• 締切済み

正社員→派遣。悩んでいます。

現在、正社員(プログラマ)として仕事をしていますが、会社の将来性 に不安を感じており、モチベがかなり下がっています。 業績不振や、出向でたらい回しにされそうになったり… そんな中、業種は違いますが、前職の経験を飼われ、テレオペの派遣 社員(SV)としてのオファーを頂きました。 年収的には今の所とあまり変わらない気がします。SVの時給はいいで すが、正社員はボーナスがあるなど待遇面がいいからですね。 現在26歳なのですが、今の所で我慢してPGとしてのスキルをアップさ せた方がいいでしょうか? 派遣でもSV経験なら、将来どこかの社員に…とう可能性もありそうですが。。 どちらの仕事がやりたいか、と言われると正直悩みます。 自分で言うのも何ですが、どんな仕事も人より結果を出すので何が向いて いるのか正直分からないんです。 みなさんならどうしますか?アドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• Ikonos00
回答No.1

「テレオペの派遣社員(SV)」の将来性ってどうなんですかね? これが、明るいのであれば転職してよいかと思います。 >今の所で我慢してPGとしてのスキルをアップさせた方がいいでしょうか? これに関しては、今のところにこだわる必要はないと思います。スキルアップは別の場所でも出来ると思うので。 ちなみに私は、半年前に同じ理由で退職して、 違う会社のプログラマ(契約社員)を選んだ人です。 今はそこの正社員です。 私は別の会社でスキルアップを選びました。 モチベーションは高いので、今のところ成功だと思っています。

sattakah_goo
質問者

お礼

Ikonos00さん、回答ありがとうございます。 >スキルアップは別の場所でも出来ると思うので。 実は先輩にも相談をして、同じような事を言われました。 実はSVの話はちょっとコネ的なオファーでして、一回入ったら辞めれなくなりそうなんです。 そういった事も考えると、別の正社員の場所をゆっくり探してみるのがいいんじゃないか、との結果に落ち着きそうです。