• ベストアンサー

奥さんに働いてほしいですか?

私には結婚を考えている男性がいます。お互い30代です。 私の仕事は忙しく、休日もほとんど無いですし、寝ているときでも電話やファックスが鳴るような状態です。 先日彼氏と結婚後について話していて、結婚したら専業主婦もいいなぁ~というと、「ズルイよ」と言われてしまいました。 私としては新婚の時ぐらい、ヘビィな仕事を辞めて料理や掃除など家のこと、慣れるまでいろいろしたかったのですが…。 私は彼の3倍近く収入があります(私が良すぎるのですが)。 「ズルイ」とか「楽してる」と言われると、自分の収入をあてにされているように感じてしまいます…。(私の仕事は産休はなく、辞めたら今のような高収入は望めないと思います。) 彼はそうじゃないと言いますが…。 最近の男性は奥さんに働いていてほしい人が多いのでしょうか? 仕事を辞めたらズルイと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayky69
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.10

>自分の収入をあてにされているように感じてしまいます…。 えー。fukahireさんが仕事を止めたら必然的に旦那さんの収入を 頼ることになると思うのですが 夫が妻の収入を当てにするのは何故駄目なんですか? 現実的な話としてfukahireさんの三分の一の旦那様の収入で 生活レベルを落とさず暮らしていけるのでしょうか? 男の人の気持ちがわからないという事ですが 男性は基本的には人生においてどんな事があろうと仕事というものを中断できません。 それなりのスキルや経歴を持っていて、自分より3倍も収入のある人間が 結婚を期に 疲れたから「とりあえず」辞めたい、養って欲しい  と(間接的でも)言われたら女はずるいと感じるのはわかります。 (失礼ですが)質問主様には 仕事に追われてる日常を、結婚をきっかけに休みたい、 夏休みが欲しいと言う様なニュアンスが感じられるんです。 旦那様がずるい とおっしゃるのはその部分では? 子供が出来たらともかく今は料理や掃除は、二人で協力すれば、 必ずしも質問主様が専業になる必要はないとも思うのですが・・・ それでも、妻として家庭生活をきちんとしたいと言う事でしたら それをきちんと熱心に説明したらいいと思うんです 私は結婚で仕事を辞めるのは全然ずるいと思いません。 家庭を守るのも立派な仕事だと思います 長文失礼しました。

fukahire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図星です…。 結婚を機にちょっと休みたいとわがままを言っていました。 実際は子供が出来るまで仕事するつもりです。 収入差があるので、相手がどのように思っているのか探ってみたくて聞いてしまったのだと思います。 彼の気持ちがよく分かったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.17

直接的な回答にならないかもしれませんが。。。 現在専業主婦です。正直、早く働きたいと思っています。 ご存知のとおり、専業主婦は軽く見られがちです。実際、どれだけ大変かも知らず、夫は「楽できていいね」「昼寝してたでしょう?」ということがあります。そんな時は、「同じように働いていたらこんなこと言われないのに」と思います。でも、子どもが小さかったり家庭の事情で私が働くことは簡単ではなく、なかなか実現できません。 また、一度仕事をやめてしまうと復帰することが難しいのも現状だと思います。まして、子どもができてしまうと。。。(職種や家庭状況にもよりますが)。 彼がどういう真意でずるいと言われたのか分かりませんが、せめて子どもができるまでは働いて貯蓄を・・という将来を考えての計画があったのかもしれませんね。 もし、仕事を続けられるなら家事を絶対に分担することを約束してはいかがでしょうか?まして、あなたのほうが忙しくされていらっしゃるようですので、家事ができるできないではなく下手でもやってもらうのです。 がんばってくださいね。

noname#74881
noname#74881
回答No.16

私は、結婚4年目の30代の専業主婦です。 今でも、たま~に、主人に、「専業主婦は良いよな~。毎日、休日だもんね。」といわれます。 そんなときは、「娘のうんちのついたおむつもろくに替えられないくせに、生意気言うな。」と言い、「かわりに専業主夫になって」と言っています。 主人の会社の人にも「おまえが奥さんに養ってもらったほうが良いんじゃないの」と言われたみたいですけどね。 こんな主人でも、妊娠がわかった時は、「無理せず、仕事辞めて良いからね」と言ってくれました。 私の場合は、自分の給料が魅力的だったので、妊娠してから仕事を辞めました。今のところ、ある程度、子供が大きくなるまでは、仕事に行くつもりはありません。 ご家庭にもよりますが、片方の収入だけだと贅沢はできないので、妊娠するまでは働いて貯金をためるのも手かなとは思います。 私は、土日でも仕事が入る職種だったので、義両親に「すれちがい」は大丈夫とは心配されましたが、ご主人が、奥様が忙しくて寂しくなってしまわないなら、共働きもありですよね。 主婦業は、時が経てば慣れますよ。手抜きも覚えますしね。 私自身の経験での、率直な感想ですが、幼い子がいるとか、親の介護などがなければ、専業主婦自体は楽かな。家事をどこまで完璧にこなすかにもよりますけどね。

