OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通信教育

  • 困ってます
  • 質問No.219578
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (37/139)

行政書士の勉強を通信教育でしたいと考えているのですが、どのの通信教育にしようか迷っています。
どこの通信教育が良いでしょうか?
どなたか良いアドバイスをお願いします。
特に経験者の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (26/52)

通信教育は、うまく利用すれば、専門学校に比べメリットがたくさんあります。
自分のペースで進めますし、分からないところはじっくり考えてから前に進めます。
講義ですと先生のペースですが、通信教育は自分のペースです。

さて、どこの通信教育が良いかとのことですが、
クレアールアカデミーの通信教育が絶対的にオススメです。
ビデオ講義なので、何度も巻き戻して見ることができます。
また、講師も,民法については民法専門の先生(宅建の神様と呼ばれているかなり有名な先生)、
憲法は憲法専門の先生・・・と、とても専門的です。
分からないところは質問制度もあります。
他と比較したことがないのですが、私にとっては、とても分かりやすい講義でした。

やると決めたからには、強い信念を持って頑張ってください。
ご健闘をお祈りしております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 どうして行政書士に成りたいのでしょうか?
 普通は、法律関係の専門学校か、大学等へ通って学ぶのが良いようです。
 私も、多くの通信教育過程で学びましたが、ものに成りませんでした。というのも、おおまか過ぎて、詳細が分からないのです。もし合格しても、実務において悩まなくてはいけないかもしれません。
 それに多くが、金を取るだけで、たいした事を教えるわけでもなく、半分騙しているとしか思えません。独学でも変わりばえしませんよ。以前は、作文で苦労しましたが、今は、多肢選択だけだそうで、威厳がなくなりました。
 一時期、司法事務所にて雑務をしておりましたが、司法書士は学歴が必要であり、法務局との伝手も大事にしないとダメなようでした。仕事を貰うにしても、どこかの事務所のお世話にならないといけませんし、仕事も来ないでしょう。行政書士は、儲かりませんよ。殆んど、仕事も無く、大体が、司法書士の方へ持って行きます。資格のレベルが違い過ぎます。それも、バッチの威力でしょうか。
 如何でしょうか?
お礼コメント
kachan

お礼率 26% (37/139)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 15:12:49