• ベストアンサー

スイカの賞味期限は?

スイカを頂いたのですが、そのまま常温で保存すると、何日くらい持つのでしょうか? うちの冷蔵庫は単身用で小さいので入らないのです (2個もらい1つは半分に切り冷蔵庫) 農家からの直送ですから、市場やスーパーを通ってないので新鮮なものだと思います 1人暮らしなのでどうしたものかと、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

室温にもよりますが、「味」に拘らなければ丸のままで1週間以上は持つと思います。 なるべく早めに食べてくださいね。

その他の回答 (1)

• sjeuyrn
回答No.2

一口大にカットし容器にいれておくとスイカからジュースも出て最高! いつでも食べやすいですしね。 他のフルーツもいろいろと混ぜるとさらに美味しさが増します。 (冷蔵庫が小さいということで無理かもしれませんが) あとちょっともったいないけど、冷凍にしてシャーベット風も私は好きです。