• 締切済み

見た目で全てが決まりますか?

noname#20102の回答

noname#20102
noname#20102
回答No.7

見た目ってあまり関係ないと思いますけどね。 大人になれば特に、関係なくなると思います。 太ってても禿げてても不細工でも、素敵な人はいっぱいいます。 人間は外見とつきあうわけじゃないですから、人間として面白みがあって、中身のある人とつきあうものでしょう? 以前、私に告白してくれた男性がいるのですが、禿げていて太っている人でした。 その人は「自分は禿げててかっこよくないから、内面を見てもらおうと思ったんだ」と言うのです。 私はすぐに断りました。 別に禿げているとか太っているということで、嫌いになんかならないのです。 私がその人を好きになれなかったのは、外見ではなくて、内面的なものでした。 でもその人は、私が断った理由を自分の外見にあると思い込んでいる。 その人が痩せていて禿げてもいなかったら、好きになったわけではまったくないのです。 >ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。 そうですよ、迷惑かけてるわけじゃないんだし、自信を持って生きてください。 太っているから好かれないと思い込まずに、自分は自分の、内面を充実させるようにしてください。 見た目で決まると思って内面の充実を怠る人が、結局はモテなくなるのです。 内面を磨くことは、外見の減点分をカバーするためではありません。 外見をカバーするために内面を磨くのでは、そんな表面的な人間はやはり好かれないものです。 もう一度言いますが、デブでも素敵な人はたくさんいます。 デブだから好かれないなんていうことは絶対にないのです。