• ベストアンサー

人探し

探したい人がいます。 大学の先輩で、サークルは同じだったんですが 校舎が違ったのであまり話すことができなかったんですが、写真の整理をしていたら無償に会いたくなってしました。 当時は片思いで、たいして話しかけることも できなかったけど、気になってしょうがないです。 共通の知り合いには聞いてみたものの もう連絡を取っていないということで なにも情報がなくて相談しました。 ストーカーみたいに変に探りを入れて 嫌な思いをさせたくないので いい探しかたがあったら アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

(1) サークルが一緒だったのでしたら、サークルのOB会を開催してみてはいかがですか?   共通の知人以外もいるでしょうから、連絡とれるかも (2) 進路指導もしくは学生課で就職先を確認   就職活動の一環なら教えてくれるのでは

その他の回答 (2)

  • hitogon
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

下記の同窓会サイトを利用してみてはいかがでしょうか? 私の場合、人探しが目的では無かったのですがこのサイトを利用して高校卒業以来18年ぶりに級友と再会出来ました。勿論、相手が利用してないと無理ですが同窓会や知りたい情報が得られるかも知れませんヨ。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
noname#45946
noname#45946
回答No.2

私なら、大学に出向き、サークルのOB回名簿作成のためとか理由を付けて、 名簿を見せてもらいます、 その中に実家の住所とか、身元引受人の連絡先とか、手掛かりに成りそうなものを見つけ、当たってみます。 下宿が分かれば大家さんに尋ねてみます。 保証人(多分、両親)の連絡先の記録が残っていると思いますよ。 また、その当時のサークル仲間全員に当たれば、就職先などの手掛かりを見つけることできるのでは。

関連するQ&A

  • 好きな人を思うこと(長文かも・・)

    私は今二つ上の先輩に片思いをしています★ 夏休みに入って先輩に会うことがなくなってきて、ほぼ毎日のように先輩のことを妄想、いい言い方をすれば想像するようになることが多くなってきました。 そこで考えたんですけど・・『ストーカー』って言われる人たちがいて、それは普通に恋してる人と決定的に違うとこって何でしょうか?? こんなのは頭じゃ自分でも分かってるけど何か知らぬ間に自分がストーカーっぽくなってることって恋してるときありませんか?? 友達は好きな子に「ストーカーっぽくて怖い」って言われてました!! 私も先輩の写真を待ち受けにしてたこともあったし、用もないのにクラスまで見に行ったり、とかしちゃってました!!(汗 まぁ・・自分がやられたらかなりキモいかも知れないですけど、これってもぅストーカーみたいなものなんですか?!ある友達は出待ちしてたりして。 友達もやってるから、普通のことかと思ってたんですけど急にふと不安になりました。。 もし、あなた様がやられたら「ストーカー」って感じますか?? 片思いをしてるときにこーゆー風なことになったりしませんか?? 共感を持ったり、興味をもってくれたかたはゼヒ返事ください!!

  • 好きな人に彼女がいます。

    私は大学2年で、サークルの一つ年上の先輩に片思いしています。 出会ったのは去年で、好きになったのは最近です。 初めて会ったその日から意気投合し、2人で遊ぶことはありませんでしたが、良く遊びに行きました。今年から先輩が部長になり、サークルでも良く話すようになりました。 そんな先輩に最近彼女ができました。ショックでしたが、仲のいい先輩をとられたような気持ちになっているだけだと思い、「彼女ができてショックだ」というからかいのLINEもしました。すると先輩は「長く続くかはわからない」「怒ると思ったから早めに(彼女ができたと)言った」「お前が(遊びに)誘えばいつでもいったる」というような内容の返信があり、内心はとても嬉しかったです。 それから何日か経って、サークル終わりに先輩に車で駅まで送ってもらった時に「彼女とはどうなのか」と聞くと、「LINEがあまり楽しくない」「会う機会があまりない」と言っていて、お互いの理想について話をし、とても気が合うことがわかりました。なんで先輩と付き合っていないのかとさえ思いました。しかも、サークルの行きは違う先輩に送迎を頼んでいて、「俺に頼まないから嫌われたと思って落ち込んだ」と言われ、なんだか意識するようになりました。 そして最近、私がちょっとしたアクシデントを起こした時、つい先輩を頼ってしまって、電話で励ましてもらい、「関係ないのに巻き込んですみません」と言うと、「頼られて嬉しかった」と言われ、完全に好きになってしまいました。 でも先輩には彼女がいます。思いだけでも伝えたいと思いますが、迷惑でしょうか。毎日苦しいです。私はこれからどうしたらいいでしょうか。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • ふられた人と同じ研究室

