• ベストアンサー

会ったことのある有名人

実際に会ったり、お話をしたことのある有名人、芸能人、 スポーツ選手などで好感を持てた方、イメージと違った方など いらっしゃったら教えてください。 私(男です)は一度、ASKAさんとお話をさせて頂いたこと がありましたが、大変気さくでやさしく、 スタッフの方などへも大変気配りをされる方で、 とても感動しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.14

nagano1998さん こんばんは 三回目の登場です。 作詞家の松本隆さんって有名人ですか? お会いしたのは35年ほども昔の事。 当時、全くの無名人でした。 主催するキリスト教の集会に来てくださって名刺を頂きました。『作詞家 松本隆』 しかし、目の前にいる青年は、どう見ても作詞家になんか見えない、さわやかな学生さんです。 聞けば、最近バンドを解散して作詞家に転職したばかり。  『作詞家』と聞くと、最初に思い浮かぶのが『遠藤実さん』です。 ちょび髭を生やして,ちょっと恐そうなおじさん。 それが私の抱く作詞家のイメージでした。 目の前にいる慶應義塾大学のハンサムな学生と、作詞家とはどうしてもマッチングしませんでした。  それから十年ほどして、ある時、頂いた名刺か出て来ました。 会社で『作詞家の松本隆さんって知ってる?』と聞くと大変に有名な作詞家との事。 アグネスチャン、大田裕美、そして松田聖子と数多くの女性シンガーを世に出した、売れっ子作詞家になっておられました。 『これだったら,あの時名刺にサインを貰っておくんだったのに。』 (ザンネン) 松本さんて才能の豊かな人だったんですね。  

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名な作詞家さんですね。 貴重なエピソードありがとうございます。

その他の回答 (13)

• mango05
回答No.13

香港スターの、周星馳さん。 すっごいオーラを放っていますが、テンションは低いです。 乗せまくらないと、スネます;; 対話こそ出来なかったものの、同じくジャッキー・チェン。 とてつもないパワーで、光り輝いていましたね。。。 あの満面笑顔が目に焼きつきました^^ 役所広司さんにもお会いしましたが、日本語なのにお互いどもって 何も喋れませんでした(T_T)。役所さんは、すごく緊張する タイプなのだそうです。汗ダラダラでした。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャッキーチェンさん、パワフルそうですね。 目じりの下がったやさしそうな笑顔が 目に浮かびます。 役所さん、意外ですね。 演技は超一流でもプライベートでは 緊張するんですね。 コメントありがとうございました。

