• ベストアンサー

貴重な連絡手段が~(;0;)

今海外と日本で遠距離をしている者です。連絡手段としてホットメールとスカイプをしていますが昨日の夜からホットメールができなくなってしまいました・・・。私が送ると向こうに届くのですが、相手からのメールが送られてきません・・。彼のホットメールから私の携帯にはメールが送れますし、母もホットメールをしているのですが母のアドレスからなら私のアドレスにちゃんとメールが届きます。。。急なことで困っています。状況説明が少ないと思いますがなにか手がかりがあればと思いまして皆さんに聞いてみました(;-;)誰かお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

#01、02です。回答がわかりにくくてすみません。 電子メールを送ってそれが相手に届かない場合、Undeliverable mailのようなタイトルのメールが返ってきます。そのメールに「該当するアドレスがない」とか「メッセージBOXがいっぱいになった」などの理由が(英語で)書かれていることが多いのです。 彼氏に「そのようなメールが届いていないかな」と考えました。それが彼に届いていたら内容を確認してもらってください。 その他にいくつかチェックする点を書いてみます。参考にしてください ・質問者さまが「受信拒否」に誤って設定していないか?  → Yahooメールのメールオプション→着信拒否を確認してください ・メールの受信箱がいっぱいになっていないか  →「500.0MBのうち○○%を使用しています」の数字が100%に近かったら、保存しているメールを削除して、ゴミ箱も空にしてください ・彼氏のパソコンからyahoo以外のフリーメールを利用して質問者さまにメールしたら届きますか? (gooやInfoseekなどフリーメールは沢山ありますから、試して見るのも手です)  → 上記が問題なしで、これも届くなら質問者さま側の問題である可能性は低いでしょう

sora0807
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます☆メールの受信箱はまだ使い始めたばかりなので大丈夫そうです!!「他の無料メールを利用して確かめてみる」っていうのを彼と相談してやってみようと思います♪ほんとにありがとうございます♪感謝してます(^^)

その他の回答 (2)

• zap35
回答No.2

#01です すみません。お母さんのIDからは質問者さまのアドレスに送れるのですね。 彼から送られた場合は不達通知メールは届いていないでしょうか? またgooメールなどを利用した場合はどうでしょう?

sora0807
質問者

補足

お返事ありがとうございます!!ほんとパソコンのことよく分からないので不達通知メールとかgooメールとかよく分からないんですが、もしよろしかったら詳しく教えていただいてよろしいですか?(;0;)

• zap35
回答No.1

メールの受信箱がパンクして(容量制限いっぱいになって)いませんか? Yahooメールは500MBが上限ですから普通に使う分にはパンクすることはないと思いますが、画像ファイル添付したメールを大量に保存していると、上限に達することもあると思います また試しにお母さんのIDで質問者さまのメールアドレスにメールを送ってみましょう。パンクしている場合、自動返信でエラーの理由が分かるかもしれません。