    ふられてしまった先輩と同じ研究室を志望しても良いでしょうか。 1年ほど前のことなのですが、当時恋していた先輩に告白して振られました。 1年以上片思いしていた相手だったので、そのときはとても落ち込んでしまいました。 けれど、今では大丈夫です。新しく好きな人が出来たわけでもないのですが(また振られるのがこわいからかもしれないです)、先輩と顔も合わせず、趣味や勉強、バイトに打ち込んでいるうちに、日に日に先輩への思いは薄れていきました。 先輩を好きになったことは後悔してませんが、もう二度と先輩のことは好きになりません。 自分のためにも、好きにならないほうが良いと思うからです。 先輩と同じ研究室に行きたいのは、もちろん、先輩がいるからではないです。 そこの研究室の先生、やっている内容がわたしにとって、他のどの研究室よりも魅力的なのです。 先輩との関係は、今でも気まずいです。「これからも先輩後輩としてよろしく」したのですが、もともと接点が少ないので、偶然会っても挨拶出来なくなりました。 振った相手が自分と同じ研究室に来たら、告白された相手からすれば、ストーカーされているようで嫌なんでしょうか。「自分のことがまだ好きなのかな」と思われるでしょうか。 人間関係よりも、先生や研究内容を優先して研究室を選んだら、後々後悔してしまうでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ないです。回答お願いします。

  • 彼女がいる人に片思い

    今彼女がいる人に片思いしています。 サークルの先輩なのですが、直接話した事は数回って感じです。メールもこっちから送らないとこないですし、長く続いた事もありません。 でもこの前彼女がいるのを私は知って先輩に直接遊んで下さい!っと頼みました。返事は彼女がいるし、彼女に悪いからダメだよ。と言われてしまいました。 先輩の事を気になりかけて頑張ろうと思ったばかりの時に彼女が出来てしまいました。今ちょうど1ヶ月くらいになるそうです。 やっと気になる人ができたのし、自分としてこの想いに何もせず諦めることが出来ないのです。 でもこのまま想いを貫いていたら、先輩に迷惑を掛けてしまうし、彼女さんに悪いと思う気持ちもあるのです。 自分は諦めずに先輩にアタックしていっていいのでしょうか?? 彼女がいるのに他の女の子がアプローチしたら気にはなっていくものですか?? もし直接アプローチするにはどのようなことをきっかけにしていけばいいのでしょうか?? もうどうしていいのかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい!!

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか?

    学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか? 僕が通っているのは動物看護士の専門学校なんです。看護師とあって、ほとんどが女子です。 まあ、同じ学年の女子とは遊びに行ったりして仲は良いのですが、先輩達とは授業も違うし校舎も違うので関わりが持てないって感じなんです。サークルとかもないですし。 ただ、動物の世話とかをするときにたまに会えるのですが、憧れの先輩と会える確率は低いし、今はまだそこまで知り合いって感じじゃないので積極的にいったら嫌がられるかなって思って声をかけにくいんです。 僕は別に女子に話しかけていくことは嫌いじゃないし、むしろ男子が少ないのでもはや女子の友達とも男友達みたいな感覚で話しています。 最近は、思い切って「どこかで話しませんか?」って言ってみようかなと思っているのですが、そこで嫌われたら終わりだと思うと手が出せません。 どうしたらいいでしょうか?もう一掃のこと話しかけて行ったほうがいいですかね? ただ、先輩は3人ぐらいの団体で行動するので話しかけにくいんでした。この場合は、どう攻めていったらいいのでしょうか? いろんな視点からの意見待っていますので、よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • ずっと好きだった人が彼女と別れました。

    初めて質問します。駄文ですがよろしければ読んでください。 大学2年生(女)です。同じサークルの先輩がずっと気になっていました。それこそ一年生当初からずっと気になってて、でも絶対に自分には振り向かないだろうと思っていたので、憧れの気持ちに止めていい後輩として仲良くしてました。ところが、同じサークルの同級生の子(仮にAとします。)から、その先輩と何度もデートをした事、最近メールこないなどの相談を受けました。Aは私にとって憧れともいえる子でした。女の子らしくて気だての良い子で、他の人と付き合ったとかなら嫌な思いをしてしまいそうだけど、Aとなら仕方が無い・どうあがいても勝てないと思いました。 だからずっといい後輩・いい相談相手として、その先輩とA双方に接してました。 しばらくして、Aから先輩とつき合うことになったと聞き、ショックではあったけど仕方が無いと思い祝福しました。そしてこの夏休みに、Aからふられたと報告されました。 その時は純粋にAを傷つけた先輩にむかつきました。女の子をぞんざいに扱い過ぎでしょ!とAと言い合ってました。でもその間もその先輩と他のサークルの子と飲みに言ったりする事がありました。自分が嫌なやつだなとは思ったのですが、その先輩がAとつき合ってる事を言わないでほしいとAに言っていたみたいで、知ってるのは私だけだったので変に断る事もできなかったのです。 そして最近、サークルの別の先輩から、その先輩が私に執着してる。つき合ってるの?という話を聞きました。 好きとは思わないようにしてたのに、ただの噂だとしてもそういう風に言われると気になってしまいますし、嬉しくなってしまいました。それと同時に罪悪感に襲われました。私を信頼してくれたAに対してです。先輩とつき合うまではいけないとしても仲良くしていきたいですが、Aの手前どうやっていけばいいのか。。。自分の感情を完全に殺すのは怖いけど、Aを傷つけるのも怖い。我ながら最低だと思います。ちなみにサークルといっても週に3回集まってみんなで活動するので、Aとは必ず会います。先輩とも週に一回はサークルで合う事になりそうです。 どうすればいいのか。皆さんにもこういう経験ありましたか?経験談でも何でもいいので回答してくだされば嬉しいです。 その先輩はけして「いい人」ではありません。でもいつもマイペースだけどまじめなとこはきちんと締めて、話も面白く、私にとっては「いい人」でした。

