• ベストアンサー

特撮ヒーローズ【仮面ライダー】シリーズで一番好きなのは?

仮面ライダーシリーズの中であなたが一番好きなのは? 私はDVDをレンタルしました。 「仮面ライダー ストロンガー」のお話が一番好きです。

noname#68265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.5

私は一文字隼人・仮面ライダー2号です。 「変身!」のポーズはもの凄いインパクトがありました。 しかも、主演の佐々木剛さんは、当時「柔道一直線」で、一条直也のライバル「風祭右京」として抜群の人気を誇っていました。 リアルタイムでテレビを見ていましたが、13話のあと、「次回から始まる新シリーズ、仮面ライダー!」と紹介が入ったので、なんだろう、と期待して14話を見ていました。そうしたら、なぜか本郷猛が全く登場せず、謎の怪しい人物が!なんと彼は風祭右京!しかも仮面ライダー! 「ショッカーの敵!そして、人類の味方!」「おみせしよう!仮面ライダー!」この初変身は私にとって今でも特別なシーンです。

質問者

お礼

主演の本郷さんが撮影中のバイク事故でそのあとを引き継いだのが 佐々木さんでしたね? でも主演がお休みしてても佐々木さんのライダーは自然に受け入れる ことが出来ました。 彼も後に「火傷」とか負われたりしてましたし 人生いろいろですよね?

その他の回答 (10)

noname#210211
noname#210211
回答No.11

電王! テレビシリーズを見たのにDVDを買って、映画見てまたDVD買って、Tシャツ買って……。 声優好きの私ははまりました。 今秋また映画をやるらしいので見に行かねば。 ちなみに最弱の仮面ライダーは電王(野上良太郎)のことですよ。

質問者

お礼

ゴメンナサイ・・・ 「響鬼」「カブト」「電王」「キバ」と見てなかった ものですから・・・ 最弱のライダーは「電王」のことだとは・・・ でもそんなに弱いライダーが存在するのでしょうか? このシリーズもDVD借りて見なきゃと思います。 主演の佐藤健さんや中村優一さんは大好きなんです。 教えていただき感謝してます。 ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.10

響鬼です。子供に人気が無かろうとおもちゃが売れなかろうと、知ったことではありません。私のまわりの大人!に絶大な人気を誇ります。響鬼を見て、「彼氏が仮面ライダーだったら?自分の子供が仮面ライダーになりたいって言ったら?」と真剣に考えてしまったママです。 ママにはアクションシーンはわからないので!

質問者

お礼

私はなぜか「響鬼」から見なくなってしまったんです。 別に嫌いではないのに・・・ 細川さん好きだし・・・ 大人に人気があるようですね? DVD借りて見てみたいです。 ありがとうございました。

回答No.9

一番は「仮面ライダーV3」です。 でも、もう一度みてみたいのは一番記憶の薄い「ライダーマン」でしょうか..

質問者

お礼

V3結構好きです。 たしかに「ライダーマン」は影が薄いな~ でも4号ライダーの称号を与えられましたよね? その後も特番や各ライダーの最終回には出演して ましたよね。

• minollinn
回答No.8

旧シリーズなら「1号」です。 TVっこだったので、リアルタイムで見てました、怪人が怖く、内容もドラマっぽい感じ(子供がみて)画期的な変身、ただよう悲壮感・・・バイクがカッコイイとか、毎週ワクワクしてみていました、全てのシリーズを見ていますが、やはり1号のインパクトが1番残っています。 不気味さでは「アマゾン」でしょうか。 平成シリーズなら「アギト」か「クウガ」「響」比べられないです。 クウガはバツグンにキレイになった造形とかデザイン、ドラマ、キャラクター設定が大人にも受ける内容で新時代を感じさせるもの。 アギトは、その後のパワースーツ系ライダー元祖のG3が登場とか、主人公も好きです、ドラマ的にも面白かったと思います。 響は、落ち着いて見れる内容で今までのライダーとは違う設定が新鮮でしたが敵がCGだったせいか、単なるドラマのようでしたが主人公がカッコイイでした。 その後も全て見ていますが・・・なんだか、~レンジャーと同じようになった感じで見るのも気合が入りません。 悪の組織のようなものがなくなって、敵は何者?勧善懲悪もなく、何故にこのライダーが存在するのか?もはっきりしない、など、単なる変身物といった感じがします。

