OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安全なダイエット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216190
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

18歳の女子で小学生の頃からスポーツやっています。
部活をやっているのにも関わらず高校に入学したぐらいから
体重が徐々に増え始めダイエットをしたことがあります。
しかし見事にリバウンドをしました・・・。
なのでリバウンドをしないで体重&体脂肪を減らせる
いいダイエット方法を教えてください。
なるべく短期間で体重と体脂肪を減らしたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

・低インシュリンダイエット
・ゆっくりの食事(1時間がベスト)
・定期的な食事
・低脂肪高蛋白(魚はいい)
・間食と清涼飲料水は食事の前30分だけにする
・無酸素運動を1日30秒×6から8筋肉に
・1月1kg以上やせない
・体重より体脂肪率だけ考える
で完璧です
お礼コメント
saw

お礼率 73% (52/71)

回答ありがとうございます。
たくさんためになることが書いてあるので
とても嬉しいです!!
徐々にこの項目を継続していけるように頑張ってみます!
投稿日時 - 2002-02-12 14:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 安全なダイエットというよりかは、健康な食生活を心がけてください。必要以上にカロリーをとればたまるのが脂肪です。伝統的な日本食をイメージした食生活をしてください。  体重をこまめに計るのもお勧めです。どうしたら体重がコントロールできるのか、日々の食事や間食を意識して生活することでヒントが出ると思います。  今からだったら、衣替えの時期をターゲットに計画的に取り組みましょう。 ...続きを読む
 安全なダイエットというよりかは、健康な食生活を心がけてください。必要以上にカロリーをとればたまるのが脂肪です。伝統的な日本食をイメージした食生活をしてください。
 体重をこまめに計るのもお勧めです。どうしたら体重がコントロールできるのか、日々の食事や間食を意識して生活することでヒントが出ると思います。
 今からだったら、衣替えの時期をターゲットに計画的に取り組みましょう。
お礼コメント
saw

お礼率 73% (52/71)

回答ありがとうございます。
もうちょっと食生活に注意して食事をとるようにしていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-12 14:17:34
  • 回答No.2

お知り合いの内科の医師.又は.栄養士を探してください。 糖尿病の食餌療法を徹底的に実践してください。 これで.リバウントなし.安全に.確実にやせられます。 ...続きを読む
お知り合いの内科の医師.又は.栄養士を探してください。
糖尿病の食餌療法を徹底的に実践してください。

これで.リバウントなし.安全に.確実にやせられます。
お礼コメント
saw

お礼率 73% (52/71)

回答ありがとうございます。
姉が栄養士なので食生活について聞いてみます。
投稿日時 - 2002-02-12 14:25:36
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (239/579)

ほかの皆さんもおっしゃるように、食生活を見直してみるといいと思います。 たんぱく質は魚や植物性(豆腐など)をメインにして、お肉を減らし 野菜をたっぷり取って、調理に油を使うならオリーブオイルを、という食生活だと 「やせる」というよりは「リバウンドが起こりにくい」のだそうです。 伝統的な和食はもちろん良いですが、洋食を食べたいなら 伝統的な地中海式の食事がいいそうです。 (意外とお肉食べてな ...続きを読む
ほかの皆さんもおっしゃるように、食生活を見直してみるといいと思います。

たんぱく質は魚や植物性(豆腐など)をメインにして、お肉を減らし
野菜をたっぷり取って、調理に油を使うならオリーブオイルを、という食生活だと
「やせる」というよりは「リバウンドが起こりにくい」のだそうです。
伝統的な和食はもちろん良いですが、洋食を食べたいなら
伝統的な地中海式の食事がいいそうです。
(意外とお肉食べてなくて、野菜や魚たっぷりなんですって)

あとは運動量以上にカロリーを摂取していないかどうかですよね。
私も、No.2さんのおっしゃるように
できれば栄養士さんに相談するといいと思います。
お礼コメント
saw

お礼率 73% (52/71)

回答ありがとうございます。
>「やせる」というよりは「リバウンドが起こりにくい」って言うのはいいですね!
今度栄養士の姉と徹底的に話し込んでみます。
投稿日時 - 2002-02-12 14:35:48
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

まだ、若いのだから食事に気をつけて運動してれば大丈夫だと思うよ! 私はハーバライフというところの健康食品を使って、リバウンドなしのダイエットできましたが、どうしてもなら・・・おうちの方にも相談してから、使ってみれば? ...続きを読む
まだ、若いのだから食事に気をつけて運動してれば大丈夫だと思うよ!

私はハーバライフというところの健康食品を使って、リバウンドなしのダイエットできましたが、どうしてもなら・・・おうちの方にも相談してから、使ってみれば?
お礼コメント
saw

お礼率 73% (52/71)

回答ありがとうございます。
まずは食生活などに注意してダイエットしてみます。
ダメなら健康食品に頼ります・・・。
投稿日時 - 2002-02-12 14:35:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