彼との連絡が途絶えて心配...どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がありません。夜はskypeで通話する約束だったのに...心配でたまりません。何か事故や事件に巻き込まれたのかと思うと...明日は早朝から仕事なので、夜遊びも考えにくいです。彼の会社の寮に電話して、帰宅しているか確認してもらうべきでしょうか。
  • 彼が出かけて以降、連絡が途絶えています。夜はskypeで通話する約束でしたが、一向に向こうからアクションがありません。心配でたまりません。事故や事件に巻き込まれたのではないかと不安です。明日は早朝から仕事なので、夜遊びも考えにくいです。彼の会社の寮に電話して、帰宅しているか確認してもらうのが良いでしょう。
  • 彼が出かけて以降、一切連絡がありません。夜は通話する約束だったのに、一向に連絡がありません。心配でたまりません。何か事故や事件に巻き込まれたのかと不安です。明日は早朝から仕事なので、夜遊びも考えにくいです。彼の会社の寮に電話して、帰宅しているか確認してもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と連絡取れません

彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  携帯が壊れたとか、スカイプの調子が悪いとか何かの理由があるのかもしれませんので、メールして連絡くださいと出して数日様子を見るのが良いでしょう。  それでも連絡がなければ次の手段を考えれば酔いと思います。  質問者さんは少し気持に焦りがありますので、まずは落ち着いて待ちましょう。

akira210210
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡つきました。 もうものすごく心配になってしまって…余裕なんかこれっぽっちもなかったです^^; 次回から、ゆっくり様子見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

2~3日ほっておきましょう

akira210210
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡つきました。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼と連絡がつきません

    出勤前と帰宅後には毎日必ず連絡が来ていました。 LINEは不具合が多くviberというチャットで連絡を取っており 帰宅後連絡があったらそのまま何往復かチャットしてました。 ViberにもLINEのように既読昨日があるのですが 27日の夜突然会話が途切れ既読にならず音信不通です。 会社の寮に住んでいることは知ってますが 正確な場所は分からず、ケータイ以外での 連絡手段がないのでそうしていいか分からない状況です。 自然消滅を狙うタイプではありませんが、念の為に 終りにしたいけど言い出しにくいとかなら、 既読にしてそのままシカトしてほしいとメール後 viberとLINEの両方とも既読にはなりません。 電話すると一応呼び出し音はなります。 何度もかけているので、嫌なら拒否すると思いますが 拒否されるわけでもなく、毎回50秒呼出し後に留守電になります。 毎回同じタイミングなので、呼び出し中に手動で留守電にしているわけではないと思います。 付き合い始めたばかりで共通の友人もおらず、 実家の連絡先も分からないので困っています。 別れたいなら別にいいんです。 事故とか病気ではないかと心配なのです。 寮の近くの駅名が分かっているので 消防本部にその駅周辺の搬送について聞きましたが 該当する年齢・性別の方搬送はないとのこと。 周辺の病院に連絡しても個人情報だから教えてくれません。 これ以上私に出来ることはただ待つことだけでしょうか? 警察に連絡したら事件等の情報があれば教えてもらえますか?

  • 至急教えてください。連絡が取れなくなりました。

    私と彼は、京都と栃木の遠距離恋愛をしています。 毎晩電話をするので、会社を出たらメールをくれるのですが、さっき23時19分に そのメールがあったきり、連絡が途絶えました。田舎でバスが遅くまでなく、タクシーで 会社の寮まで帰ります。会社から寮までは15分ほどです。会社を出て30分のうちに 必ず電話をくれます。 23時19分から経って、24時を過ぎた辺りから、遅いなと思い始めました。 24時半におかしいと思って電話をかけました。彼はauです。6回発信して、留守番サービスに 変わりました。もう一度かけなおすと、1回発信して、ぷつっと切れ、留守番サービスに 変わりました。おかしいと思いまたかけなおしましたが、今度は1回も発信音が鳴らず、 最初から留守番サービスでした。それから何回かけても、最初から留守番サービスです。 彼とは付き合って5年で、遠距離になってから2年です。喧嘩をしているならまだしも、 「会社を出たよ、帰ったら電話するね」と言ってくれて、こんなことになったのは 全くの初めてです。しかも、今日は、「次に会う日のことで案があるから帰ったら言うよ」と 昼にメールに書いていました。彼と私の携帯電話はauの指定間通話無料にするために 彼が2台同時に契約してくれて、料金も払ってくれています。私の携帯が使えるので、 彼のだけ切れたなんてこともありえません。 彼とは共通の友人もなく、彼の家族や会社の人の連絡先も知りません。 心配でなりません。どうすれば良いでしょうか。いてもたってもいられなくて教えてgooに 書き込んでこんなところで尋ねてすみません。彼に何かあったのでしょうか。明日は祝日ですが もし朝まで連絡が来なければ、会社の名詞は彼から貰って手元にあるので電話してみた方が 良いでしょうか。

  • 遠距離の彼から連絡がこない

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 ちなみに遠距離で、新幹線で2時間かかります。 おとといの夜からスカイプをして、昨日の朝までつなぎっぱなしで寝ていました。 お互い出かけるので朝切ったのですが、それから連絡がありません。 スカイプも立ち上げていないようですし、メールしても返ってきません。 電話しても電源が入っていないようです。 今まで連絡がくるのが遅くなったことはありますが、丸一日以上 連絡がこないのは初めてなので・・ 事故にでも遭ったのか 事件に巻き込まれたのか など悪い事ばかり考えてしまいます。 彼は一人暮らしなのですが、実家の連絡先も分からないので途方に暮れています。 金曜に会いに行く約束をしているのですが、それまで連絡がこなかったら・・・ 何を質問しているのか分からなくなってきてしまいましたが・・ とにかく誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました・・

