• 締切済み

見た目で全てが決まりますか?

タイトル通りです。 人生見た目で全て決まってしまうのでしょうか。 私は今16歳で、今年17になります。 小学生の頃から徐々に太り始め、今では体重が人に言えないぐらいになっています。 ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。 今まで散々いじめられ、街を歩いてるだけで見知らぬ男性達から笑われて『こっち見ないでくださぁい』といわれたことがあり、今ではストレスの病気にかかり通院状態です。 高校でもやっぱりそれは変わらなくて、体育の準備運動中に女子に笑われたりと辛い思いばかりしています。 最近ダイエットを始めましたが、簡単にすぐ痩せられるはずもないので、きっとまだ暫くはこんな状態が続きます…。 容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか?

みんなの回答

noname#22337
noname#22337
回答No.16

答えは「イエス」です。 でもそれは、顔がかわいいとか痩せているとかではありません。 内面が作り出す顔です。雰囲気というほうが近いかな☆ 当たり前ですが、太っていても魅力的な人はたくさんいます。その方たちは自分を受け入れているからだと思います。 「太っているからいじめられるんだ」ということに囚われてしまっていたら、そういう思いが雰囲気にでてしまうんじゃないかなと思います。 そこから抜け出すには痩せるしかありません。10代なんて食べたい盛りだから厳しいとは思いますが。 「受け入れる」か「痩せる」か2つに1つです。悩んでいる間に10代なんて「あっ!」という間に過ぎてしまいますよ 。その後の20代なんてさらに猛スピードです^^; 若いうちにしかできないことをたくさん楽しんでほしいなと思います☆ 「今」変わらないと10年後も同じことで悩んでいるかもしれませんよ! 少なくとも文章を読んだ限りでは、とっても素直で好感が持てました^^ きっと、前向きに明るくなれる力はあります。まだたったの16歳!人は絶対に変われます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは。私も#12さんの回答によれば生きていちゃいけない人種みたいです。 ときどき私は人事採用の仕事に携わっていて、採用試験の面接でメモをとったりしています。 人間の印象は、初対面の最初の3分で決まるとどこかで見たことがあります。 よって、それが本当なら肥満だけでなく、マイナス因子があれば印象は悪くなってしまいます。 特に若い女性は、見た目が幸運のきっかけになることは多いと思います。 でも、見た目なんて一時のものですし、デブだから、と決め付けて自分で自分をおとしめては、どんよりした雰囲気をかもした人になってしまいます。 ここはひとつ、自分のいいところを育てて、いまいち、と思うところがあったら、軌道修正し、いい方向に行ったらどんどん進んでいってみてはいかがでしょう?ダイエットをする・しないもひとつの選択だ、といいたいのです。 私は代謝に問題があり、ダイエットをしようとすると意識がなくなったりとめんどくさい体ですが、その代わり仕事はばっちりこなしています。会社では、「只者ではないデブ」といわれてますよ。 そんなに悪いことばかり考えないで、小さな一つ一つの積み重ねに喜びを感じましょ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.14

学生時代は、見た目が中身より重視されますね。 汗たくさんかきそうですが、服装や身だしなみに清潔感はありますか? 働き出したら、制服や作業着を着る職業はつくのが大変だと思います。 リクルート系の雑誌で、<制服が着れないと採用不可>とかあるようで。。 太っていても、冗談が言えたり、気が利く人、動作が機敏なら、 大人になってのいじめは少なくなるはずです。 ただ、糖尿病や高脂肪やらの病気になる確率が高いですね。 個人的には、エンゲル係数(食費)高そうで、経済的な心配しますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.13

見た目で全て決まるってことはありえないです。 しかしですよ、質問者様は「愉快で、面白くて、優しくて、思いやりがあって、誰からも好かれるハッピーな人物」ですか? 太っていても、服装に気を使わなくても、誰からも好かれる人物は確かにいます。 私の身近にもいます。 でも、私はその人のようには絶対なれません。 私の中身は、地味で、暗くて、スポーツ嫌いで、インドア派で、話ベタです。 だからこそ、服装や髪型には非常に気を使ってます。 喧嘩や暴力沙汰が怖いので、巻き込まれないように身体も鍛えてます。 今まで幾度となく「なんで彼女いないの?」と言われてきました。 結局は、外見が良くてもダメなもんはダメなんです。 でも中身がダメなぶん、外見で補うことによって、多少は自分が好きになれます。 誰だって自分の足りない面を補おうと必死なんです。 完璧な人間なんて稀ですよ。 さて、質問者様に足りないものって何ですか? 自分に足りないものを埋めていく作業って結構楽しいもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.12