fukahire
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も子供が出来るまで頑張ろうと思いました。 で、貯金しようっと。 一緒に生きていくなら、いろんなことを協力しあっていこうと決めました。 ありがとうございました。

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.15

彼氏さんが「ズルイ」と言われた真意は分かりませんが、もし「自分は仕事を続けるかどうか選べないのに、fukahireさんは選べるのはズルイ」という意味だとしたら理解できます。 彼氏さんが相当な低収入でないと仮定して、その3倍のfukahireさんはおそらく一般的なサラリーマンと比較しても、高収入なわけですよね?それならfukahireさんが働いて旦那さんが家事一切をやっても良いわけですよね。出産の前後は仕事を休まなければならないでしょうが、その間の生活費は、彼氏さんとは比べ物にならないほどお持ちの貯金でまかなえば宜しいのではないでしょうか。 結婚をされようとしているのでしたら、もっと時間をかけて、真剣に向き合って話し合いをすることをおすすめします。 なぜ、fukahireさんが仕事をやめようと思うのか、確固とした理由を彼氏さんに伝えましたか? 「専業主婦もいいなぁ~」などという軽いノリで言われたら、彼氏さんも軽いノリで「ズルイ」と言うかもしれませんよ。

fukahire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に疲れていたので、正直楽をしたいと思っていました。 学生時代の友人に専業主婦が多いので、普通になっていいもんだと思っていました…。 甘いですね。確かにズルイかも。 子供できるまで、働きたいと思います。

  • yasu4
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.14

こんにちは。41歳既男、子3人です。 僕は、奥さんに勤めに出てほしくないので、専業で主婦をしてもらっています。 自分の両親が無理して家を新築したため、母も勤めに出て 殺伐とした、暖かい家庭とはほど遠い家族になってしまったから、です。 結婚して、子を授かり、自分なりに理想の家庭を作ろうと思います。奥さんには、優しい母となってもらいたい。 fukahireさんは、結婚して10年、20年後の家庭をどうされたいですか?ご主人にとって、こどもたちにとって、どういう存在でありたいですか? ご主人にとっては、金づる(失礼!)?最愛の妻?。 こどもたちにとって、優しい母?(寝てる間もFAXが来る仕事で、そんな余裕ある?) おそらく、fukahireさんは、新しい仕事をするにしても自分でセーブする能力があるかただと思います。( そうでもないと、男の3倍稼げませんね?) 問題はご主人ですな。fukahireさんの収入を当てにしているようでは、出産、病気、介護など働けない期間は生活できないですね。ないならないなりで暮らせるなら 良いですが。 大きなこどもを出産前に抱えるのはたいへんです。収入があるから結婚を考えている男などやめたらよいと思います。

fukahire
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お子さんが3人いると、にぎやかで楽しいでしょうね。 10年後20年後、彼にとって『最愛の妻』『尊敬できる妻』 こどもたちにとって『優しくたくましい母』 でありたいと思います。 やはり、私の方が甘えたことを言っているのかもしれないと思えてきました。 ありがとうございました。

回答No.13

自分(男)は結婚を控えており、同じような話をしたことがあります。 個人的にfukahireさんの彼と自分の状況を重ねて考えてみました。 気になるのは彼の3倍近く収入があるという事。 もし仕事を辞めた場合、必然的に生活のレベルは落ちると思うので自分だけの給料でやっていける自信がないのではないか?(自分だったら自信ありません^^;) なので、ただ単純に仕事しないで「 ズルイ 」というより、他に生活等の考えあっての事かと思います。 結婚となると住宅、子供の事でもお金はかかります。 お金は貯めれるときに貯めておいて損はないかと思います。 しかし、fukahireさんの新婚生活を充実させたいというのも分かります。 やはり家事は妻が。という考えは誰にでもあると思うので。 彼的には現実を見て、子供が出来てからでも遅くない。 収入3倍もあるfukahireさんが辞めてから生活出来るか不安というのもあるかと思います。 今後結婚したとして、もしfukahireさんが仕事を辞めて専業主婦になりたいと思うのであれば、その時はどうするかを慎重に話し合いをしておいた方が、今後そのような状況になってから揉める事がなくてよろしいかと思います。 ( 専業主婦になる事を前提で、生活レベルをある程度にして生活し、それまで貯金をして備えておく等。生活レベル的に、現在の収入での生活していると辞めてから辛いと思うので。 ) いつかは話し合う時が来る問題だと思うので、お互いの意見を話し合って決めたらよいかと思います。 長くなりましたが、がんばってください!

