• ベストアンサー

人探し

探したい人がいます。 大学の先輩で、サークルは同じだったんですが 校舎が違ったのであまり話すことができなかったんですが、写真の整理をしていたら無償に会いたくなってしました。 当時は片思いで、たいして話しかけることも できなかったけど、気になってしょうがないです。 共通の知り合いには聞いてみたものの もう連絡を取っていないということで なにも情報がなくて相談しました。 ストーカーみたいに変に探りを入れて 嫌な思いをさせたくないので いい探しかたがあったら アドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

(1) サークルが一緒だったのでしたら、サークルのOB会を開催してみてはいかがですか?   共通の知人以外もいるでしょうから、連絡とれるかも (2) 進路指導もしくは学生課で就職先を確認   就職活動の一環なら教えてくれるのでは

その他の回答 (2)

• hitogon
回答No.3

下記の同窓会サイトを利用してみてはいかがでしょうか? 私の場合、人探しが目的では無かったのですがこのサイトを利用して高校卒業以来18年ぶりに級友と再会出来ました。勿論、相手が利用してないと無理ですが同窓会や知りたい情報が得られるかも知れませんヨ。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
noname#45946
noname#45946
回答No.2

私なら、大学に出向き、サークルのOB回名簿作成のためとか理由を付けて、 名簿を見せてもらいます、 その中に実家の住所とか、身元引受人の連絡先とか、手掛かりに成りそうなものを見つけ、当たってみます。 下宿が分かれば大家さんに尋ねてみます。 保証人(多分、両親)の連絡先の記録が残っていると思いますよ。 また、その当時のサークル仲間全員に当たれば、就職先などの手掛かりを見つけることできるのでは。