• ベストアンサー

男子なのに「カワイイ」といわれるのですが・・イメチェンは大丈夫かな・・・

 どうも、初めまして。初投稿です。  早速で申し訳ないのですが、質問します。  僕は中学生で、学校でよく女子や男子から「かわいい」といわれます。僕はこれまで、そういわれることにはイヤな思いをしなかったのですが、ココのサイトの他の質問・回答を読んでいると、「カワイイ男子はあくまで観賞用で結局、付き合うなら男っぽいカッコイイほう」という感じのがあって、「これじゃあ自分には彼女とかできないんじゃないだろうか・・・。」と思い、それで最近は少し「カワイイ」といわれる事に抵抗感が出てくるようになりました。  やはり、彼氏にするなら「カワイイ」<「男っぽいカッコイイ」なのでしょうか・・・。  このことで最近、部活いっしょの女子が「髪は少し染めたほうがカッコイイ(←校則違反です)!」「ワックスで髪をたてろ(←これも校則違反)!」「一人称は“オレ”にしろ」・・・などといろいろアドバイスをくれます。でも、(規則違反を除いた)これらをやって「カワイイ」から「カッコイイ」に近づけていって良いのでしょうか・・・。  カッコイイとカワイイとでは相対して真逆だと思います。それなのにそんなにガラッと変えていってもバカにされたりしないでしょうか・・・。  僕の顔は、中の中、だそうで、女顔では多分ありません。 読んでいて気分悪くされたかた、申し訳ありませんでした。  では、回答よろしくお願いします<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.3

>カワイイ男子はあくまで観賞用で結局、付き合うなら男っぽいカッコイイほう そんなことないですよ!!!私は絶対にカワイイ男子のほうがいいです!!!人の好みはそれぞれですが、カワイイ系が好きな女性もきちんといるので安心してください。 あ、でも一人称はこれから大人になるので、今のうちに「俺」にしたほうがいいかもしれませんね。校則違反をするのはあまり良くない…というか、無理して校則破ってる姿はちょっとダサく見えてしまったりするので、先生に叱られない範囲で、少しずつ周りの人からのアドバイスを試してみてはいかがですか? あと、カッコイイとカワイイは真逆と書かれていますが、そんなこともないです。カワイイのにカッコイイ人っていますよ。ジャニーズの人たちなどは特にそうですよね。 私の友人の男性は特別イケメンではなかったのですが、カワイイ系で毎朝登校するといろいろなクラスの窓から女子が顔を出して「○○センパーイ♪キャー♪」「○○くーん♪」と声をかけられるほどのモテっぷりだったんですよ。 がんばって魅力的な男性になってくださいね♪

Ohkappa
質問者

お礼

早朝からご回答ありがとうございます。 なんか、自分に自信がつきました!ありがとうございます。 問題は一人称の「オレ」ですね・・・。今更(?)「オレ」はかなり努力が要りそうな・・・w  僕も、そのキャーキャー言われる男性のようになってみたいですw

その他の回答 (3)

回答No.4

可愛いなんてメチャクチャ褒め言葉だと思うんですケド。。。 女子が言う「かわいい男」は、カッコイイ男と同じくらい魅力的なんですがね~。そのまま堂々としてたらいいと思いますよ。 それにまだ中学生でしょう。何年かたてば自然と内面からカッコよさがにじみ出てきますよ。 無理して外見からかっこつけを演じても、自分も周りも納得できないかと。そういう中高生に対して、「かっこつけててかっこ悪い」オーラが見え見えだと思う大人は私だけじゃない ハズ。 一番かっこいいのは「自分らしくある」ことだってよく言います。ホントそう思います。

Ohkappa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文面からsorriso10さんは年上と勝手に察しまして、先輩のありがたいお言葉として受け止めましたw。 本当にそうですね。人間は不思議なもんで、偽りはオーラで感じ取ってしまうのですね。「自分らしく」を大切にしていこうと思います。

  • ruby-lily
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

今君は中学生なんですよね? 声変わりとかは終わりましたか? 私が思うに可愛いと思っていた男子でも声変わりや成長期で身長がぐんぐん伸びたりするのを見るだけで格好良くなったなぁって思います だから今は無理してイメチェンとかしなくて良いと思いますよ 時間が君を変えていってくれると思います まぁあとは日々心を磨いていく事ですかね(笑)

Ohkappa
質問者

お礼

回答感謝しますw。僕は変声期は終わったかと思います。身長は173cmでクラスでは結構早いほう。 >まぁあとは日々心を磨いていく事ですかね(笑) ですよね。美しさは内面からって言いますしw。 ありがとうございました!

回答No.1

かわいいって言われてるだけいいんじゃないですか? キモイとかよりは…^^; 俺もよくかわいいって言われてます。ちなみに俺は女顔です(笑) いきなりイメチェンしても中身がついていかなければ何もかわらないで今のままでいいのでは? 無理してもぼろがでるだけですし。 用は素の自分を好きになってくれる相手を見つけられるほうが大事だと思います!!

Ohkappa
質問者

お礼

即答感謝です。そうですね。無理してイメチェンしても、内面を変えていくのは結構疲れますからね(^^;。回答ありがとうございましたw。

関連するQ&A

  • 自分は、男子にあまりイケメンと言われません

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今まで、女子に、第一印象で、可愛い、たまに、ジャニーズ系と言われて来ました。男女共通して言われるのは、女顔です。(しかし、とっても、女顔ではありません。)女子には、影でイケメンと言われます。しかし、男子には、あまり言われたことがありません。なぜでしょうか?