fukahire
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私の存在は彼にかなりのプレッシャーをかけていると思います。お金の価値観も最初はかなり違いましたし…。 やはり子供が出来るまでは働こうと思いました。 話し合ってみますね。ありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.12

こんばんは。 彼氏さん、もしかして今仕事が大変なんじゃないでしょうか?で、 「俺はこんなに頑張っても、所詮fukahireの給料の三分の一。なのに・・・なに?専業主婦?! 俺にはそんな選択肢はないぞ! ズルイ!!」 こんな流れじゃないのかしらん。 好きだけじゃ結婚できないので、よく考えて、話し合ってくださいね。 ちなみに私は共働き2年目に突入した女性です。 私は掃除がニガテですが、最低限、不衛生にはならないようにしています。 ダンナは洗濯がニガテですが、アンダーシャツのストックが切れそうになると、「しゃつ、品切れ~」と、言いながら、出勤前に洗濯機倍速で回してます。 2人で台所に立つと、あうんの呼吸で料理が出来上がります(笑)。

fukahire
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、仕事大変そうです。 頑張ってくれているのもわかります。 suzume00さんの例え、面白いです。でもそのとおりなのかも。 楽をしようとしてた私は確かにズルイかも。 suzume00さん夫婦は日々楽しそうですね。 見習いたいと思います。

  • umewanko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

結婚後も仕事を続け、この春から専業主婦をしています。 夫は収入は良い方ですが、私に働けと言います。うちの場合はまだ子どももいないし働こうと思えば働ける環境です。夫が私に働けと言うのは経済的な意味からではなく、人間暇になると余計なことを考えるようになるからだと思います。趣味に走った生活ができる人でない限り、子どものいない専業主婦は時間が余ります。最初は今までできなかったことを!と思っていろいろ忙しくしますが、そんなものはそのうち尽きます。しかも数ヶ月のうちに尽きるでしょう。 彼がズルイと言われるのは専業主婦=無職=楽という図式があるのではないでしょうか。 奥さんに働けと言っている人も私の周りには多いですよ。今の仕事でなくても、働くなと言われて家に閉じ込められるよりは良いと思い働かれてはいかがでしょうか。子どもができたり状況が変われば働きたくても働けなくなりますよ。

fukahire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんに働いて欲しい人って、最近多いんですね。 子供が出来るまで、働いていこうと思います。 参考になりました。

回答No.9

彼の年齢はおいくつですか? 私は30代前半ですが、2、3歳下になると、男性の価値観や生き方がかなり違うことにビックリしたことがあります。最近の男性は、「女房子供を養う」とか「養えない=甲斐性がない」とは思わないようですよ。 質問者様は年収もいいようですので、貯金もたくさんある思います。だから専業主婦になりたい、と思うのかな? 専業主婦になっても、経済的余裕がなければ、友達とお茶したりジムに通ったり、お稽古ごとをしたりする余裕はなく、かえってストレスが溜まるような気がします。 やはり、自分のお小遣いはあったほうがいいと思うのですが… それ以前に、彼が「ズルイ」という発言は、ちょっと危険です。質問者様が専業主婦になったら、どんなに給料が低くても「俺が養ってやってる」とか「専業主婦は楽」と言って家事を手伝ってくれないような気がします。 「子供が産まれたら、三歳まではちゃんと子育てをしたいの。三歳を過ぎたら仕事を復帰する」と説得してみてはいかがでしょう。 実際、3歳になっても子育ては大変ですし、時の流れで専業主婦を続けられるかもしれませんよ。 あと、夫婦でも預貯金額を教えては絶対にダメです。 どうしても聞かれるのなら、相手の貯蓄額を聞いて、それよりも少ない額を言っておいた方が良いです。 男の人は、どんなにちゃんとした人でも、彼女(妻)にお金があることがわかると、それを当てにします。自分よりもあるとわかれば尚更です。今の年収も、適当に少なく伝えるべきです。 繰り返すようですが、最近の男性は、彼女の方が年収が良いと「ラッキー」とか「羨ましい」という嫉妬になり、「俺も頑張らなくちゃ」と思う男性はとても少ないそうですよ。合コンでも、女性の出身地、家の有無をさりげなく聞いてくる男性が多いそうです。