  • 失恋直後にタイミング良く現れた人は…

    共通の友人を通じて知り合った、片思いの男性がいます。先日、彼に告白しましたが、返事は『考えさせて』でした。 しかし、彼の態度や言動から、付き合える見込みはなく、振られたも同然です。 知り合って約半年間、毎日のように連絡をしていて、何度も2人で会っていました。 しかし、彼は来年の4月からは勉強の為に海外へ行ってしまいます。しばらく帰国する予定はないそうで…あっちに行ったら日本に連絡する気もないと言っていました。だから、海外に行ってしまったら彼と連絡を取れる可能性は低いです。 そんなとき、ある男性が現れて心が揺らぎました。それは、中学時代に憧れていた先輩です。校内でも一際目立って人気のある人で、卒業式の日に初めて話し、一緒に写真を撮ってもらいました。 それが7年が経ちました。 某SNSサイトで、同じ出身校の人を検索したら、先輩がいました。足跡を付けると、先輩のほうからメッセージをくれたのです。 私のことを覚えてくれていて、それからやりとりが始まり、今は直接メールしています。 実は、卒業後も先輩とは高校時代に母校の掲示板(サイト)で偶然再会し、それからメールをしていた時期があったのです。私が連絡先を変えてしまい、それから疎遠になってしまったのですが…。またこうして再会できました。 話していくうちに、来春私が就職するために引っ越す場所と、先輩が住んでいる場所が電車1本で片道30分の距離だということが判りました。 片思いの彼より、口調や対応が優しく、そしてマメな先輩。話していても楽しいし、相変わらず素敵な人です。 正直、憧れだった先輩なので、気持ちが揺らぎます。片思いの彼とは、この先離れる一方で、先輩とは近づく傾向にあり、心の距離も次第に変わっていきそうです。今はまだ失恋の傷は癒えませんが、タイミングよく現れた先輩に埋められています。 また、先輩とは出身校だけでなく名字と血液型も同じなんです。誕生日も3日違い。そんな共通点からも、自然に好意を持てます。 自分が、失恋直後だから先輩に惹かれているのか分かりません。かつては憧れという感情で思いを寄せていた人なので、昔から先輩に恋愛感情は十分あります。こんな簡単に心揺れてしまう自分、弱いなと思いますが…今、片思いの彼と先輩が私の心の中で揺れています。 失恋直後なので、先輩に対する思いは一時的なものなのでしょうか? 二人それぞれに良い部分があって、わかりません。 この7年間、先輩と何らかのカタチで再会を果たしているので腐れ縁?とか運命?とか思い込んでしまう自分が気持ち悪いです。

  • 私は大学2年生の女で今,気になる人がいます.

    相手はサークルの新歓コンパに来てくれた1年生です。 サークルに入ってくれれば、これから自然に仲良くなれたかもしれないのですが、残念ながら別の忙しいサークルに入ってしまい、かけ持ちはできないようです。このまま疎遠になってしまうのかなと残念に思っていたのですが、偶然私の知り合いに出身校が同じ人がいて、是非1度会ってみたいということで、今度3人で食事をすることになりました。すごく嬉しいのですがここで1つ心配事ができました。知り合いと彼は面識がないと言えども、地元ネタ等、共通点が沢山あると思うので盛り上がると思うのですが、私はそこにどう加わっていけば良いのか分かりません。相手は1人で来ると言うので他の人と話すわけにもいかず…。またとないせっかくの機会なので少しでも良い印象を残したいです。私はどうすれば良いでしょうか??勢いで食事の約束まではできたものの、恋愛経験が皆無に等しく、どうすれば良いのか分かりません。また相手が年下ということもあり、何だか変な負い目を感じてしまいます。でも私は話していて楽しいし、相手ともっともっと仲良くなりたいです。以上を踏まえ、どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです