• ベストアンサー

飛行機の中でパック

tetsukenの回答

  • tetsuken
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.6

すいません、経験ありです。 ビジネスでもエコノミーでもやったことがあります。 シートを広げ顔に乗せる時は少々勇気がいりますが、 機内食後のお休みタイムの照明が暗くなった即やります。 シートを顔にのせたらその上につばのひろい帽子を乗せます。 やっぱりそのままだと恥ずかしいので…。 お肌もそうですが、のどの乾燥もキツイのでパックのあと乳液ぬって、 鼻まですっぽりかくれるマスクしています。 シートパックを長時間そのままのほうがお肌にダメージを与えるそうです。 適当な時間がたてば取りましょう。 みなさんの意見をきくとやっぱりナシでしょうか… ご参考までに。

iliili
質問者

お礼

はじめての経験者さま、ありがとうございます! つばの広い帽子、使えますね! それならビックリは避けられそう。 そうですよね、暗い中、少しの時間ですものね。 あと、横の人が寝ていたりしたらやりやすそうですね・・それだけはどうにもなりませんが。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 霧の中で飛行機が揺れるのはなぜですか?

    霧の中で飛行機が揺れるのはなぜですか? よく機内放送で「いま霧の中にいるため機体が揺れることがありますので・・・」 みたいなことが流れますよね? 霧の中で飛行機が揺れやすくなるのはなぜなのでしょうか? 人が運転しているのではないので、視界が悪くなっても関係ないと思うのですが、 何に影響してくるのでしょうか?

  • 飛行機の機内での充電方法

    飛行機の機内でPCを充電したいのですが、どうすればよいでしょうか?海外に行くのですが、エコノミークラスは機内に電源コンセントが無いと聞いています。

  • 飛行機に乗る時の楽しみについて

    私は久しぶりに飛行機に乗ります。 2回乗ります。(いずれも国内線) 私は以前に飛行機に乗った時、 機内で変なジジイに言いがかりを付けられ、 非常にイヤな思いをしましたが、 今度は楽しく乗りたいと思います。 そこで参考の為にアンケートを行います。 〔1〕 皆さんは飛行機に乗るとき、 何を一番楽しみにしていますか? 〔2〕 あなた流の飛行機の楽しみ方を教えてください。

  • 飛行機ブッキング これ本当?

    エコノミーで飛行機のチケットを購入、当日オーバーブッキングということでビジネスクラスに通された、けれども機内食はエコノミーのメニュー内容 これ本当でしょうか?

  • 飛行機の中での咳対策

    先週の火曜に軽い風邪を引き、どうもそれをこじらせて二次感染を起こしてしまい、気管支炎になったようで咳が止まりません。 病院に行き、同症状ということで薬をもらい、服用していますが、少しずつ良くはなっているものの、まだ時間がかかるような気配です。 ただあと2日後に海外旅行(ハワイ)に行く予定になっており、飛行機に乗ったときに乾燥した機内が辛いのではと心配です。 幸いに快方には向かっており、熱もなく日常生活には大きく影響は無いので、旅行は中止するつもりはないのですが、乾燥した機内対策で何かいいアイデアがあれば知恵をお貸し下さい。 もう何度も行き慣れたところだし、向こうのほうが身体の静養には適しているので、とりあえず飛行機だけなんとか乗り切ればと思っています。

  • 今月北海道に飛行機で

    今月北海道に飛行機で 旅行にいくのですが 飛行機は初めてなもので なにを準備すれば いいかわかりません. 調べてみたものの 液体やスプレーの事など 詳しく知りたいです… あと機内は 乾燥するって 聞いたんですけど エビアンのミスト (スプレー)とかは 機内にもっていっちゃ だめですか? また必要なもの 便利なものあったら 教えてください

  • 飛行機は好きですか??