  • 男子に質問です

    男子は、やっぱり か弱くて守ってあげたいような子を好きになりやすいですか? 高3の女子です。 私はバレー部なので髪はショートにしてます。 自分で言うのもなんですが、運動神経は良いほうで今回のスポーツテストでは学年の女子1位でした。 それを知った男友達には「お前、女じゃねぇだろ」とか言って笑われました。 性格も女っぽくはないですし、けっこう筋肉質です。 このように“か弱い女の子”とは真逆な感じです‥‥ 女子には結構評判良い方だと思うんですけど、男子には多分男扱いされてます。 最近は、いろいろ気にしすぎて体育とかも控えめになっちゃってます。 私にも好きな人がいるんですが、運動神経良すぎる女子って恋愛対象に入りませんか?

  • 男子は髪を伸ばしちゃいけないんでしょうか···?

    中学生の男子です。僕は6ヶ月髪を伸ばしてて横髪が顎の先くらいの高さで後ろ髪は洋服の後ろにつくくらいの長さになりました。しかし最近になって母が髪を切りなさいと何度も言ってきます。長い髪が好きなんだと説明しても聞いてくれません。しかし、その髪型は校則違反だと母が言うので髪を結べばいいんだよと言っても納得してもらえません。まだ、あと4ヶ月伸ばす予定なので母が髪を切りなさいと何度も言われるのに耐えられるか分かりません。男子は髪を伸ばしちゃいけないんでしょうか?母に何と言って納得させればいいんでしょうか?

  • 現役女子高生の方に聞きたいです・・・。

    こんにちわ、僕は今年高1になった男子です。 タイトル通り女子高生の方に聞きたいんですが 僕は友達からもよく「童顔」「女顔」と言われますf(^-^;)... そのせいなのか同姓の男子からはよくモテ?ますf(^-^;)...(同性愛的な意味じゃないですよ!) 友達は皆優しくて僕も大好きなんですが どうも男子ばかりとツルんでいるせいなのか女子との関わりが 無いと言うか、かなり前にメールをしたぐらいです。 その時のメールでも「私より可愛い顔してる」など自分がイメージしてる 男の「カッコイイ」とはかけ離れたほめ言葉(?)しか返って来ません; そこで質問なんですが、女子高生の皆さんは 僕の友達の言う「女顔」や「童顔」の男子ってどう思いますか? また、恋愛の対象にはなりますか?是非、ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 男子にあまりイケメンと言われたことがありません。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、自分の顔は、少し女顔が入ってるみたいで中学や、高校の間、よく第一印象で可愛いとかジャニーズ系って言われてきました。(女子に) しかし、男子には、今まで二人にしかイケメンだねと言われたことがないのが悩みです。最近、自分のルックスがいいのか悪いのかわからなくなってきました。男受けが悪い理由ってなんだと思いますか?

  • 髪型の校則について。

    髪型の校則について質問させていただきます。 以前にも、このようなことを質問させていただいたのですが、もう一度、自分の意見を含み、質問させていただきます。 私の学校(中学校)では、 男子は肩に髪がかからない。 女子は肩から20cmまでokという校則があります。 私は男子です。 私はこのような校則に対して強く差別だと感じます。 おかしいと思います。 変える必要があると思います。 なぜなら、このように男女で違う髪型にすることに対しての正式な根拠や理由がないからです。 はっきりいって、私はこの校則が嫌です。変えた方がいいと思います。 ということで、私は先生に質問して見ましたが、結局校則を変えることはできないだろうという結果になりました。 中には、嫌などという理由で、、、。と思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、このように差別だと思っている人に対して、正式な根拠がなく、なぜこのような校則になるのかをしっかり説明できない学校側をどうかとおもいませんか? さらに、裏を返してみれば、男子は髪を伸ばすのがおかしい。女子は短い髪がおかしいと言っているようなものだと私は思います。 そう考えてみると、しっかりとした根拠がないのにもかかわらず、ひどいと思いませんか? 意見の中には、常識だからとか、伝統だからとかいう人もいると思いますが、 さて、常識や伝統と言った言葉で男女の髪型に差をつけるという校則を作っていったいいいのでしょうか? しっかりとした根拠や、なぜそうなのなのかを説明できないのに常識や伝統と言った言葉で校則を作っていいのでしょうか? 最終的には、男女共に平等にすればいいと思います。 男女共に髪を同じ長さにすればこのような差別だと思う人も出ないと思います。 みなさんはどう思われますか? 困っています。 たくさんの回答をお待ちしています。 長文、失礼しました。

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • 性同一性障害の人について

    (1)体は男・心は女の人↓ スポーツが苦手で、女子とばかり連み、少女漫画ばかり読み、女物の持ち物ばかり持ち、言葉使いは女っぽく、一人称は「あたし」で、髪を伸ばし、制服は女子用を着たがり、私服も女子用の服を着て(勿論、スカートも穿く)、化粧をする (2)体は女・心は男の人↓ スポーツが大好きで、男子とばかり連み、服はいつも汚れていて、髪は男子のように短くて、スカートを全く穿かずにズボンしか穿かず、制服と下着は男子用を着たがり、私服も男子用を着てて、言葉使いや行動が粗野且つ乱暴で、一人称は「俺」で、エロ本やAVを見る 上記の2人なら、どっちの方が、親に怒られる事が多いと思いますか? ※親は、子供が性同一性障害という事を知らない場合

  • 男子が好きな女子の仕草って?

    中学1年生女子です。 男子が好きな女子の仕草って何ですか? 例えば、髪を耳にかけるなど... 教えてください! 回答お待ちしています。

  • 可愛い男子

    可愛い男子って、恋愛対象に入りますか? しゃべり方は女子っぽいけど(オカマみたいな感じではない)声は男子、身長は167、細身、髪はロン毛ではないけどまぁまぁ長いし立っている、顔は中の上くらい(決して自分のことは言ってません)、スポーツは人並み以上、こういう男子って恋愛対象に入りますか?