fukahire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 働くのは好きですが、「ズルイ」という言葉に引っかかってるみたいです。 実際彼のお給料だけではやっていけないので、働くと思います。 でも子供ができたらどうするのかな?と…。 ズルイということばが「子育てをしている専業主婦」を軽視しているようでdarlingpapaさんの言う不安を感じます。 後半部分の不安も常に感じています。 ああ~、貯蓄金額おしえちゃった~~~+o+

回答No.8

30代独身男です。自分は妻となる女性には働いてもらいたいですね。 というか、私の周囲の女性は結婚しても働きたい・働いている方がほとんどなので結構びっくりです。一回会社辞めても再就職したり、翻訳とかやったりしている人もいます。 学生時代は「結婚相手には家に入ってほしい」という男性は女性からは「保守的」って結構ブーイング受けてましたよ。 理由としては、一つは生活費を稼ぐのも家事をするのもそれぞれが平等にやるべきなんじゃないかということ。別に専業主婦がズルイとは思わないですけど。もちろん子供が産まれる前後は別ですが。 第二に、外に出ていつも綺麗でいて欲しいということかな。 現実的にはアリエナイですが、自分は外に出て働くよりも家事の方が得意だし性にあっているので、専業主夫になれるもんならなりたいですね。女性は選択肢があってうらやましいです。 あと、質問とは直接関係ないですが、産休が無いのは労働基準法違反になりますね。独身時代の財産は夫婦の共有財産ではなくて、それぞれの個人の財産なのは民法で認められていますよ。(離婚時の財産分与などで)

fukahire
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 atnasoccerさんは平等派なんですね。 参考になります。 女性は選択技がありそうで、そうでもないですよ。相手次第です。今の世の中、atnasoccerさんも探せば専業主夫も夢ではないかも…。(私の周りには専業主夫を望む人もいます) 産休については、フリーランスで働いているので無いのです。 一年休むと戻るには難しい職種です。(産む一週間だけ休んで仕事続けるか、辞めるかのどちらかですね) 共有財産について、初めてしりました。ありがとうございます。

回答No.7

No.1です。 僕も家事は基本的に何も出来ないと思います。 ただ、共働きで一方にやらせるのは、それこそずるいですからね。 料理などはまずいと食べるのも大変でしょうけど、 後片付けとか買い物とか掃除とか出来るものでも手伝ってもらってはどうでしょうか? そうじゃなければ、専業主婦でいかせてと。 子育てが一段落して家計が厳しそうならパートに出ても良いと思いますしね。 独身時代の財産を共有にしないとことは今の時代ではある意味当然でしょうね。 たぶん、僕も結婚してもお互いにそうすると思いますよ。 ただ、財布は別でも気持ち的には共有でいられたらいいのではないでしょうか? 家、親、子供に使うとのことですので、 それに使った分に関しては、「自分が出した」という思いを強く持ちすぎなければ、ずるくないと思いますよ。 全部、自分の遊びに使うと言われると困りますが。 あとは、ご主人の収入だけで家族の生活が守れるかどうかですよね。

fukahire
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 独身時代の財産を共有しないことは当然なのですね。 よかった。 彼には今、ほとんど貯金がない&収入も良くないので、それに合わせて贅沢な生活は諦めております。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 奥さんにも働いてほしいけど、子供も産んでほしい男性

    よく女性が「結婚後は専業主婦になりたーい」と言うと 批判されますが、 自分の収入だけでは厳しいので 奥さんにも働いてほしいけど、子供も産んでほしい男性は どのくらいの期間、奥さんが産休・育児休暇を取ってほしいと思いますか? 妊娠○か月まで働いてくれ! 出産後○か月から働いてくれ! 明確な機関があれば教えていただきたいです。 ここでは旦那の収入だけでは生活がキツキツなのが条件とします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 奥さんに働いて収入を得て欲しいと思いますか?

