annychankabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題ないですか・・あぁ良かった。 それじゃまたでかけてみます!

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.2

特に問題は何も無いですよ   それが長く指名でやってもらってた人を変えて   新たに仲良くなった人に、途中から指名を変えてやって   もらったとしても大丈夫です。   もし問題が有る場合、として補足を入れます   新たに指名を変えて前の美容師の悪口を言うとか、はチョット   引くでしょうね~ 指名制をしてるお店の多くは技術にも自信があるものと思います   それに常にお互い勉強会などもって、スタッフ同士も   お互いの技術を知り尽くしてますしお互い信頼度も   高いので(お客さん)に技術的な事で指名を変えられても   痛くは感じないと思います   むしろ、過激な事をいったり悪口をいうとあなたが白い目で   見られるだけでなにも得な事もありません。

annychankabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感じの良い人でしたので、なお更 気がひけて・・ それでは、次も でかけてみたいと思います。