• ベストアンサー

欧米で売られている鳥肉

日本で鳥肉といえばほとんどニワトリしか売られていませんが、欧米では鶏肉のほかにどんな鳥がよく食べられているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イタリアでは七面鳥も普通にスーパーにおいてあります。ちょっと品揃えの多いスーパーでは、ホロホロ鳥、キジ、鴨、最近ではダチョウの肉も売られています。

nkdpanda
質問者

お礼

バラエティー豊かでいいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

欧米という広範囲なくくりでは分かりませんが、鳩、雉は特に珍しくない鳥肉です。七面鳥、鴨は日本でも よく知られていますね。

nkdpanda
質問者

お礼

キジですか。日本のスーパーでは手に入らないですね。普通に市場とかにおいてあるのでしょうか。回答ありがとうございます。

• ipa222
回答No.1

七面鳥、鴨、雀など

nkdpanda
質問者

お礼

そういえばスズメは日本でも食べますね。どのくらいの頻度で食卓にのぼるのでしょう。。回答ありがとうございました。