質問者

お礼

「1号ライダー」はインパクト大! 平成ライダーは主人公が「イケメン」?笑 ここ3年くらい見てません。 何だか「イケメン俳優」の登竜門ドラマですね?

noname#109948
noname#109948
回答No.7

すごく思い入れのあるのが、ブラックなんです。 しかもRXになる前。 それまでの仮面ライダーとはちょっと違う雰囲気で、シャドームーンと言う「悪者仮面ライダー」が出てました。 なんとなく、敵側に仮面ライダーが居るってこれが初めてじゃなかったかな? それと、自分で修理(治療)出来るバイク型生命体「バトルホッパー」も斬新でした。 主演の倉田 てつをさんも若いお母さん方に大人気だったと思います。 実は初代仮面ライダーが微妙な年代で、ちょっとハマるには歳食ってたんです。(でも、2号までは見ていた) で、このブラックは子供が見てたんですよ。(見せたというのが本音) 見てたら結構面白い。 仮面ライダーも子供に媚びるだけじゃなくて、きちんと面白いもの作ってるジャン・・、と感心してたらRXでがっかりしました。 子供はRXの方が好きだった見たいです。 エンディングの歌が歌詞もちょっと考えさせられて、バラード系というか、あまり子供番組の歌じゃないような感じでそれも良かったですね。 いわゆる仮面ライダーファンには受けがよくないのかも知れませんが。 私の中では一押しです。

質問者

お礼

「ブラック」倉田てつをさんが人気出ましたね? エンディング曲のバラード調の大好きでした。 主題歌は倉田さんでしたよね?

noname#67554
noname#67554
回答No.6

最近やってたえ~と出てこない。史上最弱のライダーなんだっけ? 結構好きかも。

質問者

お礼

最新のかな? 「キバ」でしょうか・・・ ここ3年位見てませんね。 でもタイトルだけは答えられるのでした・・・笑

質問者

補足

最弱のライダーは「電王」らしいです。 すみませんでした・・・。反省

回答No.4

テレビ 1:仮面ライダーV3 2:仮面ライダークウガ 3:仮面ライダー剣 の順番で。 劇場版 1:仮面ライダー世界に駆ける 2:仮面ライダーZO 3:仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 の順番で。

質問者

お礼

劇場版の方を私はまだ見たことがありません。 ブレイド好きでした。 V3ももう昔々だけれど好きです。 でも古いライダー~最近の「キバ」まで ご覧になられていて凄いですね!

• furupai
回答No.3

つきなみかもしれませんが、やはり「旧一号」です。 怪人のデザインが秀逸です。 シリーズとは違いますが、「真・仮面ライダー」も好きです。

質問者

お礼

たしかに怪人のデザインは優れてますね! 殆どのフィギュア持ってます。 「真・仮面ライダー」は又見たいです。 ご回答ありがとうございました。

• ASAYOSHI
回答No.2

変身前のキャラならダントツ本郷猛ですが。 ライダーならば、「アマゾン」がいちばん好きです。 かみつき、ぶった斬りのインパクトがサイコーです。

質問者

お礼

「ア~マ~ゾン♪」ですね。 私はフィギュア持ってます。 カプセルとかゲームよくするので・・・

回答No.1

こんばんは。 クウガですね。 中1の頃に始まりましたがバイクシーンがとてもかっこよくてバイクにあこがれました。 あとフォームチェンジがとても新鮮でしたね。 いまでもフィギュアを少し持っています。

質問者

お礼

「クウガ」位から大人の女性ファンが増えてきたように 思いますが如何でしょう? たしかにフォームチェンジにビックリしましたね! 私はCDもってます。