noname#18656
noname#18656
回答No.12

前にもこんな質問があったような気が…。 松村邦洋 ・数年前、家族で横浜・阪神戦で阪神側の列に並んでいた時にラジオかなんかの収録で。うちの母がすっ飛んで握手しに行きました。TV通り太ってて(^^;)気さくで明るい人でした。特に阪神ファンに関しては親しかった。余程好きなんですねえ。 故・大屋政子(この字だっけ、関西の方教えて) ・高校時代の修学旅行、東大寺に行った時にお見かけしました。小学生時代、アトピーで外で遊べない子供だったので、もっぱら見てました「2時のワイドショー」。そのためよく覚えていて、地元の学生たちから黄色い声援がしていたのを笑顔で受け答えしてました。派手な格好でしたが、TVより落ち着いた人だなあと思いました。後で実業家でもあったと聞き納得。が、都立高校なのにブルジョワだった学校、小学生時代の放課後??習い事に決まってるじゃないといわんばかりのメンツだったので、知っていたのは私だけ…しかも別に仲良くなかったし、こういう人だ教える気力もなく…。 伊藤公介(国会議員・耐震偽装マンションで当時国土庁長官だか次官だったかの人) ・うちの父が元後援会役員、で歳も一緒ということもあり、いまだにプライベートで年賀状や暑中見舞いが送られてくる仲。2年前、市の桜祭りで、警備会社から派遣されて交通誘導していた父のもとに、伊藤氏コネクションの都議や市議の議員たちが挨拶に来るという、異例な光景だったそうで。私自身は直接話したことはない…はずだけど、小学生時代からずっと関わってるはずだから、どこかで挨拶はしてるかな。駅前で1人で演説していたのをみたことがあるけど、小柄なおじさま。引退するには少し早いし、とはいえ今回ばかりは無事に済まないかもね…と家族で心配。 あと名前は出したくないんですが、某メジャー少女マンガ誌で看板しょってて(いや過去形か??)、今まで2作品もアニメ化しているという某少女マンガ家。 元々当時はファンでよく掲示板とか書き込んでたんですが、それで名前覚えられててイベントがきっかけでメールやりとりするとかの関係に。しかし人間関係で大揉め、今まで私の味方だった人が、この人の「あんたそれでも二十歳過ぎた大人か?!」と思うような発言で皆ひっくり返り、結果的に総裏切りとなり、その時のショックで精神崩壊、5年経った今では障害者・長時間労働禁止・当然日帰りはできるけど片道2時間はかかる有名イベント会場にまったく行けない(電車に乗るとパニック発作)などに…。 しょせん、社会を知らないでいきなり作品がヒットしたような人たち(複数形)は、自分が女王様じゃないと嫌なんだろうな…と。 今でも絵は好きなんですけどねえ…。 あと最後に、前のバイト先が緑山スタジオが近かった関係か、お客様として俳優さんがよく来られてました。私が見かけたのは平泉成氏。遠くのレジでしたが素敵なおじさまでした。ただ、藤田とも子が自分のレジに来たという学生バイト(女)は「ショック…女優さんだからもっと綺麗にしてるかと思ったのに、あれじゃその辺のおばさんと一緒…」だったそうです。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 松村さんは気さくで明るいイメージどおりの方のようですね。 野球、特に阪神タイガースに関してはすごい知識をお持ちの方だと思います。 大屋政子さんもインパクト強かったです。 他にも多数の有名人のエピソードをありがとうございます。 藤田朋子さんは好きな女優さんですが、 意外と普段は普通の方のようですね。 たくさんのコメントありがとうございました。

• IXTYS
回答No.11

#10です。 もうひとつ。 1985年の筑波万博で、坂本九さん。 彼は中央広場の舞台で司会をしておられました。 私はインドのニューデリー商工会議所の会長ご夫妻を案内して回っていました。少し疲れたので、広場のイスに座って休んでいました。  九ちゃんが人なつっこい笑顔で、『さあ、ここで会場の方のお話を伺いましょう。』 そして、目が合ってしまいました。 『あのー、そこの 、、、。』 急いで席を立って逃げ出してしまいました。 心の中では『ごめんねー』  それ以来、その事がとっても気になっていしまいました。 坂本九さんとは同じ1941年生まれで、親しさを感じてはいたのですが、何故かその時、足がすくんでしまったのです。  『一度手紙を書いて、あの時の無礼を謝ろう。』  ところが、それから数週間後、あの日航機墜落事件で坂本さんは亡くなられてしまいました。  

nagano1998
質問者

お礼

引き続きのご回答ありがとうございます。 あの墜落事件当時は中学生でした。 ニュースを聞いてびっくりした記憶があります。 とても残念な事件でした。 坂本九さんはあの笑顔そのまんまの人だったようですね。 コメントありがとうございました。

• IXTYS
回答No.10

今から20数年前、ニューデリー空港のVIPロビーで、マリヤテレサさんに会いました。  だだっ広いロビーに、たった二組、5人だけ。 何か喋らなければと、一緒に記念撮影をしました。 とにかくちっちゃいのにびっくり。  『オーラ』は感じませんでしたが、何とも言えぬ静けさがありました。  海外の空港では、『あれっ』という人に会う事が、、、、。 特にヨ-ロッパでは。 そこではファンが群がったりしないで、彼らのプライバシーをそっと守ってやっている。 これって良いなあ。 

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名人といえども、自分の時間はありますから、 プライバシーを邪魔しないというのは大切なことですね。 ついサインや写真をねだってしまいそうですが・・ コメントありがとうございました。

