• ベストアンサー

仮面ライダーとウルトラマンが協力しあう話

うろ覚えで申し訳ないのですが、幼少の頃見た番組で、仮面ライダーとウルトラマンが一緒に(巨大化してたと思います)戦うというエピを見た記憶があります。今、子供がウルトラマンと仮面ライダーにハマっているので、ぜひ、コレを見せてあげたいのですが、実際にそんなエピがあったのか?仮面ライダーは1号?2号?ストロンガー?製作サイドは石か円か?現在、DVDで出版されているのか・・・と解らないことだらけです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

noname#61307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

「トリビアの泉」でもネタになりました。 wikiにありましたのでどうぞ。 ウルトラマンVS仮面ライダー - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3VS%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

質問者

お礼

ありがとうございます。実際にあったんですね!私は兄と一緒に見ていましたが、兄は全然覚えていないんです。「それはオマエの夢だ」とか言われちゃって。 でも本当に夢のコラボですねー。 ビデオしかないみたいですが、DVDが出ることを祈ります。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”ウルトラマンVS仮面ライダー”といういわゆるOVAです。 ビデオでは出ていたと思いますが・・・DVDはどうだったっけ?

質問者

お礼

ありがとうございます。題名を教えていただいたので、検索したらDVDは無いみたいです・・・。 ビデオデッキがないので、残念。でもまた流行っているみたいなので、DVDが出ることを祈ります!