• 締切済み

私は大学2年生の女で今,気になる人がいます.

相手はサークルの新歓コンパに来てくれた1年生です。 サークルに入ってくれれば、これから自然に仲良くなれたかもしれないのですが、残念ながら別の忙しいサークルに入ってしまい、かけ持ちはできないようです。このまま疎遠になってしまうのかなと残念に思っていたのですが、偶然私の知り合いに出身校が同じ人がいて、是非1度会ってみたいということで、今度3人で食事をすることになりました。すごく嬉しいのですがここで1つ心配事ができました。知り合いと彼は面識がないと言えども、地元ネタ等、共通点が沢山あると思うので盛り上がると思うのですが、私はそこにどう加わっていけば良いのか分かりません。相手は1人で来ると言うので他の人と話すわけにもいかず…。またとないせっかくの機会なので少しでも良い印象を残したいです。私はどうすれば良いでしょうか??勢いで食事の約束まではできたものの、恋愛経験が皆無に等しく、どうすれば良いのか分かりません。また相手が年下ということもあり、何だか変な負い目を感じてしまいます。でも私は話していて楽しいし、相手ともっともっと仲良くなりたいです。以上を踏まえ、どなたかご意見よろしくお願いします。

noname#207171
noname#207171

みんなの回答

• blazin
回答No.1

無理に同じ位置で向き合おうとしない事だよね。 それはむしろ二人に気を遣わせちゃう。 仮に話の流れで二人が盛り上がったら。 貴方はそれを「知らない」立場で。 その「彼」を中心に丁寧に説明してもらう形で。 コミュニケーションを廻していけば良い。 知らない事を知る楽しさや新鮮さもあるんだから。 大切なのは彼「一人」にフォーカスない事。 三人の時間を、コミュニケーションを楽しめれば。 その時間を機会を分かち合った貴方の印象も必然的に上がるんだから。 経験が無いなら力まない事。気負わない事。 貴方は先輩でしょ? 貴方が不安定だと、相手も気を遣って楽しめないよ。 もっとリラックス。 シンプルに楽しい時間を☆