  • 彼氏に連絡

    20代学生ですが、最近初めて彼氏ができました。 ですが、自分から電話出来なくて困ってます。 遠距離なので連絡頻度は高い方がいいのかなと思いつつ、相手がほぼ毎日向こうから連絡してきてくれたり、週1くらいでビデオ通話しようと言ってきてくれるのを受け身で待ってる状態です。 少しくらい自分からアクションしたほうがいいと思いつつ、相手は勉強に忙しく バイトも多くしているようなので、いくらいつでも連絡してきて!と言われても迷惑か心配で、用事やちょっとしたラインくらいは出来てもビデオ通話しようとは言えないです。 ちなみに状況としては、私より向こうからの好きな方が大きいかんじなので、連絡すると喜ぶとはおもうのですが、ビデオ通話になると長くなるのでやはり迷惑かなと思ってしまいます。 男性の立場でも、やはり忙しい時はあまり連絡ない方がいいですよね?? よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方

    連絡が取れない・頻度・気持ちの伝え方 私:23 彼女:28 彼女と付き合って2ヶ月がたとうとしています。 彼女とは遠距離恋愛で、日々Skypeのビデオ通話で話しています。 付き合いだしてからは、ほぼ毎日Skypeを繋ぎっぱなしという感じだったのですが、 最近は通話中に別の人とのチャットの頻度が増えました。 また、彼女はハンゲームをする人で、私も彼女に1文字違いのIDを作ってもらっています。 しかし先日、彼女のIDのプロフィールを見たところ、彼女と1文字違いの男性のIDを発見しました。 正直、ネットであれ彼女には彼女の交友関係があると思いますし、そこで誰と仲良くしていようと嫉妬などはしないので、付き合うことに慣れてきて、それ以前の彼女本来の姿になってきているのだと思っています。 ただ、最近は自発的な「好き」という言葉が減ったこともあり、寂しさが徐々に膨らんできています。 連絡はSkypeがほとんどですので、メールや電話はあまりしていません。 最近はSkypeで話すことも減ったためかメールの回数は増えました。 昨日の夜にSkypeで、メッセージを送ったのですが返信の無いまま彼女はログアウトしてしまいました。 たまらず電話をしたのですが、やはり繋がりませんでした。 たった1日足らずの間ですが寂しくてたまりません。 もともと依存体質なこともあり、こういう自分は嫌いです。 なので、あまり彼女にこういった面を押しつけないようにと頑張っているのですが、正直不安です。 GWに彼女のもとに会いに行く予定なのですが、このまま連絡がなかったらと思うと、また、彼女が冷めていて別れることになるのではと思うと居ても立っても居られません。 こういった思いは伝えるべきなのでしょうか。 どうか助言をお願いします。

  • 友達と連絡取れません。

    友達から連絡がなくなって二ヶ月が経ったのですが、今朝電話がきました。しかしその電話が奇妙で朝の7時30分、出れない時は必ず留守電にメッセージを入れてくれるのてすが、メッセージありませんでした。電話に気づいて10分以内にかけ直しましたが、連絡取れませんでした。間違ってかけたのか?メールもしましたが、返事ありません。その友達は年配の女性なので、心配です。一応働きながら寮に住んでいますが…。 このまま連絡なかったら、家まで行ったほうが良いでしょうか?

  • 相手からの連絡が減ると愛されていないのかと思って

    相手発信の連絡が減ると愛されていないのかと思ってしまいます。 20代社会人、彼が年上です 。 一年間の遠距離の後、付き合う事になって以来、今も遠距離ですが週一回きていた電話が月一回になってしまいました。 私から連絡すれば必ず折り返してくれますが、連絡を折り返すことは「愛しているから」というより、人としての礼儀ですよね。。。 彼は口数が少なく、自分の気持ちを話すことは滅多にありません。 ほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるようにという野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経った頃にまた電話がくる、といったペースです。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってから、ここ半年間めっきり減りました。 こんなに放置したらどんな気持ちになるか想像もしないんでしょうか? 想像はついてるけど別にいいやってところなんでしょうか? 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

  • 遠距離恋愛で連絡が来なくなった…

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 ネットで知り合ってお付き合いに発展しました。 でも金曜日に一言連絡がきて以来 急に連絡が付かなくなり、 どうしようにも 連絡先(電話番号やメアド)が分からないので 昨日から寝れていない状況です…。 連絡できない時は必ず一言送ってくれるようなマメな人だったので本当に心配です。 連絡を取っていたのがSkypeだけで オンラインにもならなければ 通話も繋がらず…。 事故に巻き込まれたんじゃないかと…。 連絡が来なくなる前までは普通に話していたので冷められたとかでは無いと自分では思っているのですが。 たった2日連絡が来ないだけで こんな辛いなんてメンタル弱いのは 承知しています。 ですが、相手の安否が心配で心配で…。 どうにか連絡取れる方法とか ないですか…?

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

専門家に質問してみよう