    来月結婚するものです。 結婚準備が着々と進んでいます。 新居を探す為に不動産屋さんへ行った時の事、当初は賃貸マンション?とも一戸建てとも両方考えて平行して探していました。 その中で、彼がとても気に入った一戸建て(建売)を見つけたらしいんです。 私も家の中を一緒に見せてもらいに言ったらいいなあって気に入りました。 家の購入を考えているのですが、彼がどうも私の収入をあてにしている感じがするのです。 彼氏は、ちゃんとした会社に真面目に勤めていますし、安定した収入はあります。 しかし、万が一、私が働けなくなって彼のみのお給料で生活していく場合、住宅ローンを抱えると少し難しいかな?って思えるんです。 それでも、彼はとてもその家が気に入っているらしく欲しいらしいんです。 私は彼氏の収入の3分の2の収入しかありません。 彼の収入と私の収入2人の所得合算があれば、無理なく返せるとは、銀行の人も言っていますし、それなら私も大丈夫かなって思えるんです。 でも、この先妊娠・出産で仕事が出来なくなったら生活できるのかな?とか、この先子供が産まれてからも、子供が小さいうちは働けたとしてもパートとかではないかな?と思うんです。 と言うことは、私の収入がもっと少なくなる訳で・・・。 ずっと今の収入が続く訳ではないんですけど・・・。 お金持ちと結婚したいとも思わないし、彼氏だけのお給料だけで養って欲しいとも思いません。 私は、専業主婦になりたいとは思わず、働きたいと言う意思が強く出産してもまた働きたいとか彼に言っているから彼がそう思い込んでいるのもあるんだと思うんです。 2人の働いて得た収入は、2人の共有財産だと思っていますが、私の収入をあてにされているのが、この先の生活(子供を産んだりで働けない時期)で不安です。 私の彼だけでなく他の方もやはり、正社員でなくてもパートでも(短時間でもと言う意味)少しでも奥さんに収入を得て欲しいと思っているんでしょうか?

  • 独身気分が抜けない奥さん

    「独身気分が抜けない男性」というのはよく耳にしますが、女性版も多いのでしょうか? 知り合いの男性が去年結婚したのですが、話を聞いていると結婚した意味ある?と疑問に思うことばかりです。 なんだか同棲の延長というか、夫婦というよりただの同居人のように思えてなりません。 平日は奥さんの方が帰りが遅く、旦那さんは自分で自分の夕飯を用意、洗い物も自分でやるそうです。 また、奥さんは会社の人と飲みに行ったり一緒に夕飯を食べて帰ってきたりするので平日に2人で一緒に食事をすることは無いようです。 朝も旦那さんの方が早起きで奥さんより早く家を出るそうです。 ゴミも旦那さんが出しているようです。 休日も土日のどちらかは奥さんが友達と出かけたりすることが多いので、家のことは旦那さんがやっているそうです。 奥さんの方が激務・高収入です。共働きで子供はいません。 旦那さんは自分の収入だけでも家族を養っていくので奥さんには専業主婦になって家を守ってもらいたいそうです。 家事はもちろん手伝うつもりだけど、今の状態だと奥さんが家のことをやろうという気持ちが全く無いので不満に思っていると言っていました。 また、子どもも欲しいそうなのですが、奥さんはいらないと言っているそうです。 仕事も自分の遊ぶためのお金が欲しいから辞めたくないそうです。 話を聞いていてこの知人男性がなんだか可哀想に思えてきました。 奥さんはいつまでも自分の好きなように遊んでいたいみたいだし、独身の方が良かったのでは?と思ってしまいます。 それとも家のことを全部旦那に押し付けて自分は遊びに行けるから結婚したのでしょうか? 奥さんが家で家事育児に追われているのに旦那は飲みや遊びに行ってばかり、という話はよく聞きますが、その逆は初めて聞きました。 2人でいるところを見ると仲良くやっているようにも見えますが、この夫婦はいずれ離婚しますかね?

  • 先輩の奥さんに嫌われてた?

