• ベストアンサー

男子なのに「カワイイ」といわれるのですが・・イメチェンは大丈夫かな・・・

どうも、初めまして。初投稿です。  早速で申し訳ないのですが、質問します。  僕は中学生で、学校でよく女子や男子から「かわいい」といわれます。僕はこれまで、そういわれることにはイヤな思いをしなかったのですが、ココのサイトの他の質問・回答を読んでいると、「カワイイ男子はあくまで観賞用で結局、付き合うなら男っぽいカッコイイほう」という感じのがあって、「これじゃあ自分には彼女とかできないんじゃないだろうか・・・。」と思い、それで最近は少し「カワイイ」といわれる事に抵抗感が出てくるようになりました。  やはり、彼氏にするなら「カワイイ」<「男っぽいカッコイイ」なのでしょうか・・・。  このことで最近、部活いっしょの女子が「髪は少し染めたほうがカッコイイ(←校則違反です)!」「ワックスで髪をたてろ(←これも校則違反)!」「一人称は“オレ”にしろ」・・・などといろいろアドバイスをくれます。でも、(規則違反を除いた)これらをやって「カワイイ」から「カッコイイ」に近づけていって良いのでしょうか・・・。  カッコイイとカワイイとでは相対して真逆だと思います。それなのにそんなにガラッと変えていってもバカにされたりしないでしょうか・・・。  僕の顔は、中の中、だそうで、女顔では多分ありません。 読んでいて気分悪くされたかた、申し訳ありませんでした。  では、回答よろしくお願いします<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkdrop
回答No.3

>カワイイ男子はあくまで観賞用で結局、付き合うなら男っぽいカッコイイほう そんなことないですよ!!!私は絶対にカワイイ男子のほうがいいです!!!人の好みはそれぞれですが、カワイイ系が好きな女性もきちんといるので安心してください。 あ、でも一人称はこれから大人になるので、今のうちに「俺」にしたほうがいいかもしれませんね。校則違反をするのはあまり良くない…というか、無理して校則破ってる姿はちょっとダサく見えてしまったりするので、先生に叱られない範囲で、少しずつ周りの人からのアドバイスを試してみてはいかがですか? あと、カッコイイとカワイイは真逆と書かれていますが、そんなこともないです。カワイイのにカッコイイ人っていますよ。ジャニーズの人たちなどは特にそうですよね。 私の友人の男性は特別イケメンではなかったのですが、カワイイ系で毎朝登校するといろいろなクラスの窓から女子が顔を出して「○○センパーイ♪キャー♪」「○○くーん♪」と声をかけられるほどのモテっぷりだったんですよ。 がんばって魅力的な男性になってくださいね♪

Ohkappa
質問者

お礼

早朝からご回答ありがとうございます。 なんか、自分に自信がつきました!ありがとうございます。 問題は一人称の「オレ」ですね・・・。今更(?)「オレ」はかなり努力が要りそうな・・・w  僕も、そのキャーキャー言われる男性のようになってみたいですw

その他の回答 (3)

回答No.4

可愛いなんてメチャクチャ褒め言葉だと思うんですケド。。。 女子が言う「かわいい男」は、カッコイイ男と同じくらい魅力的なんですがね~。そのまま堂々としてたらいいと思いますよ。 それにまだ中学生でしょう。何年かたてば自然と内面からカッコよさがにじみ出てきますよ。 無理して外見からかっこつけを演じても、自分も周りも納得できないかと。そういう中高生に対して、「かっこつけててかっこ悪い」オーラが見え見えだと思う大人は私だけじゃない ハズ。 一番かっこいいのは「自分らしくある」ことだってよく言います。ホントそう思います。

Ohkappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文面からsorriso10さんは年上と勝手に察しまして、先輩のありがたいお言葉として受け止めましたw。 本当にそうですね。人間は不思議なもんで、偽りはオーラで感じ取ってしまうのですね。「自分らしく」を大切にしていこうと思います。

• ruby-lily
回答No.2

今君は中学生なんですよね? 声変わりとかは終わりましたか? 私が思うに可愛いと思っていた男子でも声変わりや成長期で身長がぐんぐん伸びたりするのを見るだけで格好良くなったなぁって思います だから今は無理してイメチェンとかしなくて良いと思いますよ 時間が君を変えていってくれると思います まぁあとは日々心を磨いていく事ですかね(笑)

Ohkappa
質問者

お礼

回答感謝しますw。僕は変声期は終わったかと思います。身長は173cmでクラスでは結構早いほう。 >まぁあとは日々心を磨いていく事ですかね(笑) ですよね。美しさは内面からって言いますしw。 ありがとうございました!

回答No.1

かわいいって言われてるだけいいんじゃないですか? キモイとかよりは…^^; 俺もよくかわいいって言われてます。ちなみに俺は女顔です(笑) いきなりイメチェンしても中身がついていかなければ何もかわらないで今のままでいいのでは? 無理してもぼろがでるだけですし。 用は素の自分を好きになってくれる相手を見つけられるほうが大事だと思います!!

Ohkappa
質問者

お礼

即答感謝です。そうですね。無理してイメチェンしても、内面を変えていくのは結構疲れますからね(^^;。回答ありがとうございましたw。