• cian
回答No.9

狂言の野村さん(おじいさんのほう)。 とても有名な方なのに腰が低くて、一緒にいた友人に握手してくれました。

nagano1998
質問者

お礼

とても有名なのに腰が低く、丁寧に接して頂くと ものすごい好感が持てますね。 どの業界でもできる人ほど腰が低く気配りのできる 方が多いと感じます。 コメントありがとうございました。

回答No.8

稲川淳二さんとリゾート地のホテルであいました。とってもいい方で、写真を一緒に撮ってくれました。 あとは・・・斉藤清六さんと飲み屋さんで隣になったことがあります。丁重な方でした。最近はテレビで見かけないような・・・ご存知ないかもしれません。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 稲川さん、イメージどおりいい方のようですね。 斉藤清六さん、最近テレビでお見かけしませんね。 朴訥とした感じが好きでした。 コメントありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.7

小西博之さんに渋谷・青山学院大近くで話しかけました。本の紹介をさせていただきました。購入はされなかったが、話を聞いていただきましたが、話かけるのはとても勇気が要りました。 野球解説者の池田親興さんが、東京のトレーディングカードショーに来賓で来られ、カードにサインをしてもらうときに、「自分が福岡にいたときにはテレビで拝見してました」と声をかけさせていただきました。 その他見たことはあるが、話はしていない有名人 梅宮辰夫、和田勉、筑紫哲也、生前の別所毅彦・・・都内市街地等 ヒロミ、松本伊代、フジテレビ軽部アナ・・・本田美奈子の通夜にて 森前首相(建設相時代)・・・建設関係の会合の来賓として挨拶

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに話し掛けるのは非常に勇気のいる行動ですね。 話し掛けても冷たくあしらわれそうで。 コメントありがとうございました。

• gaku_gack
回答No.6

僕は電車の中でジェフ千葉の坂本選手と阿部選手を見かけた事があります。 普通に電車に乗ってきた時にはビックリしましたが、電車の中での会話でもその日の試合の事や次節の試合についての話をしてて、やっぱりサッカー選手だぁと思いました。 サッカー関係の人には結構会った事があり、セルジオ越後さん、帝京高校元監督の小嶺さんも日韓W杯で見かけましたよ。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サッカー選手も普通に電車に乗るんですね。 コメントありがとうございました。

• ni2
回答No.5

田中真紀子さんを見かけました。 周囲の人達も気づいていた様子でしたが 私も含めて誰も彼女に近づこうとはしなかったです。 でも当人は、そんな周囲の視線は全く気にせず お付の人と、あの声、あの話し方で 話していましたよ。独特の雰囲気が周囲に 漂っていました。 特別に良いも悪いも感じなかったです。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何となく近寄り難い雰囲気を持った方ですね。 その状況が目に浮かぶようです。 イメージそのままの方なのでしょうかね。 コメントありがとうございました。

• shihaimon
回答No.4

稲川順二 山田邦子 兵頭ユキ 野沢直子 全部同じ場所で会いました・・・なんか共通点が見出せそうな微妙な四人。サインはいらんかった。 DTまっちゃん!大阪駅で後に100人は着いて行ってたなあ。。僕もついていったけど。 今田・東野 彼らが駆け出しのころでしたが番組に出して貰った。今田は本当に無口。東野はいい人だった。一緒にコーヒー飲みました。サインもらった。 マルタ・アルゲリッチ(超有名世界的ピアニスト) 新幹線で会いました。サインもらった。 辰吉丈一郎 試合前に前座を見ていた。試合前だったからあたりまえだが殺気が凄くて足がすくんだ。これまじ。 トミーズ雅 顔デカっつ!ちょっと辰吉の試合の話をした。割といい人そうだった。うわさの割には。。 島木ジョージ めっちゃいいひと!でも顔はTVでみるよりずっとずっとこわい。ヤクザです、まるっきり。 あれが「ごめりんこ」言うからギャグになるんだろうなあ。 芸人はボクシング会場にいけばたくさんいます。

nagano1998
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今田さんは無口なんですね。 東野さんイメージはあまり良くない感じですが、 やさしい人みたいですね。 島木さんもいい感じで、そのギャップをみてみたいです。 コメントありがとうございました。