    28歳の女性です。 先日、会社の先輩(男性)の結婚式と2次会に出席させて頂きました。 そのときのことなのですが、2次会で先輩の奥さんが 「彼が仕事の電話してるとき、よく私隣で聞いてるんだけど、○○さん(私)って分かるんだよね」 「電話終わったあとで彼に○○さん(私)だったでしょ?とか言ったりしてるのw」 「あたし結構(隣で電話を)聞いてるんだからねww」 って言ってきたのです。 それまで全然普通に話していたし、初対面だったのに気さくに話してくれて いい人だなぁと思っていたのに、急にゾッとしました。 酔っぱらっていたのもありますが、何回も同じことを名指しで繰り返し言ってきたので 笑いながら言ってるけど実は相当怒ってる?と思ってしまいました。 仕事の内容しか電話で話してないのに何か変なけん制を受けた気が消えないのです。 今後も仕事で電話することがあった場合、どうしようかと思ってしまうほどに。。。 ちなみに。。。 販売の仕事をしているのですが、その先輩は私が新入社員のときにお世話係をしてくれて、 その後もずっと頼りにしていた先輩です。 たまに会社の仲間うちで飲みに出かけることはありましたが、 先輩と2人きりで出かけることはなかったです。 仕事で行き詰ったときに、愚痴を3時間聞いてもらったときは2人きりでしたが。。。 あと先輩の奥さんとはきちんと話すのは結婚式が初めてでした。 たまに先輩が休日に店舗に来た時に遠目でちらっと見るくらい (私は気づいてなくてあとで先輩と奥さんが来てたよ、と他の人から言われた) なので全く面識はないと言っていいはず。 そして上記の電話は個人携帯ではなく、店舗ごとに用意されている会社の携帯です。 先輩は休日も仕事が片付かなければ出勤し、作業をしています。 奥さんはそれに付き合って店舗で待っていたりするので、店舗に電話をかけた際 横で聞いているのかな?と思います。 長くなってしまいましたが、私は奥さんに嫌われてるのでしょうか? 奥さんが聞いているかどうかはこちらからは全く分からないのですが 仕事で電話しなきゃいけないときはしても大丈夫でしょうか? すみませんが皆さんどう思われますでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 夫から言われた一言

    新婚です。妊娠したので会社を辞めて出産しますが(産休はとれません)、出産前後の専業主婦状態になったときにやりたいことなどを楽しそうに話すと夫の機嫌がわるくなります。私はずっと専業主婦でいるつもりはないという意志は結婚前に伝えてあります。そんな会話の中で言われた一言が 『俺は家政婦を養うつもりはない』 です。どういうことでしょう?私を収入源として妻という立場にしたのでしょうか?また私が収入もなく家事と育児だけをしているのでは『家政婦を養う』状態になるのでしょうか?この結婚が残念な結果になるような気がしています。 男性の方や同じ経験をされた女性の方がおられましたらなにかご意見ください。

  • 結婚後、奥さんには家に居てほしいですか?

    結婚したら2パターンあると思います。 奥さんに仕事を辞めてもらって、専業主婦として働いてもらうこと。 今までしていた仕事を辞めずに、共働きという形。 男性に聞きたいのですが、どっちがいいですか? それからその理由も聞きたいです。 どうしてそちらを選びましたか? あと、年齢もお願いします。 今回は結婚後、奥さんにずっと働き続けてほしいか、 あるいは家に居てほしいかどちらがいいかというアンケートです。 20代の私としては、仕事を辞めてもらいたい方です。 今の考えでは、そっちです。 お互い働くとなると、いっしょになる時間ってなかなかないと 思いますし、結婚してるのに結婚してる感がない気がします。 想像ですが。 せめて新婚の間だけは、帰ったらおかえりを言ってもらえる環境で あったらいいなぁと思います。 家に帰って誰もいない状況ってさみしい感じがします。 結婚されてる方は、結婚前の理想と今の理想をできればお願いします。 経験談というのを聞きたいです。

  • 奥さんに求めるものは?

    もしかしたら今付き合っている彼氏と、いずれ結婚することになるかもしれないのですが。 私27歳、彼氏30歳です。 男性に質問です。 人それぞれだと思いますが、結婚して奥さんに求めるものは何ですか? 特に男性は外で働いて仕事のストレスがあったり大変だと思います。そんなとき、家庭にいる奥さんにこうあってほしい!!と思うことは何ですか?? 既婚女性に質問です。 あと1、2年で結婚するかもしれないとしたら、今のうちにやっておいた方がいい花嫁修業や心構えみたいなことがあれば教えてください!! これやっておいた方がよかった…と思ったことはありますか??

  • 男性は自分の奥さまが専業主婦は嫌ですか?

    こんにちは。私は新婚の女性です。 男性の方に質問です。 私は職場で色々あり、仕事を辞め専業主婦になりたいのです。 まだ旦那には言っていませんが、多分反対すると思います。 よく男性で、自分の奥さんは専業主婦でいてほしいと言う人がいますが、そうでない人は、奥さんが専業主婦になるのは嫌ですか? 私が仕事を辞めると、多少生活は苦しくなります。 なんとか説得したいのですが、どうしたらいいでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

専門家に質問してみよう