    アンケートにご協力お願いいたしますm(__)m飛行機は好きですか? アンケートにご協力お願いいたします。 (1)飛行機は好きですか?また、なぜ嫌いOR好きなのですか? (2)主にどんな時に利用しますか? (3)どこの空港を利用することが多いですか? (4)どのぐらいの頻度で乗りますか? (5)誰と乗りますか? (6)飛行機を使った移動空間というのは、あなた様にとってどのような瞬間ですか? (7)飛行機の中でどのようなサービスがあったらうれしいですか? (8)どこの航空会社を利用することが多いですか?また、それはなぜですか? (9)今まで飛行機に関して、どんなことでもうれしかったエピソードはありますか? (10)逆に、飛行機に関することで、嫌だったエピソードはありますか? 以上です。ありがとうございました(:_;) *10項目すべてではなくても、一つでいいのでなるべく多くの方のご意見をうかがいたいのです。一つでも、お答え頂けたらとてもうれしいです。この内容は、私が現在就職活動中で、実際にネットを通じて少しでも多くの人の意見が知りたかったので書き込ませていただきました。 また、できたら性別・何歳代でいらっしゃるのか、失礼に当たらなければ記載のほどよろしくお願いいたしますm(__)m ご協力、よろしくお願いいたします!!! 私立大学3年 女 20歳

  • 飛行機のエコノミークラスについていろいろ教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いします。 今月アメリカへ行きます。 飛行機は国内や近場の海外へ行くのに数回、2~3時間程度乗ったことがあるのみで、長時間は初めてです。 また、最後に乗った飛行機も何年も前のことなので、機内がどんな感じだったか忘れてしまいました。 海外旅行&飛行機初心者の私にどうか、エコノミークラスの様子についていろいろ教えて下さい。 (1)16:00日本初の飛行機に乗ります。乗ってからしばらくしたら到着まで寝てしまおうかと思っているのですが、この場合、エコノミー症候群が心配です。いろいろ読んでみると、エコノミー症候群にならないために1時間に1回くらい手足を動かすようなことが書いてありました。 でも、到着まで何時間も寝てしまった場合、この運動は無理ですよね?みなさんは機内で何時間も寝ないですか?定期的に起きるようにしていますか? (2)エコノミークラスの座席はどのくらいですか?観光バスぐらいの幅ですか?太っている人が隣だと足が当たってしまいますか?ちなみに飛行機はNWAです。 (3)エコノミークラス症候群と疲れ防止のため、携帯用枕と足置きを買いました。他には腰の下に上着などを丸めてはさもうと思います。また、足の指が開くようなスポンジ?も購入予定です。 これら以外にオススメ用品などありますでしょうか? (4)機内は楽な恰好が良いと書いてあり、着替える方が多くいらっしゃるようでした。私も楽なズボンにはき替えようと思っています。この場合、みなさんはどこで着替えていますか?やはり機内ですか?自宅から着ていくことも可能ですが、今度は到着後どこで着替えようかな?とかその着替えは手荷物??とかいろいろ考えてしまいます。 (5)座席の前の幅はどのくらいでしょうか?映画館ぐらいの幅で歩けないスペースと思ってよいでしょうか?もし窓側になってしまい、通路側の人の前を通って通路へ出る場合、やはり相手を起こさないと厳しいでしょうか?コツなどでなるべく起こさないように上手く出入りすることは絶対に不可能ですか? (6)4月25日にアメリカへ出発して、4月30日に日本へ到着します。 シーズンではないようなのですが、機内はガラガラでしょうか?それとも座席はほとんど埋まっている感じでしょうか? 質問ばかりで本当に申し訳ございません。 まだまだわからないことだらけで質問しきれていません。 これら以外にも補足、アドバイス等、何でも何でも受け付けています。どのような意見でもかまいませんので是非よろしくお願いいたします。

  • 飛行機の中の乾燥対策!(スッピンが汚いんです)

    今度ハワイに行く予定です。 ハワイまでは9時間くらいなのですが、 その時に、飛行機の中はとても乾燥するので乾燥対策をどうしようか悩んでいます。 化粧を落として乗るのも考えたのですが、ニキビ跡や毛穴の開きでかなり赤みがあり肌が汚いので とてもスッピンで人前を歩けるような感じではありません。 化粧したまま保湿できる方法、または、スッピンでもそれなりに見えるような方法があれば教えてください!!

  • 飛行機での楽チン旅行

    何故飛行機のシートは首が前になるように設計されているのでしょう?超肩凝りの私には耐えられません。どの様にすれば快適に機内で過ごせるのか是非教えてください。