男です。 まだ16歳のmurdocさんにはお気の毒な話で 気を悪くするかもしれませんが、すごく辛口 意見です。気に入らなければ読み飛ばしてく ださい。 うちの職場にもすごいデブがいます。本人 いわく「なにが悪いの」とデブを全然気にし ていないで好きな物食べています。 デブはゴキブリと同じで存在自体が許せない んです。なので本人だけの問題じゃないんで すよ。周りを不愉快にさせてしまうんです。 社員食堂でもデブほどご飯食べています。 デブの大食いほどみっともないものはありま せん。一緒に食べている女性もきっと恥ずか しい思いしている事でしょう。 デブほどは動きたがりません。ちょと仕事した だけで疲れた!それも仕事のせいにして、 お前がデブだからつかれるんだろ(●`ー´●)プンプン さらにジョギングしている人みても必ず デブは走っていません。みんな痩せている人 ばかりです。デブほどジョギングしてもらい たいものです。 デブは職業が限られます。表舞台にたてる仕事 にはぜったいに就職できません。 アナウンサーしかり、キャンギャルしかり、 ドコモの店員しかり、一般企業だってデブはさけ ると思います。 恋愛するにもまずは見た目です。見た目より性格 だよね!っていう人いますが、そういう人たちでも しっかりボーダーラインもっているんですよ。 で、ボーダーラインをクリアした女性のなかで 性格優先で恋人きめます。見た目がボーダーライン 以下なら絶対に性格が良くても付きあってくれる 人はいません。 とにかくデブは日本で生きる上では良いことはま ったくありません。悪いことばかりです。 なんで痩せようとしないのかほんと不思議でしかた ないんですよね。 デブ=食べる、運動しないのは共通していると 思います。murdocさんは当てはまりませんか? 16歳じゃ今からでも全然遅くないので どのようなダイエットかわかりませんが楽して痩せ る事など不可能です。 毎日1時間のジョギング+夕飯は腹8分目+18時 以降は何も食べない!これをやれば必ず痩せます。 将来のこと考えて絶対に痩せた方がいいですよ。 うちの会社もデブは結婚できないで男も女もずーー と働いています。 友達とかミニスカ履いたりビキニ着たり可愛いと 思いませんか? 俺の発言で悔しいっていう気持ちがなければ痩せる 事は絶対に不可能でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKONO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

私も体型コンプレックスから20キロ痩せましたが気づかないうちに拒食症になっていたらしく、今は過食症で苦しんでいます。 でも、体型なんて人それぞれで、人の価値なんてそんな小さいこ決まらないと思います。 私も17歳で、こんな病気になって苦しんでいます。 よくわかってくれる方も沢山います。 すいません、アドバイスでもなんでもないんですが、 murdocさんは優しい周りに気を使える方だと思います。理解者も沢山いますよ(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riccia_
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.10

>容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか? そんなことはないと思います。 私の高校の同級生は太ってましたが、はきはきしてて学級委員もしていていじめとは無縁でした。 また大学の友人も太っていましたが、持ち物などのセンスが良く話題も豊富で友人にいつも囲まれていました。 文章を読んで質問者さんは今すごく自信を無くされているように感じます。 失った自信を何で取り戻すか。 勉学でも部活でも趣味でも、勿論ダイエットでも何でもいいと思います。 絶対質問者さんにも合うものがあると思います。 どんどん模索してみてください。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「人生見た目で全てが決まる」は違うと思います。 ただし、自分の経験から言わせてもらえば「女性に限り、肥満は損することが得することよりず~っと多い」です。これは経験者にしかわからないかもしれません。 私は受験を期に太りだして、20代半ばまでずっとデブ街道でした。たぶん高校生のイヂメよりはマシでしょうが、お年頃なのに女扱いされなかったりからかわれたりということはありましたよ。 それが悔しくてダイエットして今は(年のわりには)やせめを保ってます。 他の方もおっしゃっているように、肥満をコンプレックスにしない性格の方なら問題ありません(女性でもデブを売りにして笑いをとる芸人さん多いですよね) でも、murdocさんの文章を読む限り、肥満を苦にするタイプのようです。 痩せましょう。 ただし正しいダイエット方法でね。一品だけを食べ続けるとか、置き換えダイエットとかはオススメしません。 高校生の頃はまだホルモンバランスが安定しなくて痩せにくいかもしれませんが、月に1kgでもいいから地道に努力しましょう(1年続ければ12kg減ですよ!) お医者さんにも相談して、家族や友達にもできれば協力してもらって頑張ってみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gifuto23
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.8

見た目が良くても、例えばやる気が無いとか、不器用だとかでけなされる事もあります。 「見た目で全てが決まる」なんて事は無いと思うし、あなたも実際はわかってるというか「そんな事ない!!」といって欲しかったりするんじゃないでしょうか?(違ってたらごめん) 痩せるにあたって、「よく噛む」がいいみたいですね。TVで歌手の平原綾香さんが1ヶ月で5キロぐらい?痩せたと言っていました。でも中々難しいですよね。利き手と反対の手で食べるよう(口に持っていくのを遅くするために?)にして何10回と噛むといいんじゃないでしょうか?他人事みたいですいません。 しかし嫌なヤツがいますね、世の中。できるのであれば僕がシャイニングウィザードとかで倒してやりたいですね。やった事ないけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20102
noname#20102
回答No.7

見た目ってあまり関係ないと思いますけどね。 大人になれば特に、関係なくなると思います。 太ってても禿げてても不細工でも、素敵な人はいっぱいいます。 人間は外見とつきあうわけじゃないですから、人間として面白みがあって、中身のある人とつきあうものでしょう? 以前、私に告白してくれた男性がいるのですが、禿げていて太っている人でした。 その人は「自分は禿げててかっこよくないから、内面を見てもらおうと思ったんだ」と言うのです。 私はすぐに断りました。 別に禿げているとか太っているということで、嫌いになんかならないのです。 私がその人を好きになれなかったのは、外見ではなくて、内面的なものでした。 でもその人は、私が断った理由を自分の外見にあると思い込んでいる。 その人が痩せていて禿げてもいなかったら、好きになったわけではまったくないのです。 >ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。 そうですよ、迷惑かけてるわけじゃないんだし、自信を持って生きてください。 太っているから好かれないと思い込まずに、自分は自分の、内面を充実させるようにしてください。 見た目で決まると思って内面の充実を怠る人が、結局はモテなくなるのです。 内面を磨くことは、外見の減点分をカバーするためではありません。 外見をカバーするために内面を磨くのでは、そんな表面的な人間はやはり好かれないものです。 もう一度言いますが、デブでも素敵な人はたくさんいます。 デブだから好かれないなんていうことは絶対にないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたら見る目が変わる?

    私(20代女)は今、職場に気になる男の人がいます。 私は病気療養のため、ずっと働いていなかったのと元の体質のせいか、就職時には、身長が161センチで 体重が90キロもありました。 順調にダイエットを続けており、今は約75キロまで減りました。 このまま、元の体重に戻ることができれば、男の人は恋愛対象としてみてくれるようになるのでしょうか? 今、気になる彼は、話をしたり色々気遣ったりしてくれたりするところをみると、決して私に悪い印象は持っていないみたいですが、私をまったく「女」として見てくれていないのも確かです。 また、私自身もこんな体重では自信が持てないので、彼に気持ちが悟られないようにしています。 一番体重が重くて醜い時期を見られているので、 職場の恋は諦めた方がよいのでしょうか? こんなこと、「本人に直接聞いたら?」って言われそうですが、もしあなただったらどう思うか教えてください。

  • 安全なダイエット

    18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。 部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから 体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。 しかし見事にリバウンドをしました・・・。 なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる いいダイエット方法を教えてください。 なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。

  • 綺麗になりたいです。

    綺麗になりたいです。 私は19歳の女です。16歳の時に容姿によるイジメで高校を中退しました。それからは田舎の実家を離れて暮らしています。 来年に成人式があるので出たいのですが、イジメの記憶が怖い(また言われるんじゃないか)のと、見返してやりたいとまでは言いませんが、綺麗になって、みんなが驚くくらいになりたいです。 それで、一年前からダイエットを始めました。身長は150cmで体重が16歳の時は60キロあったのですが今は52キロです。どうにかして40キロ台にまで落としたいのですが、なかなか落ちません。どうしたら落とせますか?雨が続き、ウォーキングが出来ません。出来れば室内でできるダイエットがあれば教えて下さい。 また、顔の事なのですが、一重で鼻が低く丸顔です。鼻は高くできないので、メイクで綺麗になれるでしょうか? 欲張りな質問をしてしまってすみません。

  • ぎっくり腰からのダイエット方法

    1週間程前に、初めてぎっくり腰になってしまい もうぎっくり腰になるのは嫌だと思ったので、ダイエットをしようと決意しました。 私は体重が80kg以上あって、最近はお腹が出てしまい 今まで着ていた服がパンパンになってしまいました。 きっと、この体型がぎっくり腰の原因ではないかと考えたので ダイエットをしようと思ったのですが、体の筋肉がガチガチに固まって 背中や腰が硬くなってしまってるようで、歩くと痛みが走ります。 ダイエットには運動が良いと思うのですが、今の状態で 運動するのは腰に負担がかかると思ったのですが、どうでしょうか・・・? 腰に負担をかけずに徐々に体重をおとしていきたいのですが これから、どのようにしていけば体重を減らせるのか分かりません。 ぎっくり腰からのダイエットをするには、一体どうしたらいいでしょうか? 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • 1年かけて見た目もスッキリ痩せたいと思っています

    学生です。 現在、身長154cmで体重58kgのデブな状態です。 ピークの時は62kgありました。 3月始めからダイエットをはじめ(その時は60kg)今現在が58kgです。 1ヶ月1.5kgずつ減らそう!という目標をもってやっています。 目標通りにいけば1年で-18kg 体重42kgになり理想的にもなるのですが、1年で18kg痩せることは難しいでしょうか? それに、10kg以上痩せることによってお腹やお尻、二の腕などもぶよぶよに…ってこともあるとおもうので良いダイエット方を教えていただけないでしょうか? 1年後には卒業なので本気で痩せたいと思っています。 是非、回答お願いします。

  • 小6の女子です。私は少し太り気味です。

    身長=158.7 体重=50.8 です(=_=) これは今年の9/2に学校で測ったものです。 でも家で測ると51.8キロとかです。 私はウエストが64センチもあります。 体育着も身長同じくらいな子なのにその子よりも1サイズ大きいのをはいています。 私は、太っているなあ・・・という自覚があります。 小学生ですが、安全にできるダイエットはありますか? 教えてください。 スポーツは好きです。

  • ダイエットのコツとかあれば、教えてください。

    結婚してから徐々に体重が増え、見た目にも出てくるようになってヤバいと思いつつ、今までが痩せていたので、ダイエット方法で効果的なことが思いつかず、悩んでいます。 簡単に始められるものであればよりよいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生だけどダイエットを…

    こんばんは&始めまして いきなりだけどダイエットをしたいんです でも自分は小学生です(男) 身長=155cm   体重=55キロ ヤバイです… 体育は一応できます つけたすと体育の中で一番得意だったのは水泳です この時期が一番チャンスだと思うんですけど… あとはWiiフィットやWiiスポーツをやっています 休み時間はいつも外で遊んでます 習い事は塾だけです せめて中学までにはやせたいんです お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりでサンプルで入っていたテープをセットして使用してみましたが、テープが出るだけで印字がされません。テープカセットの入れ直しや電池の確認、印刷ヘッドの汚れの確認はしましたが、全て問題ありません。記号や文字などいろいろ試しましたが、文字の長さ分のテープが出るのみで困っています。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはiOS16.5で接続はBluetoothです。関連するソフト・アプリとしてはブラザーDesign&print2を使用しています。電話回線の種類はニューロ光です。
  • 購入したばかりのPT710BTでテープをセットして使用してみましたが、印字がされません。テープカセットや電池、印刷ヘッドなどには問題はありませんでした。iOS16.5のBluetooth接続で、ブラザーDesign&print2を使用しています。電話回線はニューロ光です。
回答を見る